

ミニイタリア語


姉 tarassaco

仕事でイライラしている様子。

なので、可愛い妹としてはミニイタリア語を伝授したいとおもう。


ウザい人に対して アモーレ国では、このような言い回しをします。

1)cacacazzo (カカカッツォ) 単数
2)cacacazzi (カカカッツィ)複数

応用 : Tu sei un cacacazzo. (トゥ セイ ウン カカカッツォ)

訳 : 君って迷惑な奴だよ。




もっと強い言い方もあるけど、
かなり品がないので (***注 : 先の言葉も品はないです)
インターネット上に載せるのは控えておきます。

覚える、覚えないは、本人の自由。

まぁ、役にはたたんね。




 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

