

まだまだ寒い!!


なかなか更新できずにすみません!!


最近アモーレ国は、天気が良かったり、一日中雨だったり

お天気がとっても変です。


あちこちで地震はあるし、異常気象はあるし。。。。


こりゃ~本格的に2012年、何かがあるかも?!




ぶ~~らぶ~~らとお散歩していたら、

城壁近くの広場、長いこと工事をしていたのが取り払われていて

現れたのが・・・・


IMG_0568[1]_convert_20100310055127


綺麗な遊歩道になってる~~!!


IMG_0569[1]_convert_20100310055202


長さは300mほどで、そんなにまで長くはないけど

城壁がライトアップされてて綺麗!!


粋なライトアップの仕方ですね~~

明るすぎず、暗すぎず。丁度よい具合です!!


なかなか良いところ発見です。




今日のお散歩場所・・・・アヴェンティーノの丘。

SAVELLO公園から見た景色


IMG_0575[1]_convert_20100310055614

この公園は教会付属の公園なので

とってもちっちゃな公園。

IMG_0576[1]_convert_20100310055701

でも、ここから見える景色はとってもきれいなのです!!!

オレンジの木もいっぱい植わっていて、良い香り~~

IMG_0577[1]_convert_20100310055915

雨が少し降っていたので、地面が濡れて

車のライトが反射していて街中がキラキラしています。

IMG_0578[1]_convert_20100310055944

↑奥にうっすらと見えているクーポラ(丸屋根)は

サンピエトロ大聖堂です。

IMG_0579[1]_convert_20100310060240

だいぶ、お日さまが沈むのが遅くなってきています。

もうすぐ夏が来るんですね~~




コメント

v-22こうじ様
ありがとうございます。
写真を持って出かけると、
なんでも絵になるんですよね~~


v-22ぽん母様
この城壁が、何とも良い味を出しているんですよね~
ちょっとお気に入りの場所です。


v-22ほんな様
本当、ライトの使い方が良い仕事してますね。。。
昼間に通ってもなかなかよかったですよ。


v-22Tam様
出歩いてもよい場所と、危険な場所とであります。
でも、日本も最近は女性一人で
夜は出歩けないのと同じで
アモーレ国も何かあってからでは手遅れなので
出来るだけで歩かない方が良いです。。。。


v-22iomoca様
恋人と歩くとロマンチック・・・・
う~~~ん・・・・
外国人と歩くと足の長さが違うので
競歩になるんですよね。。。歩くのに必死。


v-22shippo様
うんうん、歩くのは重要ですよ!!
特にアモーレ国では毎日のように栄養満点の食事・・・・
食っちゃ寝は太る原因です!!!!


v-22侍従長殿
昔の古い時代の残る町ですからね・・・・
てくてく歩いてると
いきなりババ~ンと何かが出てくる。
楽しいですよ~~


v-22くりひなママ様
こちらはサマータイムになって
8時ぐらいまで明るいですよ~~
でも、まだまだ肌寒くて。。。。風邪引きました。

住人さま、ご無沙汰しています。

いやぁ、やっぱりお得感満点ですね、このブログさん。
日本にいながらにして、こう、アモーレ国のきれいな景色を見れるのが。。。

公園からの、川の写真、素晴らしい!

こんな緑が素敵な遊歩道が現れちゃったら
そりゃ感激しますよね~
日本のはこんな感じじゃないんで残念・・
緑はいいなぁ~^^
異常気象まだまだ続きそう
今までの暮らしを改めなさいって知らせて
くれてるのかな

ほんとに、素敵な散歩道だわ。
デートに良し、一人のんびりもまた良しですね!
街灯の色や、使い方が、上手ですよね~^^

いいですねぇ、こんな素敵な散歩道を
ワンコを連れて歩きたいわぁ~。
ちなみにアモーレ国は夜、女性が一人歩きしてても
大丈夫なのかしら?

関東地方も寒かったり暖かかったりで
もうめちゃくちゃです。風邪引かないように
しないと!です。

素敵な景色ですね
良いなぁ~ほんと恋人と歩いたら
絵になりますよね
あ~歩きたいわ(笑)

もうすぐ夏というところが良いな
まだまだ寒い日が続いてますけど
そろそろこちらは花粉の季節になります
ちょっと辛いですけど、やっぱり春は良いですね

湿度を感じるいいお写真です
こんなすてきな散歩道があったら
私も毎日歩いて運動になるのになー

いい景色ですね。
街並みに武骨な高層建築物が見えないって言うのがこれまたいい。
また、重層な城壁ですなぁ。
いい色でライティングされています。
(街のセンスがあるね^^)
ニコライブルクはこの冬最後の猛吹雪が明日にかけてありそうです。
(楽しみ楽しみ^▽^)

おお素敵な散歩道です。
恋人と歩いたらいいムードだろうなぁ。
1人は…ちょっと怖いかも。

だいぶ、暗くなるのが遅くなってきましたよね。
早く暖かくなってほしい~。
昨日は雪降ったんですよ!(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/125-c572a598

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

