スポンサーサイト


天使さん


最近のアモーレ国は、ぐずつく天気が続く中

ようやく晴れ間が見えたので

オランダから遊びに来ていたヴァレリオ君と一緒に

公園に行ってきました。



公園といっても、デカイ!!とてつもなくデカイ!!



子供用の遊具がある場所は、囲いがしてあって

種類は少ないものの、自然の中で遊ぶことが出来ます。


IMG_0533_convert_20100301003350.jpg

穴から落ちないでね~~

IMG_0540_convert_20100301003657.jpg


IMG_0542_convert_20100224190558.jpg

公園におばあちゃんと遊びに来ていた女の子。

人懐っこくて可愛い!!!!

おばあちゃんは携帯電話で誰かにしゃべっている・・・・長い・・・・

IMG_0553_convert_20100301003258.jpg

届かない・・・

IMG_0554_convert_20100301003710.jpg

登れない・・・

IMG_0560_convert_20100301004002.jpg

乗れた!!!(って乗せてあげたのは私・・・降ろしたのも私・・・)

IMG_0558_convert_20100301003916.jpg

ちょっとおばあちゃん!!ほったらかしはいかんよ、ほったらかしは!!




かくれんぼ中。。。

IMG_0563_convert_20100301004045.jpg

お父さん、弟と一緒に遊びに来ていた子。

子供同士はすぐに仲良くなるな~~




犬連れの人もたくさん

公園に入ったら、みんなオフリードで遊ばせます。

IMG_0565_convert_20100301004119.jpg



この日、天気がよかったのは午前中のみ。

家に帰りついたら、雨が降り始めました。。。。。




(コメントのお返し・・・のようなもの)

スパゲッティーナポリタン・・・・・・

時々お客さんに、「スパゲッティーナポリタンって、ナポリ発祥なんですよね?!」

・・・と聞かれる。。。

違います違います!!!日本発祥ですよ!!!!!

イタリア人からしてみれば、料理にトマトケチャップを使う・・・

ありえない!!!!。。。。。。ということを言われます。


元気猫さん・・・・言われた材料、手に入らないものばかりです!!!!

ハム・・・・ハムの種類はいっぱい(ありすぎ)なのですが、

日本のようなハムがないです!!!!

生ハム?加熱したハム??どっちを使ったらいいのでしょうかね・・・・?

ソーセージ使ってるのも見たことあるけど・・・・

日本みたいなソーセージないし。。。。(こっちのソーセージは、柔らかい!!)


確実に、日本の味からは遠のきそうです・・・・・

おいしいナポリタンが食べたい!!!!


<今日の献立>

サーモン、オリーブの実、マッシュルームのビネガー漬け

カリフラワー、ポテトと黒オリーブの炒め物

えびの白ワイン蒸し

あとは白ワイン~~~~~(料理酒じゃないですよ!!)

IMG_0478_convert_20100301010131.jpg



スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
うーん、みなさんおっしゃっていますが、
日本人はどうしてこう、金髪とか栗色の髪とかに
弱いんでしょうねぇ。
ヴァレリオくんもイケメン確実でしょうが、
ワタクシはヴァレリオくんとなかよくなった
「お父さん、弟と一緒に遊びに来ていた」彼に
釘付けです!

この間、ダーリンが自分でナポリタン作って
食べてたなー、と思っていたら、あちらこちらに
飛び火していますねぇ。

欧米のコはホントに天使ですよね~。
ハロウィンとかでコスプレしてても
何の違和感もないんですよね~。これを
アジア人がやるとチンチクリンに見えちゃって
思わず「やめなさい、似合ってない」って
言いたくなっちゃうのよねー。

ナポリタン!最近あちこちで見たり聞いたりする
ナポリタンの話題がこちらでも!
むふふ、ナポリタン大好きだ~。

アモーレ国の住人さんの食事はヘルシーだわねぇ!
これなら太らなくていいなぁ!!

アモーレ国の住人さま、
なんか、ご無沙汰しちゃってゴメンなさい。

子供たちのお写真、ナイスショットっ!
かわいい。かわいすぎます。動くお人形さんみたい。。。

女の子のカメラ目線も、ナイスショット!
遊具に乗せてあげた住人さん、優しい~~。
(…って、おばあちゃん、しっかりしようよ、って感じだね(笑)。。)

えっと。。。以前かなり高尚な番組で
「北と南ではなぜかライバル意識がつよくて
北ではナポリタンは絶対に食べないんですよ」と
言っていました(爆)

そういや・・・イタ人の先生が、ケチャップ自体が絶対嫌!といってた。
空港でホットドック頼んだらケチャップがかけられていて、
それを一生賢明こそぎ落としていたら
隣の米人と思われる人は逆にケチャップ増量を一生懸命していた・・・
ぞっとした~~~。と言っていた事がある。

そうそうナポリタンって日本のものですよねー
子供はどこの国でも元気だわ^^
緑と土の中で楽しそう~

おお~そちらのお子たちはみんな天使に見えますねぇ。
可愛い可愛い♪

ナポリタンは日本のものですよね。
なんてったって、アルデンテ禁止だからね。
あえてゆで過ぎないと(笑)

ホットドッグのパンにナポリタンはさんだ
スパゲティパンだって、日本独特じゃない?
高校のころ、よく食べたなー。

おぉ、ヴァレリオ!!
(って知り合いじゃないのに^^;)
元気いっぱいですね。
この子も将来はイケメンだねぇ。

ナポリタンて日本の物だったんだぁ。
知らなかった...。

わ、可愛いね~。連れて帰りたくなっちゃうわ。オイオイ。
子供は誰とでも仲良くなりますものね。
午前中、けっこう晴れていた感じなのに、午後から
雨だなんて、ずいぶん天気がガラッと変わるんですね。

わ~いかにも海外の公園って感じ!
当り前か?(笑)
広い公園!羨ましい~
ローマに行った時、一度だけ公園に行きました
猫がたくさんいたのを思い出しました
子供同士ってほんとぐ仲良くなりますよね
大人になるどどうして・・そういうのが出来なくなるんでしょうね~

ナポリタンはナポリにはないというは知ってました~
今では海外にいても日本の味を食べる事できるって
おもっていたけど~意外とないものなのですね
是非頑張ってナポリタン作ってくださいね(*^^)v

■ お子様達♪

本当に可愛いですね・・・
アジア人から見ると、欧米人の子供は
めちゃくちゃ可愛いと思うけど、
(白い肌、青や綺麗な瞳、金髪だったりしたらもぉ♪)

一度それを欧米の人に言ったら
逆にアジア人の子が可愛いって言ってました。
無いものねだりか?

変な事を言い出して、ごめんねぇ~♪
忙しいのに、無理しなくていいから!!!

参考になるかな?
ちょっと鍵コメで送りました。
って反省してないか・・・・・

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/124-eef25658

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

