スポンサーサイト


ありがとうございます!!


皆様、ご心配をおかけいたしました!!

体調不良で体力が落ちていたせいか、ここ最近お散歩をしても

10分ほどで疲れてしまう状態でしたが、

すこ~しずつ体力も戻ってきました。



Shippoさんや侍従長殿のコメントの中に

喉には大根と書いてあったのですが・・・・・・大根・・・・


大根は何処で手に入るのだろうか??と真剣に考えておりました。

中国人のお店ならあるかな・・・・・・

とりあえず、セキも大分治まってきました。・・・ゴホゴホ。。。。




最近のアモーレ国は異常気象です!!

絵で書くと・・・こんな感じ(ずんぐりむっくりなブーツ?)



全国的に雪です。



しかし、ここでもローマ人のすごさを実感・・・・・


全国的に記録的な大雪にもかかわらず、

ローマは殆ど雪が降らない・・・・5度前後を行ったりきたり。

(20年ぐらい前にちょびっと降ったらしい。でも綿雪)


他の地方は、雪で交通機関が麻痺しているのに!!


すばらしいところに、都市を作ったもんだと改めて実感。。。


でも寒い~~~

スポンサーサイト

コメント

v-27Tam様
ピカソも真っ青なすばらしい絵でしょ??
ラディッシュ・・・・水分多いですよね。
いけるかも!!!


v-26侍従長殿
その通りでございますね~
・・・はっ!!
では、ニコライ皇帝はそれを見習って たまに素あんよで訓練を行っているのですね!?
流石でございます・・・・


v-27くりひなママ様
まだ完治ではないのですが、
大分ましです~~
薬のせいで、肌荒れが・・・・うぅ・・


v-26元気猫様
たぶん、大きな市場に行ったら大根も手に入ると思うのですが・・・
カブは見たことがあるんですよね~
でも、大きな市場でさらに風邪菌をもらいそう・・・


v-26iomoca様
ローマは意外と暖かいので過ごしやすいですよ~
でも、空気が乾燥しているのでのどが・・・ゴホゴホッ


v-26イヴママりん様
肺炎!!!!この国で肺炎になったら病院・・・・
病院で殺されるかも!!!
気をつけなければ・・・・・・


v-26キキ様
私の年代でも首にねぎって言いますよ~
・・・!!同年代!!!


v-27ほんな様
生姜はあるけど・・・蓮根が!!
なかなか日本の民間療法をこちらに持ち込むのは
難しいですね~~


v-26ぽん母様
カブならあるのですが。。。(手に入りにくいけど・・・)
中国人が栽培していたような・・・・う~~ん
探しているうちに治りそうです。。。


v-26姉上Tarassaco
ミニのおっちゃんがうようよ~~


v-26らむね様
黒豆は見たことがないですね・・・・甘く煮て食べるのが好きです~~
そう!!ローマ人ってすごい!!
さあさあ、いつ来ます??

おぉ!久々に見ましたアモーレ国の住人さんの
アバウトな地図!この大雑把さ好きよ~。
めちゃめちゃずんぐりむっくりしたイタリアだよ、
もうツボ入っちゃって、たまりません。

大根の代わりにラディッシュとかダメなのかな?

歴史が違うのでございますよ。
2000年以上ですもの。
どこぞの国のポッと出の大都市と一緒にしてはいけません。
ローマ人は強いんです。
なんつったってガリア戦役の時は素足で行軍していた奴らなんだから。

お久しぶりでしたね~。
ちょっと心配してました~。
(でもお姉さまもブログやってらっしゃるしね、
その辺は安心ですよね)

咳、じつは私たち夫婦も止まらないんです。
はちみつ大根やら、しょうが湯やら、いろいろ試したんですが。
熱がないので動けるんですけどね~。
確かに、めまいがひどくて、パソコン作業がつらいときもありました。

私たちはもう1カ月以上症状が続いてるんです~。
まあ、少しずつ?よくなってる気はするんですが。
抗生剤も飲んだんですけどね~…。
何なんでしょうね?

咳のしすぎで肋骨やっちゃわないように気をつけてくださいね♪

■ 民間療法・・・

イタリアにもあるのでしょうね?
どんなのかしら?

でも今回の事で、イタリア人は大根を食べないと・・・
そりゃそーだ、イタ飯のメニューに無いもんね♪

治りかけで無理しないで下さい。
お大事に!

えっと~大根って売ってないんですか??
ローマには・・(@_@;)
ほんと無理なさらないでくださいね~
早く完全復活できますように!
そっか~雪は降らないのか~
でも寒いようなので、風邪がぶり返さないように
気をつけてくださいね
お大事になさってください

おぅv-405
肺炎にならないように、注意してくださいね。
無理はいけませんよ。
無理は・・・v-393

大丈夫でしたか?
異国で体調崩すと不安ですよね。
無事に復活できて安心しました
昔ネギを喉にまくと治るって子供の頃に
習ったような。年がばれる?(笑)

そうそう、蓮根のすり下ろしの汁と生姜の汁を混ぜ合わせた物も、咳にいいです。って、手に入らん物ばっかりやなぁ~♪乾燥させないで、お大事にです!m(__)m

ああーそうだったんですね
お仕事が忙し過ぎるのかな?なんて思ってました
大変でしたねーでも良くなって来てよかったです^^
大根喉にいいんですよね~
イタリアにはないの?みかんもいいよ

ああ、だからローマ人(シーザーとか)のイラストは常にミニスカートなんだね・・・

大根はないのか~。
あっても高いんだろうね。
黒豆の煮汁もイイらしい(昔からの民間療法)けど…
これも手に入らないかな?
(;´▽`A``
それにしてもローマ帝国は気象の事まで計算ずくで造られたのだろうか?
そうだとしたらマジすごい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/119-cd2a84be

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

