

お礼 と ピザ と バチカン


昨日の夜、ブログをアップしようと思ったら。。。。

写真が入らない・・・・なぜ??

仕方がないのでその日は終了。今日再チャレンジしたら出来ました!!!


一昨日、日本国より小包が届きました。。。。

中身は・・・・・


じゃじゃ~~ん!!!!


IMG_0300[1]_convert_20091218052632

元気猫さんから 台湾お土産争奪戦で獲得した

黒ウーロン茶が届きました!!!


こんなに可愛いお手紙付。

IMG_0301_convert_20091218054520.jpg

メインの黒ウーロン茶はこちら!!!

ふふふっこれでクリスマス・正月・べファーナ・・・・

大量に食べなければいけない時期を乗り越えるぞ~~~~~!!!

あれ?写真が縦にならない・・・?
IMG_0302_convert_20091218054620.jpg

しかもしかも、

日本の味覚、梅干・のりの佃煮・十六穀ごはんまで!!!

IMG_0304[1]_convert_20091218052711


ありがとうございます~~~~!!!!!




やはり、地球を半周してくると

IMG_0305_convert_20091218054741.jpg

箱ベッコリ・・・・(実際見るともっとベッコリしているんですよ)

元気猫さんは、中身をプチプチ梱包してくださっていたので

中身には異常なし!!よかったよかった




昨日の夜は ピザ!!!

ダニさんと一緒に家の近所のおいしいピザ屋さんに行ってきました!!


ちゃんとかまどで焼くピザ。

IMG_0306_convert_20091218055322.jpg

目の前がかまどなので、私たちの席はとってもあったか~

トッピング中・・・・
IMG_0308_convert_20091218055417.jpg

嗚呼・・・あの中に私たちのピザも入るのね~~~

IMG_0309_convert_20091218060401.jpg

平日なのに大賑わい。

IMG_0310_convert_20091218060421.jpg

かまどの中はまっかっか

IMG_0312_convert_20091218061130.jpg

食べるのに真剣になってました・・・・

食べかけですが。 

IMG_0313_convert_20091218061523.jpg

ここのピザは 本物のローマ風ピザ(生地がとっても薄い)

IMG_0314_convert_20091218061536.jpg

うまうま~~~~


ダニさん幸せそうね・・・・

IMG_0316_convert_20091218061207.jpg

このお店はすごく安くておいしい!!!

地元民のお店なのです。 また行こ~~




バチカンに仕事で行ったとき、適当にパシャパシャ広場の写真を撮ってきました。

バチカンの中には一般の人は入っていくことが出来ません。

寒いだろうな~~

IMG_0320_convert_20091218062003.jpg

入るときには、このように許可証の提示をする。

IMG_0318_convert_20091218061922.jpg

今日は午前中は雨。

昼からようやく晴れてきました。

IMG_0322_convert_20091218063024.jpg

雨でぬれてて石畳が まぶしい!!!

IMG_0324_convert_20091218063217.jpg

噴水も光を浴びてキラキラしています。

IMG_0326_convert_20091218063907.jpg

毎年クリスマスは どこかの国からツリーを寄贈されます。

今年は・・・・Belgium???どこそれ?

IMG_0330_convert_20091218063921.jpg

金と銀の飾りがきれいです。

IMG_0332_convert_20091218064623.jpg

とっても大きい!!!

IMG_0337_convert_20091218065819.jpg

どのぐらい大きいかというと・・・・・


このぐらい!!!

IMG_0336_convert_20091218065726.jpg

クリスマス用のプレセーピオはまだ建設中です。


サンピエトロ広場を囲う円柱は 4列に並んでいて

横から見ると、全部が見えるけど

IMG_0333_convert_20091218064505.jpg

円の中心に立つと(印がある)

全部一本に並んで見える

IMG_0334_convert_20091218065119.jpg

それを試している日本人の観光客

IMG_0335_convert_20091218065144.jpg




足場がぬれていても、見回りは怠らない猫

IMG_0348_convert_20091218070623.jpg



仕事でレストランへ。


新婚さん用のケーキ

IMG_0350_convert_20091218070642.jpg

今日のお昼もピザ

IMG_0352_convert_20091218071038.jpg

今日はナポリ風のもちもち生地。

IMG_0353_convert_20091218071120.jpg




コメント

■ コメントありがとうございます

v-25キキ様
日本の物って、一応こちらでも売られているのですが
びっくりするほど高いんですよ・・・・
なので、殆ど買うことがないので
日本の物が届くととってもうれしいんです~


v-25Tamさま
ほっほっほ、これでクリスマスから続く
食事の日々を燃焼していきますわ~~
ダニさんの顔すごい満面の笑みでしょ?
思わず笑ってしまう・・・


v-25くりひなママさま
ガイドには特にマニュアルはないのですが
ここでは必ずみんな立ち止まって
柱を確認するんですよね~~
でも、立ち止まるのって日本人の人たちだけ。。。


v-25イヴママりん様
飛行機はこの世で一番安全な乗り物ですよ?
車・バイク・自転車に比べ
なんと低い事故率でしょう。。。。
さぁさぁアモ~レ国へいらっしゃ~い
おいしいピザがまってますよ~~~


v-25iomocaさま
最近市内のピザ屋さんは
きちんとしたピザを作っていないのです!!
ローマ風といっても、ナポリとローマの中間のような
ピザを作っているので・・・・
やっぱりローマはぺらっぺらに薄くなくっちゃ!!


v-25元気猫様
本当にありがとうございます!!!
おいしく食べさせていただきました~~
書類への記入・・・
私はいつも適当ですよ~
誤魔化さないと、税関で税金かけられる可能性があるので、
危険なんですよ・・・・
あ、今回は税金かけられませんでしたよ~


v-25姉上Tarassaco
うんうん、やっぱり本場のピザの方が
おいしいよね~~
今度来た時、このピザ屋さん連れて行ってあげるよ~


v-25ほんな様
毎年クレーン車が来て一生懸命ツリーの飾りつけ
してましたよ。
日本のピザは色々な種類があって
イタリア人にとって見たら、とっても新鮮なのではないでしょうか??
照り焼きチキン味とかおいしいし・・・・


v-25侍従長殿
あ・・・これベルギーなんだ!!
知らなかった・・・(無知)
毎年ニュースでツリーが運ばれてくる所が放送されるのですが
今年は見逃してしまったのですよ・・・なので
なんと発音するのかが分からなかったのです。・・・・
今のうちにがんばってお金貯めて
遊びに来てください~~

遠い日本からやってくると荷物もかなり凹んじゃうの
ですね~、日本のものってうれしいですよね。
ウーロン茶おいしそう。
ピザ食べているダニさんの幸せそうなお顔。
おいしいんだろうな~って思いましたよ~!
石畳のお写真素敵です。

あーっ!私の黒ウーロン茶がアモーレ国に届いてるーっ!!
これで年末年始の脂肪を溶かそうと思ってたのにぃーっ!
うぅ・・・でも、ピザ食べまくってるアモーレ国の住人さんにも
必要かもしれないから、今回はカンベンしちゃる!
↑意味不明だし・・・

もうピザを前にしたダニさんの笑顔が最高!

おおおおお、薄い生地のピザ、大好き~♪
ローマ風なんですね。
ダニさんがものすごく嬉しそうな顔をしてピザを見つめている…。(笑)

バチカン、懐かしいです~。
衛兵さんの衣装が素敵♪
そうそう、柱の確認、
私も中央に立ちましたよ。(笑)

ひぇー、こんな夜中に ピザなど見せてはいけませんv-416
もう、見ちゃったし・・・

なにか、食べたい・・・
無性に、食べたい・・・

そちらの、クリスマスは盛大でしょうね。
本場ですからね。
礼拝に、一度は参加したいですわ。
行けたらね・・・v-399
ひ、飛行機がーーーーぁ 恐いv-406

素敵なプレゼントが届いてよかったですね

あ~ピザ美味しそう~
私は逆かと思っていました。
ローマが厚手のモチモチで、ナポリがぱりぱりかと・・
え~ちゃんとしたの食べてないってこと??
やっぱりまたローマへ行かなくっちゃ
ピザ食べに!(笑)

■ ほっ♪

無事に到着して良かったです・・・

きゃあ~~~こんなに紹介されるなら
もう少し中身を考えれば良かったわ!

えっ?そこ?

当たり前だけど、中身を書類に書くのよね。
十六穀ご飯の素は何だ?とか語学力の無い人間は
悩みましたよ!
結局ドライビーンズとかテキト~~~

しかし、本場のピザは美味しそうよねぇ!!!
何時もながら、ここに来るとお腹が減るわぁ♪

もう夜中の2時半だから、寝ます!

ローマ風ビザ!!!食べたい!
宅配ピザなんてピザじゃない!!!!

このウーロン茶ったら、台湾→日本→イタリアを旅したんですね。。。
ウーロン茶も、イタリアに行くなんて、思ってもみなかったでしょうねぇ。地球半周の苦労が箱に^^;

薄型ももちもちも、美味しそうですね~ピザ。
本場では、あんまり具をゴテゴテ乗せないんですね。
日本の、ハーフ&ハーフや、クアトロ、ハムソーセージだらけのや、フルーツ入りや、カレーソース・・・そんなピザ、イタリア人からしたらどうなんでしょうね?

でっかいツリーの天辺の星は、クレーンで付けたのかしら??

そうかぁ。
今年のクリスマスツリーはベルギーからの寄贈なのね。
ロワール地方からかな。
それにしてもダニ様、幸せそうな顔ですねぇ。
この表情を見ているとこっちまで幸せになります。
いつもながら石造建築って重厚さがありますね。
現物を見に行きたい...。
(いや、行くさ、いつか必ず!!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/114-92b1a21a

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

