

観光・・・・

今日の午前中は(明日もね)ヴァチカン博物館の

通訳ガイドさんをしてきました。


観光をつつがなく終え

ふっと思ったのが・・・・・




あ。。。そういえば、オーディオガイドって聞いたことがない。



ということで、グループと解散した後

入口に逆戻り。7ユーロでオーディオガイドをかりてみました。


身分証と引き換えになるため、自分の運転免許証をわたして

携帯電話のようなオーディオガイドを受け取る。


作品の横に書いてある数字を機会に入力すると

説明が流れてくる。



よし、見所の多い絵画館に行こう・・・・・


絵画館には

ジョット、フラアンジェリコ、フィリッポ・リッピ、ペルジーノ

ラファエロ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、カラヴァッジョ、ルーベンス

など

歴代の天才達の作品が陳列。。。

ペルジーノ
IMG_0218_convert_20091127015916.jpg


何々? ふんふんふん・・・・ ほほ~~ へ~ 

レオナルド・ダ・ヴィンチ 「聖ヒエロニムス」 15世紀後半
IMG_0219_convert_20091127015943.jpg


こっちは一生懸命オーディオガイドの説明を聞いているのに

回りから邪魔が入る・・・・・



ヴァチカンのガードマン達である。



かなりの頻度でヴァチカンを訪れているため

殆どが顔見知り。



何をしてんだ~ という言葉が、わしゃわしゃと聞こえてくる。。。

回りでぎゃーぎゃーと騒ぐ・・・・・うるさい!!!


仕方がないので、説明番号だけ控えて

広場でゆっくり説明を聞く。。。。うぅ~~




絵画もいいけど

やっぱり絵画より、彫刻が好きだな~~~


ということで

キャラモンティー美術館も。。。




アウグストゥス皇帝
IMG_0224_convert_20091127014924.jpg


これを見ると、思わず叫びたくなる・・・・


IMG_0223_convert_20091127020429.jpg


A  NOI !!! (ファシストの合言葉)

いや、別に私はファシスト政党とは全く関係ない・・・というか

どちらかというと、ファシスト思想は反対派。


ファシストとは: 第一次世界大戦後1919年3月、ムッソリーニが組織した

「イタリア戦闘ファッシ」が母体。22年政権を獲得して一国一党制を樹立、

社会主義勢力に対抗して、民主主義を排し、独裁形態を強行。

第二次世界大戦イタリア敗退後、45年に解体。



2世紀の孔雀さん
IMG_0229_convert_20091127021932.jpg


ナイル川 こ・・・子供が群がってます!! 
IMG_0230_convert_20091127022055.jpg


ワニをいじめる子供??
IMG_0233_convert_20091127022409.jpg


アフロ 1世紀の女性像
IMG_0235_convert_20091127022607.jpg

うろうろ・・・・・

ラファエロの間 
IMG_0237_convert_20091127023219.jpg

午前中はグループでいっぱいなのに

午後は人がいなくてガラガラ・・・・

ラファエロの間
IMG_0245_convert_20091127023417.jpg

近代美術館はふる~~~い建物の中に入っているのです。

ゴッホ 近代美術館
IMG_0247_convert_20091127024618.jpg

あと、ルーベンスとか、ベーコンとかありましたね~



朝早くからだったので、疲れちゃった・・・・

明日も、ヴァチカン観光だし帰ろ~



んで、オーディオガイドの感想は。。。。





何か物足りない。  ・・・・・・以上。





家の近所のBARでティラミスが有名なのですが

道行く人たちがティラミスを食べている。。。

あと100mで家につくけど・・・・・


IMG_0254_convert_20091127024601.jpg


えへへ・・・・

買っちゃいました。

しかも新商品!!!ティラミス・ベリー味!!!!


うまうま~~~



 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

