

二の足ふみふみ・・・・


まだまだ異常気象の続くアモーレ国、

今日は朝から英会話のお教室。



お教室とはいっても、ダニエレさんのおばさん(アメリカ人)

に教えてもらっているので、マンツーマン&タダ。



観光業で稼ぎを得ているアモーレ国、

これから仕事の幅を広げるためにも英語は必須!!(しゃべれない人も多いけどね)

ということでおばさんに英語でお喋りすることに。



週に1回、2時間みっちり、英語のみでの会話・・・・

(時々おじさんがイタリア語で乱入してくるけどね。)



もともと英語が苦手なわたくし、

最近では英単語をさらに忘れてしまい

会話の中での単語が殆どイタリア語になってしまう・・・・・嗚呼・・・・

会話になっているようで、なっていない。


2時間殆ど「あ~」とか「う~」とか奇声を発しているわたし。


毎回

おじさんおばさんのお家に入るときに

二の足を踏みふみ・・・・入口の前で不審者しております。




先日友人と近くの湖に行ってきました!!


まずはお菓子屋さんによって

クッキーを買って

IMG_0075_convert_20091121210710.jpg

お昼!!

Frascati フラスカーティ という Lazio ラッツィオ州の

ワインの名産地に行ってきました。

友人はアルコールが一切だめなので、ハーフボトルを注文。

私一人で気にせず飲み飲み。。。。

IMG_0078_convert_20091121210836.jpg

前菜は20品近くある中から好きなものをチョイス

IMG_0079_convert_20091121211424.jpg

お店の中もなかなか良い雰囲気。

IMG_0080_convert_20091121211524.jpg

友人はステーキを注文。 ステーキの上に生ポルチーニキノコたっぷり

IMG_0081_convert_20091121211912.jpg

私はニョッキ 中にはイタリアソーセージが入ってます。

IMG_0082_convert_20091121212013.jpg

デザートはパンナコッタ

IMG_0083_convert_20091121212353.jpg

湖の上

てっぺんにあるのは、法王さまの夏の別荘。・・・・・・景色のいい一等地。

このあたりは、特に物価の高い場所!!

IMG_0085_convert_20091121212343.jpg

IMG_0088_convert_20091121214043.jpg

あっ!!猫発見!!

黒猫ちゃん・・・・ん?しっぽの先っちょだけが白い。

IMG_0100_convert_20091121214826.jpg

IMG_0102_convert_20091121215058.jpg

ピクニックをする家族。

IMG_0107_convert_20091121215547.jpg

かもちゃ~~ん

IMG_0089_convert_20091121215843.jpg


夜は通訳仲間と闇鍋パーティー

寿司

IMG_0122_convert_20091121220212.jpg

すんごい飲む飲む。8人ほどメンバーがいて

食前酒を飲んだ後、ビール6本、日本酒1升、梅酒1ℓ、白ワイン1本

各自カクテル・・・・・記憶に無いほど飲んだ。

よく飲む人たち。

そして、しゃべることが商売な人たち

人の話し聞いてるのか?と思うぐらいひたすらしゃべるしゃべる。

IMG_0124_convert_20091121220358.jpg

豪華具材!!!

IMG_0125_convert_20091121220604.jpg

そして毎回恒例、

絵描きしりとり!!!! 答えを口に出さず、前に書いた人の絵を見て、

最後の母音で絵を書く。

IMG_0136_convert_20091121221411.jpg

でも、言語は???

何故か皆思い思いの絵を描く。 英語・イタリア語・日本語

全然ゲームになってない。。。

IMG_0137_convert_20091121221520.jpg

んで、結局皆絵心なし。

自由奔放すぎる人たちの集まりでした。

↓何のつながりか分かります??

IMG_0143_convert_20091121221714.jpg



答え: 

Kissキス (ス) → Spiaggia海辺 スピアッジャ (ジャ) → (ジャ)?????




コメント

■ コメントありがとうございます

v-34くりひなママ様
騒がしすぎて、おそらく他のお客さんにすんごく迷惑だったと思います・・・
この時期の生のポルチーニはやわらかくておいしいですよ~~


v-34shippo様
ははは!!だじゃれ忘れてましたよ・・・
食べて飲んだ分、しゃべって消化しております。


v-34ぽん母様
このメンバーは、特にうるさい人たちばかりなのですよ・・・
よく飲みよく食べよく笑う。
これぞ人生の楽しみですよ!!!


v-34こうじ様
もし次回イタリアにいらっしゃいましたら
ぜひぜひ私達の闇鍋パーティーにご招待しましょう!!
おそらく次の日は二日酔いでしょう・・・・
英単語が伊単語になっちゃうなんて。。。悲しいかぎりです。。。嗚呼。


v-34侍従長殿
おっ!!流石はワイン通でございますね。
こちらはどちらかというと、白ワインがおいしいのですが
赤もなかなかいけますよ。
芸術の国には、独創的な人間が多いのでございます。
へたとは言いませんよ。いえ、けっして・・・・これもアートなのです!!たぶん


v-34ほんな様
後から聞いた所、「ジャンニおじさん」との答えが・・・
誰じゃい!!
「え~旦那のおじさん」
知るか!!
との会話がつづきます・・・・


v-34元気猫様
食べれば食べるほど、
お金は減っていき、体重は増えてゆく・・・・嗚呼


v-34イヴママりん様
何でやねん!!(笑)
皆それぞれ、独創的すぎて・・・・
全員すばらしい絵心の持ち主ばかりです。


v-34iomoca様
豪華闇鍋!!
おいしかったですよ~~
最後にはやっぱりおじやにして全て食べちゃいました!!


v-34Tam様
やっぱり和食は日本で食べるのが一番ですよね~
日本に帰ったら
和食食べまくるぞ~~!!


v-34姉上Tarassaco
生ポルチーニおいしいよ~
次は秋においで~~

楽しそうな食事会ですねぇ。
またまた御飯がおいしそう!
(ステーキにポルチーニどっさりですって…!?)
語学に堪能な方はそれだけでもいいですよね。
世界中の人と、意思の疎通ができるって素敵です。

■ 若いと思います

こんなに飲んで、食べてもスリムな住人さん・・・
若いと思います!
鴨の写真のところで「かもちゃ~~ん、カモーン」とだじゃれない住人さん・・・若いと思います!

食べなくても太り、余計なダジャレを言わずにはいられないおばさんより

う!イタリア語も英語も外国語はすべてダメな私
アモーレ国の住人さん尊敬ですわ^^
それにしても良く食べ良く飲み笑い!!
健康的で楽しそう~

アモーレ国の住人 さま、こんちには。

「英単語をさらに忘れてしま」って、
「会話の中での単語が殆どイタリア語にな」るって、、、
こういう言い方、かえって失礼になってしまうかも
しれないけど、
(イヤ、でも本当に、)かっこいい。。

かっこいいわぁ。
(気に障ったら、ごめんなさい。イヤ、でも、
マジ、かっこいい。)


あぁ。闇鍋パーティー、参加できるものなら、
参加したーい。

いいなぁ。。。
料理がおいしそうで、しかも楽しそう。。。

皆様、凄い画力です。
ほんとうに笑ってしまいました。
この絵からどのような会話になったのか。
と、いうよりも仰る通り、この絵から見て本当に会話が成立していないようです(笑)。

フラスカーティ。
たしかローマの南でしたっけ?
マルヴァジーア種のワインってまだ飲んだことないんですよねぇ。
美味しそう。

ジャンプ!
アフロのおっちゃん、跳んでない??

鍋材料にも、イタリアン風味が。。
貝と海老が、イタリア~ン。。
その、飲み会、乱入したいわ。酒量では負けないわ~♪

ふぅ、それにしても、オイシソウだわ。
溢れんばかりのポルチーニ!
うははね。

■ ちょうどランチタイム♪

ポルチーニ茸食べたいなあ~~~♪

私も台湾から帰って来て、
体重計に恐る恐る乗ったら・・・・・・
あははっ!(*≧∀≦)=3

見事に増えてましたわ(゚m゚*)プッ
増えるの簡単だけど、減らすのは・・・
お金ならいいのにねっ♪

ジャ????
わかった、「ジャーーーーァ」

答え、立ちしょん!
「なんでやねん」って つっこみ入れてv-411

う~!!!
今日もまた美味しそうなものがいっぱい
最初のパイが美味しそうだな~

私は語学が駄目なので~イタリア語を話せるだけでも
尊敬してしまいます。
英語はやっぱり出来たほうが良いですよね
頑張ってくださいね~

それにしても豪華なお鍋ですね(笑)

和食を見てもまったくトキメかないけど、
ポルチーニ茸とステーキ!ニョッキ!
パンナコッタ!あぁ、素敵すぎる~!
そしてこんな時間に見なきゃよかった~(午前1時)
腹減った~!

英会話!私もまたやらなきゃ!
でもタダなんていいなぁ~。

???わからん。ジャンボ。

生ポルチーニ茸~!食べたい!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/104-bb55f068

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

