

ダニさんクッキング


近所の外猫さん。

(命名) ちょっと気の毒な模様さん
IMG_0009_convert_20091116210523.jpg

お鼻ちゅんの挨拶と、なでなではさせてくれます。

ムニムニあんよがかわいい。。。



何でこっち見てるのよ!! といわれてる気がする・・・

IMG_0011_convert_20091116210546.jpg


転寝中。。。

IMG_0013_convert_20091116210829.jpg

ポーズきめ!!

IMG_0014_convert_20091116210941.jpg






夜はダニさんのお家に 高級食材をもって行きました!!



それは・・・・・・・







カラスミ と キャビア!!!! あと白ワインもね。

IMG_0015_convert_20091116211226.jpg



食に関して、ダニさんは恐ろしいほどの執着を持っている。

自分がする!! といったら、やらせるのが一番。



まずは前菜


クラッカーの上に バターを乗せて 

IMG_0017_convert_20091116211556.jpg


キャビアを盛り付け。


IMG_0018_convert_20091116211635.jpg

出来上がり!!

IMG_0016_convert_20091116211255.jpg

お~い~し~い~~~~~!!!!

白ワインによくあう!!




カラスミは  カラスミパスタ を作ってもらいました!!


ちょっと変わった形のスパゲッティを使用。


カラスミは蜜蝋でコーティングされているので

まずはそれをはがす。


IMG_0019_convert_20091116211848.jpg


出てきた出てきた!!!


IMG_0020_convert_20091116212003.jpg


蜜蝋にくっいたカラスミをそぎとって食べる卑しい私。。。


IMG_0024_convert_20091116212339.jpg

レシピはちゃんと確認

IMG_0025_convert_20091116212410.jpg


カラスミを おろし器ですりおろす。 そのおろし器ちっさくない??

IMG_0026_convert_20091116212848.jpg

細かくなりました!!!

IMG_0027_convert_20091116213050.jpg

関係ないけど、マンマの作ったアンティチョークの揚げ物

IMG_0029_convert_20091116213148.jpg


パスタをゆでている間に

フライパンにオリーブオイルをいれ、ガーリックで香りをつける

IMG_0030_convert_20091116213522.jpg

調理台の男ダニエレ

IMG_0031_convert_20091116213723.jpg

こしょうで味付け

IMG_0032_convert_20091116213807.jpg

カラスミを入れる

IMG_0033_convert_20091116214043.jpg

いい香り~~

IMG_0035_convert_20091116214149.jpg

オランダパセリを細かくした物を入れる

IMG_0036_convert_20091116224724.jpg

混ぜる混ぜる・・・・

IMG_0037_convert_20091116224752.jpg

ついにパスタ~~~!!

IMG_0038_convert_20091116225140.jpg

混ぜ混ぜ

IMG_0039_convert_20091116225209.jpg

おおおおっ!!おいしそう!!

IMG_0042_convert_20091116225440.jpg

お皿に盛り付け

IMG_0046_convert_20091116225535.jpg

さらに、カラスミを上に乗せて・・・

IMG_0047_convert_20091116225747.jpg

できあがり~~

IMG_0050_convert_20091116230314.jpg

見てください!!このからすみの量!!!

IMG_0049_convert_20091116225852.jpg

BRAVO DANIELE !!!!

コメント

■ 凄いなぁ・・・

キャビアですか♪
からすみは台湾でお土産に売ってました!
でもやっぱり高価ですね・・・
前菜で出て来ました。
私ひとりでけっこう食べちゃった!!!

でも一番、羨ましいのはやっぱり作って貰える事♪
料理の上手な男性って・・・
いいなぁ~~~♪

■ コメントありがとうございます

v-22shippo様
写真見てるだけでおなかすいてきますよね~
私もおなかすいていた。。。


v-22ほんな様
普通のスパゲッティでOKですよ!!
アルデンテでおねがいします。


v-22イヴママりん様
皆で楽しんでブログ更新しましょうね~~!!


v-22姉上Tarassaco
食べることに関しては恐ろしい人だから・・・・
おいしかったよ~~


v-22侍従長殿
料理は結構得意なのですよ。
誕生日のときなどは、ケーキも作ってくれます。
ありがたや~ありがたや~


v-22こうじ様
こうじさんも風邪には気をつけてくださいね!!
ダニさん・・・・
次はどんなバイクを買うかで頭はいっぱいですよ。
幸せな人だ・・・・


v-22iomoca様
えっ!!そんな時間まで起きてるんですか?!
美容と健康に悪いですよ!!・・・胃にも?
カラスミの味・・・・どんな味?
しいて言えば、カラスミの味(笑)←わからんがな!!


v-22キキ様
レンタルダニさん?ふふふっ。。。高くつきますよ~~
エサ代が。


v-22Tam様
おいしいものをおいしく食べる!!
これぞ至福のとき!!
そして、人に作ってもらえば、おいしさ倍増!!!

ごっつぉーさんです!
いや、今時間きっついっす、この写真
あーーーー食べたい

私も、1枚目の子ラブです。う~日本にいれば・・^^;;アゴ下の小顔効果も、大好き。一緒に暮らしてたら、毎日突っ込むわ~♪

BRAVO DANIELE !!!!
良い記事だわ~いつかからすみパスタ作ろうと思って、冷凍庫にあるのよ~クリーム系以外のを知りたかったの
(でも、面倒で、調べないやつ^^;;)
キャビアは無理だけど・・・普通の、スパゲティでも、いけるわよね??

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!ダニさん!!!
凄まじいばかりの気迫と集中力を醸し出してるね!
う~ん・・・お腹すいた。
ご飯食べてこ。。。

おお、外猫さんいっぱ~い。
寒くなってきたけど、避難場所はあるのかな?

カラスミとキャビアですか。
私、貧乏舌なんで、キャビア苦手…。(笑)
カラスミは一度いただきものがあって、
生クリームのソースでパスタを作りました。
塩けが強いよね?
産地によって違うのかな?
でも確かにおいしかった。 

でもなによりうらやましいのは
ご飯を作ってもらえること。(笑)
作っていただけりゃ、なんでもごちそうです。

やるな、ダニエレ様。
カラスミにキャビア。
んで白ワインと。
もう、そんだけでも美味しいのにそこで料理までこなすとは。
いや、ご立派なりダニエレ様!!

アモーレ国の住人さま、こんにちは。

あぁ、他の人も書いて見えるけど、
ホント、今回も突っ込みどころが盛りだくさん~~~。

「ちょっと気の毒な模様さん」
しょっぱなから爆笑しました(爆)。

4枚目のニャンちゃん写真、ナイスショット!

キャビアクラッカーに白ワインinアモーレ国。。。
いいなぁ~~~~~。
すっごい、セレブな感じ(笑)。
            ↑なんで、笑うのっ?て
             逆に突っ込まれるか。
             いやいや、ご容赦のほどを。

カラスミパスタ、すっごーい。
あぁ、まじでうらやましい。食いたい。
ガーリックのいいにおいが、こちらまで届きそうです。
いいなぁぁ。。

ダニエレさん、お元気になってきましたかねぇ。

いよいよ寒くなってきましたが、お身体、大切にしてください。では。

一番目の子可愛い(*^。^*)
あとアメショ?の子も良いな~

今夜中?朝?の3時前なんです
すっごいお腹すいてきたんですけど(笑)
美味しそうなパスタだな~
そう私もからすみ自体、多分食べた事ないと思うのです
塩からいのかな???
ダニさん!うちにも来てほしいな
美味しいパスタご馳走してもらいたいです(笑)
宜しく(^_-)-☆

今日のゴハンもおいしそ~。うまうまですね~。
昔サルディーニャ島に行ったときに、カラスミ
のパスタ食べましたよ~。瓶詰めたくさん買って帰り
ました。ダニさん、うちに来てお料理して欲しいな♪

にゃんこカワユス~。一番初めのニャンコ愛嬌が
あっていいですね。

あぁっ、今日も突っ込みどころ満載で
どこから攻めていいのかワカラナイっ。

えーと、1枚目のにゃんこ!私の中では
ベストに近い模様ですよ!!全然気の毒じゃ
ないですよー。きゃーっ!あごの下の
模様がたまらんです。

やっぱり男は料理ができなきゃダメですよね!
ダニさん、すごいよ!すごすぎだーっ!!
カラスミって食べたことないから味の想像が
全くできないのですが、とにかく美味そうっては
伝わりました。アモーレ国の住人さんは
幸せだよ~っ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/102-439d3187

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

