スポンサーサイト


サッカー熱


日曜日、アモーレ時刻午後8時30分

ダニエレのお友達宅、ダビデ家にてサッカー観戦パーティーがありました。


※イタリアのサッカー放送は全て有料。

有料放送に加入してない場合は、画像がなく、声だけが聞こえる。(ラジオみたい)





なんと今回の試合は ラツィオ 対 ローマ

ローマは街の名前、ラツィオは州の名前。ローマはラツィオ州の州都です。

どちらもセリエAに属していて、


この2チームが試合をするとなると

ラツィオ中が熱狂の渦の中に飲み込まれます。



ローマの街中には ローマファンが多く

ラツィオはラツィオ州に広くファンを持つ。



仕事中うっかり、私はローマファンだから~なんてバスの中で言うと

バスから降りろ!!といわれる(もちろん冗談ですよ)



今回の試合も熱狂的なファンにより暴動がおき、

15分ほど試合が中断。


その後、先取点をローマが入れ

そのまま守り抜いて、1-0でローマの勝利!!!!


走る車は皆クラクションを鳴らしまくり

ローマの旗を掲げながら

街中を走り回る。。。



まぁ、それはいいのですが、

普段おとなしい人でも、サッカーが絡むと人格が変わるイタリア人。


ダニエレはそうでもないのですが、友達のダビデは・・・・・

誰これ?!という状態に・・・・・


試合中ずっと、ダビデ・お父さん・妹 は叫びまくり・・・・・


ゴールを入れた瞬間、びっくりして

ダニエレが手に持っていた紙コップを落としたほど。。。。(ノミの心臓)


サッカーって恐ろしい・・・・・



重要な試合、危険な試合の場合

外国人の入場が制限される場合があります。(危ないから)


なので、まだ一度もスタジアムに観戦しに行ったことのない

アモーレ国の住人。


一度は見に行ってみたいけど、人が多い所は苦手なんだよね~・・・・


やっぱりテレビが一番かな。



スポンサーサイト

コメント

アモーレさま、ぎきげんようざます。
サッカー・・ああ、サッカー・・・この地のサッカーチームは弱いのでござあますが、サッカーをこよなく愛する国民。そしてアモーレさまのお住まいの国は「強くてサッカー命」のお国でござあます。
きっと白熱したお試合をごらん遊ばしたかと。
あてくし、思うのでござあますが、イタリアサッカー選手の「色っぽい」こと。
どこか「おしゃれ」なのでござあます。

ぎぅぎぅ脱出先輩からの応援コメント
どうもありがとうございました
サッカーといわずスポーツは観戦するより
やったほうがいいなと思う時点でもう
みんなからは白い目をうけている私(笑)
でも人を元気にするってすごいですよね
音楽でもスポーツでも
私には猫が一番かしらね

暴動が起きるほどのサッカー熱でしょう。
ちょっと、恐いよね・・・

巻き込まれたら、命の危険がありそうだしv-399
なんてことばかり考えてるから、日本人ていけないのかしら・・・
たまには、イタリア人を見習うべきなのかしらね(爆

アモーレ国の住人 さま、こんにちは。

おおおぉぉっ!

アモーレ国でのお話となると、いつか、くるかなぁと
思っていたのですが、つ・い・にっ、
きたーーーーっ。
サッカーのお話。おおっ。

かく言う自分は、まぁ一応日本代表を応援していますが、
ヨーロッパサッカーも大・大・大好きなのですっ!

ラツィオ対ローマって、、、
それって、「ローマ・ダービー」じゃないですかっ!
うわぁ。。。盛り上がりそーーー。

ヨーロッパ人のサッカーへの熱の入れようはハンパじゃないですよね、これは。
(えー、一応、3年前、ワールドカップ直前の親善試合、ドイツ代表対日本代表を
ドイツまで見に行って、日本を応援していた経歴持ってマス。結果は2対2のドロー。
ドイツに点が入ったときの、ドイツ人の熱狂の仕方がハンパなかったです。)

なんか、このときのダビデ家でのパーティーのすごさが想像できるような気がします。。。

p.s.マジで、もう一度、イタリアに遊びに行くとしたら、サッカーの試合を見がてら、
アモーレ国の住人さんに会いにいけたら、、なんて話すことがあります。

ほえええ、そんなに熱狂的なんですか。
有料ってのもびっくりです。

イタリアオペラも有料になってるのかなぁ。

うちのケーブルテレビ、クラシック音楽専門チャンネルは
有料なんですよ…。
おまけに高くてうちでは契約してません(涙)

日本でも、何年か前、大きな世界大会を開いた時、
フーリガンについて、ワイドショーで、特集してましたよね。ニュースでも、暴動・乱闘で、けが人はおろか、死者まで。。血の熱くなるスポーツなんですね。

ホントニ、大事な試合の時は、銀行や役所、商店も、開店休業?会社によっては、お休み??学校も休み??
もし、町からプロ選手が出たら、「オレがおしえた」とか「親友」「親戚」が、増えるんでしょうネェ~(ノω・、)

■ 近頃は・・・

日本もスポーツ観戦で、ヒートアップするようになりましたが、
ヨーロッパや南米と比べると、まだまだですよね!
フーリガンなんて、話を聞くだけでも恐ろしい・・・

今日の朝のニュースで、ブラジルのサッカーの試合中に
現金輸送の会社が襲われ、ガードマンは熱狂的ファンが
騒いでると思い、発見が遅れたって話が・・・
日本だったら絶対に起こり得ない事だと思いました。

そこまで熱狂すると有料にしてもこりゃ金払ってでも見ますわな。
あのゴールした時の観客の熱気は凄まじい物がありますからな。
それほど皆サッカーを愛しているのね。
そっか、ダニ様ファミリーも例外に洩れてはいませなんだか^^。

イタリアでサッカー!
めちゃ凄そうですよね・・
生で見たい感じもあるけど~怖そうな気も・・
でもめちゃくちゃ盛り上がりそうですよね
こういう時だけ(笑)イタリア人になりたいわ

放送が有料とは\(◎o◎)/!
そんな所にまでお金を取るとは・・・

へ~、サッカー中継有料なんですか?びっくり。
サッカーファンが多いところだから、有料にして
お金を稼ごうとしているのでしょうか?
普通の試合でも勝ったら町中すごいんですか?
イタリア人すごすぎ~。
本場イタリアでぜひサッカー観戦したいです。
私も騒ぎたい~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/110-3853086b

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

