

ダニさんクッキング その2


土曜日にまたまた行ってきました、日本食。

今回はメンバーも少なく 6人 (しかし、よく飲む6人)


メニューは すき焼き!!!!!

まずは前菜

IMG_0151_convert_20091124193018.jpg

鯛のカルパッチョ

IMG_0156_convert_20091124193250.jpg

肉の争奪戦。。。。。

IMG_0162_convert_20091124193421.jpg

ネギトロ

IMG_0168_convert_20091124193535.jpg

デザート

IMG_0170_convert_20091124193756.jpg



どれもおいしい~~~~!!!



日曜の夜は ダニさんクッキングDay

時間があれば色々と料理を作っりだす ダニさん。

今日私は昼間お仕事だったので、その間

チョコレートケーキを作って

IMG_0185_convert_20091124193932.jpg

フォカッチャを作ってました。。。。 フォカッチャ(惣菜パン)

焼きあがった所で オリーブオイル を上に少量かける。

IMG_0195_convert_20091124194908.jpg

できあがり~~

IMG_0196_convert_20091124195515.jpg


夕食メニューは パスタ&ブロッコリー

鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて熱したものに

IMG_0189_convert_20091124194305.jpg

みじん切りにした玉ねぎを投入 ・・・・これはみじん切り??

IMG_0191_convert_20091124194332.jpg

玉ねぎがきつね色になったところで

IMG_0192_convert_20091124194901.jpg

トマトソースを入れる

IMG_0197_convert_20091124195611.jpg

塩コショウで味付け

IMG_0198_convert_20091124200022.jpg

細かくした イタリアンソーセージ 投入!!

IMG_0202_convert_20091124200556.jpg

いよいよブロッコリーの登場 (ブロッコリーは塩茹でしています)

IMG_0203_convert_20091124200846.jpg

ほどよい大きさにきりながら鍋の中へ

IMG_0204_convert_20091124200932.jpg

ブロッコリーが入りました!!!!

IMG_0205_convert_20091124201235.jpg

少しお湯を入れる (パスタを入れるため)

IMG_0208_convert_20091124201327.jpg

ここから先、わたしがに走ってしまったため

写真がないです・・・・・

いつの間にか、パスタを入れてました。。。。

コトコト湯がいて、お湯がなくなるのを待つ。


料理に命をかけるダニさん の後姿。 太い・・・

IMG_0206_convert_20091124201633.jpg




気がついたときには、はい、出来上がり~~

IMG_0209_convert_20091124201736.jpg


うまうま~~~~~~~!!!!!!


メインはマンマの作った イタリアソーセージ と ポテト

IMG_0201_convert_20091124200103.jpg


ごちそうさまでした




コメント

■ コメントありがとうございます

v-20らむね様
そりゃ~前菜から始まらないと、
酒のつまみがない・・・・・イタリアは、日本のように
小鉢がないので、酒のつまみで前菜が欠かせないのです!!


v-20shippo様
ダニさん料理好きなので、色々と作ってくれるのですが
主婦(主夫)にはむかないですね。
買い物の仕方が分からないので。


v-20キキ様
まな板だけではないのですよ~!!
包丁も使わないのです!!
こちらは、物を切るときは、ナイフを使って
切るのです。。。


v-20元気猫様
ダニさんのレンタル料は~~~
電卓電卓・・・・うふふっ高いですよ~~

v-20ほんな様
イタリアソーセージはいろんな種類があるのですが
普通のソーセージよりも、中の肉の粒が大きく
もっと自然なかんじ。
私は、このサルシッチャ(イタリアソーセージ)があるから
このイタリアに残っているのです!!!!(笑)


v-20ぽん母様
苦しくなりましたよ・・・・
いつも一人で食べているので、
誰かと食べると、よりおいしく感じます。


v-20くりひなママ様
。。。流石に日本にはこのソーセージは売ってないですね。。。
ささっ、荷物の準備をしてください!!
イタリア食の旅へ出発しましょう!!!


v-20侍従長殿
それは、ダニさんの企業秘密でございます!!
所詮水が違うのですから、出来上がりの味は変わってしまいます!!
こちらに来て、本場の味を堪能してください!!


v-20iomoca様
チョコレートケーキももちろんダニさん作ですよ!!
デザートはダニさんの得意とするところなのです。
一家に一匹ダニさんを!!
ただし、食費は保証できません!!!


v-20イヴママりん様
「かまわんめ」黒田語で「いいでしょ?」という意味になります。
地方によって色々方言がありますからね・・・・
イタリアにも方言は沢山あるんですよ~
日本より酷いぐらい!!


v-20Tam様
太いといってはいけない・・・・
後姿がタム様みたい!!(笑)・・・だめ?
これは、かなりのほめ言葉ですよ!!!!

すき焼きにも前菜があるのかぁ~。
ステキ過ぎ!
フォカッチャはこういうもんなんだね~。
よく日本のファストフードやコンビニで外国の料理っぽいものにチャレンジしたりしてるけど、
フォカッチャも全然違うわ~。
(;´▽`A``
やっぱ本場の物の方が美味しそうね~。
マンマのお手製ソーセージも興味があるわ~。
私、加工食品が好きじゃない(体に悪そうだから)んだけど、
これは安心して食べられるね!
美味しそう!

はいっ!ご馳走様でした(笑)
でもほんとうにお料理を楽しんで作ってるのがわかります。あーそっちにいって食べたいわ!

また今日もおいしそうですね~。
小さなまな板にちょっとうけました。外国って
どうしてまな板使わないのか不思議。ダニさん
ブロッコリー切りながらお鍋にいれてるし~。

■ ダニさぁ~ん♪

パスタも勿論美味しそうですが・・・
フォカッチャも美味しそう!!!
食べたてみたいなぁ~~~

日本まで出前してくれません?

あ゛ーーーーーどこでもドアがあったらな!!!

もうぅ~。好きだけど、料理の写真も文も、大好きだけど・・・何かもう、悔しい?羨ましい??じゃないの~♪最初は、ほほー、和食でも前菜は、イタリアンね、とか、すき焼きは、赤玉ねぎなんだ~って、見てたけど、
ダニさんのお料理は、もう、\(゚▽゚=))/…
食べたい・・・^^;;;

イタリアンソーセージって、こないだも思ったけど、
家で作るの?どう、ソーセージと違うの?香辛料?

ダニさんのお料理にお腹がグー
涎がタラーはおさえました(笑)
これだけ食べたら満腹だね~

う~ん、すき焼きもさることながら、
ダニさんのお料理がヨダレものです。
おいしそうだよ~。私も食べたいよ~。

マンマのソーセージとポテト、
近いものは作れても、
絶対ソーセージの味が違うんだよね~。
あああ~現地で食べたいです~。

ふんふん。
まずはオリーブオイルに玉ねぎね。
ふんふん。
次にトマトソースか。
よしよし。
で、ソーセージか..。
なるほどね。
ふむふむ。
で、次に...。
あ”~!!
ここからが大事なのにぃ~!!
どのタイミングでパスタ入れるだぁ!!(笑笑)

またまた美味しそう~(*^。^*)
すき焼きのコースも美味しそうだけど
ダニさんクッキングが最高に美味しそうだわ~
良いな!良いな!
うちにもダニさんこないかな??
作って欲しいな
チョコレートケーキもダニさん作???
あ~おなかすいてきたよ~

調度、Taraさんの後に・・・
偶然「かまんめ?」の 文字が・・・・(爆

たまんない。
お国言葉大好きなの。
日本の文化よね! 素敵だわv-398

すごく、おいしそう。
夜中に見ては、いけなかったわ・・・
ああ、食い物 食い物・・・
戸棚をあさらないと・・・

くぅーーーっ!今日のはまたたまらんですね!
あぁお腹減ってきた・・・。どれもこれも美味そうだ~!!
やっぱり一家に一人、ダニさんみたいな人が
いてほしいなぁ!いいなぁ!ダニさん!

ダメですよ!後姿が太いとかいっちゃ!
逞しいor頼もしいと言ってあげて!

■ コメントありがとうございます

v-20こうじ様
こちらの和食は、どんなに修行した料理人であろうと
やはり食材に限度があり、水が違う
どんなにがんばっても、日本の味とは違うのです・・・・

ダニさん・・・・時々気が狂ったように料理しだすのです・・・
マンマや私が口&手を出すと怒るのです。
楽しいのでしょうね~・・・


v-20姉上Tarassaco
よかよ。

ダニさんの料理は天下一品よ~~
お父さんとおんなじで、手が込んでるからおいしい(笑)

アモーレ国の住人 さま、
いつも、こちらのブログにも遊びに来ていただいて、
ホント、ありがとうございます。

そのコメントの中で、
「やっぱりお米は日本がいいな。。。」と書いてみえましたが、
まぁ、それはそうかもしれないんですが、
いっやぁ~、うらやましいわぁ。
このパーティーのお写真拝見してて。

日本のご馳走に負けず劣らず、うまそーー。

ダニさま、かっこよすぎますわ。
ここまで、料理できると、作ってるご本人自身が、
料理が楽しくてしょうがないでしょうねぇ。
素晴らしい。

おお・・・おいしそう!!!
ここ数日カレーだよ・・・
食べても食べても鍋のカレーが減らない・・・。

ところで、
君のイタリア語の辞書を先生にプレゼントするよ?
かまわんめ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/105-767bffe6

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

