スポンサーサイト


25年ぶり


昨日の朝の出来事



RuRuRuRuRu・・・・・


・・・・・ん??(電話?)




住人: ・・・・・・Pronto(もしもし)・・・・・・

ダニ: Buon giorno!!外みて~~真っ白だよ~~!!Ciao Ciao!!


 ガチャ。 ツーツーツー・・・


住人: ・・・・・・???(何なんだ??)



もそもそと起きて、時計を見てみると

朝7時30分。



とりあえず雨戸を開けてみると


IMG_0485[1]_convert_20100213233410



雪だ・・・・



IMG_0484[1]_convert_20100213234202


綿雪だけど、雪だ~~   ・・・・さむ!!


・・・・・バタン、ガチャ。(窓を閉める)

住人2度寝。



最後、ローマで雪が観測されたのは1985年

なんと25年ぶりの雪なのです。


次ぎ起きたら雪は止んでましたが

ちょっと積もった。



IMG_0488[1]_convert_20100213234141



今日のオチ・・・

溶けた雪で滑って転んで、あざが出来た・・・・・

階段の角で打ったのよ~~

イタイ






スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

25年ぶりの雪って…
スゴイ記録だよね!
やっぱイタリアの子供も雪は喜ぶのかな?
今年は日本も雪がすごくて、
関東に行く時すらドキドキものです。
私も雪もないところですっ転ぶ人間なので気をつけねば…
(;´▽`A``

おお。それは、痛いオチでしたね。。
大丈夫ですか…?

p.s.最近、日本で、住人さんもゆかりの(笑)、例の「アマルフィ」、DVDで販売されています!
で、買って、何度か見ているんだけど、そういえば、織田裕二さん(黒田)が電話に出るたびに「プロント」て言っていたので、これがイタリア語の「もしもし」なのかな…?と思っていたら、なるほどっ!この記事を見て確認できましたっ(爆)!
勉強になります…(笑)。

さすが、Tara姉!以前、うちのよんきちにお姉さまが送って下さったお言葉が浮かびます。
「兄弟姉妹であっても、上下関係知らしめる。。気迫と力で叩きのめす」・・・アモーレ住人さん、高いヒール、履いとったん??www・・・お大事にです!

25年ぶり。。。生まれた時に降ってたとしても、その子が、成人越え。。。感慨深い異常気象。。。

へ~、25年ぶりなんですか~。見ているだけで
寒そうだわ。こっちも昨日みぞれみたいのが降って
すんごく寒かったです。
足お大事に~
手作りチョコケーキどうでした?成功?

雪は滑るから嫌いなんですよねー。
それがなければいいんだけど!
あざはね~痛いですよね!お大事に!

ローマってホントに雪が降らないんですね。
知らなかったわー。それにしても
お姉さまったら怖いわ~。

へぇ~25年ぶりなんてそりゃ凄い
雪をまだ生まれて地元で2回しか見た事ない私だったら
きっと嬉しくなって外に飛び出してたな(笑)
アモーレ国の住人さんは珍しくなかったのね^^;
それとオチが痛すぎますよー
気を付けてね~

雪に慣れてる人なら平気なんでしょうけど、
めったに降らないと、ちょっとしたことで
滑ったり転んだり…。怖いですよね。
しかし25年ぶりですか。
生まれて初めて見たってヒトもいそうだなこりゃ…。

あ”~!!
やっちまったかぁ(≧▽≦)。
「角」
痛いなぁ。
雪はね、中途半端に溶けている方が滑りやすいのですよ。
気をつけなされ。
ところでダニ様。
用件だけ(笑)。
無駄のない理想的な電話のかけ方でございます。

25年ぶりですか?(@_@;)
それは凄いですね~
私も雪道を歩くの苦手です(ーー゛)
気をつけてくださいね
私もこの間足を怪我したばかりなので
お気持凄い良くわかります。
お大事に

■ ん?

福岡の方って(日本海側)
雪、降りませんでしたっけ?

私の所もほとんど、雪は降らないので
降って積ると、大変な事になりますね。

人間は転ぶは車はぶつかるは!

ローマも25年振りですか!

たいしたお怪我じゃなさそうで良かったですね^^
↓ヒールでなくても雪に慣れてない九州人はこけますよね~ おー怖いお姉さま^^

ド~ジ!
どうせヒールの高い靴でも履いとったんやろうが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/122-548d587c

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

