スポンサーサイト


ようやく!!

ご無沙汰しております!!

記事を書かなきゃ書かなきゃ、と思いつつ

こんなに長いこと時間がたってしまいました。。。。



前回の25年ぶりの雪の記事のときに出来た

あざは、だいぶ治まったものの

広範囲にわたってアザが出来ていたので(滑り落ちていったので・・・)

何だかまだうっすら残ってます・・・・


あっ!!!因みに、地面がぬれていたので

長靴着用中だったんですよ!!決して、ヒールの高い靴など

はいておりませんよ!!!



さてさて本題。


2月の中旬、アモーレ国はカーニバル期間がございます

カーニバルといえば、ヴェネツィアのカーニバルが一番有名なのですが

全国各地の街中で、仮装した子供を見たり

バーに飲みに行くと、仮装パーティーなどをしている事が多々あります。



カーニバル期間中は 街中に お姫ちゃまがいっぱい!!!!

IMG_0498_convert_20100224184338.jpg


可愛い!!!!



日曜日には道路を封鎖して、バンドやアンティーク車の行列。。。


IMG_0496[1]_convert_20100224183353


30年以上経過した車は

Macchina d'epoca(年代車)という登録が必要になってきます。


IMG_0500[1]_convert_20100224183441


やっぱり、外国人が仮装すると

似合いますね~~~


IMG_0501_convert_20100224184432.jpg


・・・・私も以前マーチング(鼓笛隊のようなもの?)をしていたのですが

ここまで全く揃っていないバンドははじめて見た!!!

どのバンドも、見事にバンラバラ!!!!

流石はアモーレ国・・・・3人以上集まると

全く違うことをしだす

世界で最も団体行動の苦手な人種(と、私は思っている)


IMG_0507_convert_20100224190327.jpg



やっぱり今日もある、おち・・・・・


行列の写真を撮っていたらダニさんとはぐれてしまったのですね。。。。


Rururururu・・・・・・(電話)

ダニ: ダビデの車庫の所にいるからね~~


丁度はぐれた場所は、ダビデのお家の近く。

ポテポテ歩いていって、見た光景は・・・・・・・


IMG_0516_convert_20100224190457.jpg


ダビデが新しい自転車を買ったのです。。。。

ダビデに会いたくて会いたくて、先を急いでいたのね・・・


IMG_0513_convert_20100224190420.jpg


何なんだ君達は!!!




元気猫様へ

・・・・ナポレタン・・・食べさせたことがないですね~~

今度チャレンジしてみますね!!!

そういえば私も、イタリアに来てナポレタン作ったことないかも。


スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナポレタン・・・イタリアンな響きだわww

団体行動苦手な国って(笑)
でも、サッカーは、強い!団体競技じゃないから、いいのか・・・???
住人さん、携帯電話があって、よかったね^^

■ ナポリタンの

レシピ後で送ります♪

仮装、似合いますよね~。
ちょっと違うけど、アニメおたくの人たちが
キャラクターに扮してる姿も、
日本人より断然にあっちゃっててかっこいいものね。(笑)

女の子の姫様姿。可愛いなぁ。
なんでかわかんないけど、うちのひなを連想します。
(私の脳内ではひなはあんな感じの女の子)

ナポリタンに便乗。
他のブログさんでもナポリタンをつくろう!
みたいなのがあって、
私もついこの間作りました。
麺はあえてゆで過ぎで(笑)
明日にでもアップしようかな。

賑やかですね。
女の子がまためんこいなぁ。
しかし、本当にこの人たちゃ!!
ダニ様、カーニバルじゃなくてダビデ様の自転車が第一目標だったのかぁ。
痣まだ残っていますか(痛々しい...)。
嗚呼、転んでぶつけたんじゃなく落ちて行ったんだ。
しかも長靴姿で(笑)。
いや、笑っちゃいけない、笑っちゃ...。

カーニバルいいな~。楽しそう。
仮装しても絵になるってうらやましいわ~。
ダビデさんの自転車、かっこいい!そう言えば日本でも
このメーカー売ってますね~

ほんと絵の中のようです
仮装ができたのはやはり歴史的背景があるのでしょうから、日本では生まれなかったのでしょうね
それにしてもほんと友達と仲がいいのですね

可愛い~♪
絵葉書みたい^^
ばんらばらのバンドもOK!に見えてしまうのも不思議ですね。
ダビデさんの後の車はマーチかなぁ!?
かなりぶつけられたんですね^^;
大丈夫ですか?

愛だね。
やっぱりダニさんとダビデは一時も離れられない仲なんだ。。。

可愛いな~(*^_^*)
カーニバルって憧れちゃいます
こんな可愛い子達が街にあふれちゃうなんて
一度あじわってみたいですね
最近ハロウインでは日本の子供も結構仮装してますけど
やっぱりさまにならないんですよね
私も仮装して歩きたいです(笑)

大丈夫ですか?
もう痛みはないのかしら?
無理なさらないでくださいね

ナポレタン?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/123-da9309da

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

