

天使さん


最近のアモーレ国は、ぐずつく天気が続く中

ようやく晴れ間が見えたので

オランダから遊びに来ていたヴァレリオ君と一緒に

公園に行ってきました。



公園といっても、デカイ!!とてつもなくデカイ!!



子供用の遊具がある場所は、囲いがしてあって

種類は少ないものの、自然の中で遊ぶことが出来ます。


IMG_0533_convert_20100301003350.jpg

穴から落ちないでね~~

IMG_0540_convert_20100301003657.jpg


IMG_0542_convert_20100224190558.jpg

公園におばあちゃんと遊びに来ていた女の子。

人懐っこくて可愛い!!!!

おばあちゃんは携帯電話で誰かにしゃべっている・・・・長い・・・・

IMG_0553_convert_20100301003258.jpg

届かない・・・

IMG_0554_convert_20100301003710.jpg

登れない・・・

IMG_0560_convert_20100301004002.jpg

乗れた!!!(って乗せてあげたのは私・・・降ろしたのも私・・・)

IMG_0558_convert_20100301003916.jpg

ちょっとおばあちゃん!!ほったらかしはいかんよ、ほったらかしは!!




かくれんぼ中。。。

IMG_0563_convert_20100301004045.jpg

お父さん、弟と一緒に遊びに来ていた子。

子供同士はすぐに仲良くなるな~~




犬連れの人もたくさん

公園に入ったら、みんなオフリードで遊ばせます。

IMG_0565_convert_20100301004119.jpg



この日、天気がよかったのは午前中のみ。

家に帰りついたら、雨が降り始めました。。。。。




(コメントのお返し・・・のようなもの)

スパゲッティーナポリタン・・・・・・

時々お客さんに、「スパゲッティーナポリタンって、ナポリ発祥なんですよね?!」

・・・と聞かれる。。。

違います違います!!!日本発祥ですよ!!!!!

イタリア人からしてみれば、料理にトマトケチャップを使う・・・

ありえない!!!!。。。。。。ということを言われます。


元気猫さん・・・・言われた材料、手に入らないものばかりです!!!!

ハム・・・・ハムの種類はいっぱい(ありすぎ)なのですが、

日本のようなハムがないです!!!!

生ハム?加熱したハム??どっちを使ったらいいのでしょうかね・・・・?

ソーセージ使ってるのも見たことあるけど・・・・

日本みたいなソーセージないし。。。。(こっちのソーセージは、柔らかい!!)


確実に、日本の味からは遠のきそうです・・・・・

おいしいナポリタンが食べたい!!!!


<今日の献立>

サーモン、オリーブの実、マッシュルームのビネガー漬け

カリフラワー、ポテトと黒オリーブの炒め物

えびの白ワイン蒸し

あとは白ワイン~~~~~(料理酒じゃないですよ!!)

IMG_0478_convert_20100301010131.jpg




 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

