スポンサーサイト


初体験


・・・前回コメントのお返しのようなもの・・・

う~~んいくつか驚きの回答が。。。

でも、イタリア人って本当に

自信満々に教えてくれるのでついつい信じちゃうんですよね。

しかも、悪意がないのがさらにたちが悪い・・・・

イタリア旅行の時にはご注意を!!!!!!





眠いよ~~眠いよ~~


今日は朝からヴァチカンの観光、

午後はパスポートを取られてしまったお客さんを

大使館まで連れて行き

観光中のグループに合流させる。。。というお仕事でした。




午前中のヴァチカン観光はつつがなく終え、

パスポートを取られてしまったお客さんを迎えに

テルミニ駅の近くのレストランへ。




在イタリア日本大使館の場所は、テルミニ駅の近く

お客さんがご年配の方だったこともあって

テルミニからタクシーに乗ることにしたのですが

タクシー運転手達は話に夢中・・・・






いったい誰が 一番初めに出発するタクシーなんだ????


話中のタクシー運転手に

住人:「ちょいとごめんよ、日本大使館に行きたいんだけど・・・」

と言ったら、

運転手達:「あのタクシーが先に出るタクシーだよ」

と、10mほど先のタクシーを指差されたので

そちらの方へ向かっていると


一人のおっちゃんがこちらへ寄ってきて

おっちゃん:「どこに行くの??」

と聞いてきたので、タクシーの運転手かな??と思って

住人:「日本大使館です」

と言ったら




おっちゃん:「25ユーロでいけるよ」





はぁ??

テルミニから大使館までは、5ユーロぐらいでいける距離!!!


悪徳なタクシーの客引きだ!!!



思わずムカッときて

お客さんの前にもかかわらず (どうせイタリア語わかんないし~)


住人:「××××××××!!!!」

    (この一言でローマに住んでいる人間だと分かる方言)日本語に訳せないな~~(笑)



住人:「あんたみたいな人がいるから、

    イタリアが世界中から悪く見られるんだ!!泥棒野郎!!

    警察呼ぶぞ!!」



(・・・あ、一応わたくしか弱い女の子でしてよ~)

と、お客さんも周りにいた人たちのびっくりな大声で叫ぶと



あっ!!・・・・・・・・逃げた!!!




本当に警察呼ぼうかと思ったけど、逃げられた・・・・



次ぎ見つけたらタダじゃおかんぞ~~~!!!!





無事にちゃんとしたタクシーに乗って大使館へ到着。

払った金額はチップ込みで7ユーロ(テルミニから出発は2ユーロ加算されます)


運転手に散々笑われました。。。

「言い返した日本人はじめてみた~~!!」だそうです。。。



初悪徳客引きタクシーでした。



<追記>

目的地に到着してからぼったくられそうになったことは何度もあるけどね。

そのときの撃退法は

「それじゃあこのまま警察署まで連れて行ってくださいな

 そこで精算しますから」



スポンサーサイト

コメント

■ 意思表示ですね!

日本人は、はっきりしないからな!
それと言葉が分らないと萎縮しちゃうし・・・
行動もオドオドしてるかも?
後、事前に調べて行くのも必要ですね。
相場とかボラれないように!

とにかく嫌な事があると、
せっかくの旅行が台無しになりますから。

御身体の具合はどうですか?
お仕事も忙しそうですね。

なるほど!いい撃退法を教えてもらいました。
今度使ってみます。ってイタリア語でなんて言うのかしら?
アモーレさんのガイドって楽しそう。

(笑) & 拍手喝采!!

素晴らしいっ!住人さん。
気持ちいいわぁ~~。

こんな住人さんにガイドしてもらって旅行できている人たちは、幸せだと思います。

全くです。
給仕係りは海を越えると内地にいるときとは違い人が変わります。
現地のボッタクリには夜叉になります。
(うそうそ^^)
何と言っても日本人とみるとみんなおカネを持っていると思っているからですかねぇ。
(そりゃそうだ。おカネがない奴が海外旅行なんてできる訳ないもんね)
まだまだ、島国根性が抜けないんでしょうなぁ。

ああ、参考と後学の為にも、「××××!」を聞きたかったわww日本だと、そんな悪質な場面に出会う機会が少ないけれど、怯んじゃダメですよね。強気でいかんと!自分の身は、自分で守らないと・・・ですよね^^v

何か色々勉強になりますね~
国によってほんとに違うのね
同じ人間なのに・・・(笑)
でもアモーレ国の住人さんの反撃で何かスカッとしたわ^^;

やっぱり外国に行くって大変なのね~
タクシーだとぼったくられても・・ついついお願いしちゃうかもです。
観光客だとだましやすいんでしょうね
最近は海外旅行してないのですが
行くことがあれば、気をつけたいと思います。
色々参考になりましたです。
ありがとうございました<(_ _)>

異国で暮らすっていうのは、大変なことですねー。
でも外国語を話すっていうのは、その文化ごと理解せねば
ならないことですものね。
(日本人は、押し並べてその辺の理解が甘いと思う)

アモーレさんも日本ではそんな態度を取る方じゃあ
ないでしょうね。アモーレ国向けでしょ。
ワタクシも海外旅行に行くときは、
かなり強気に喋りまくるヒトになりますもん。

それにしても、道案内には笑いました。
近くの国ですが、ドイツの人たちはマジメで一生懸命で助かりました。
英語と片言のドイツ語のみの東洋人に、
英語わからず、でも単語とジェスチャーで懸命に教えてくれるおじさんおばさん...

最近、安穏とした日々を送っているから、
海外旅行にはしばらく行けないかもー。
攻撃性が低下してます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/121-b6e67d5f

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

