

最近ゲホゲホしていて、風邪かな~~と思いつつ

昨日の午前中仕事を済ませたら・・・・・・



こ・・・声がかれた!!



しかしこのあと友人達と花見の会があるため

仕事が終わってみんなと合流。



アモーレ国にも桜の木があるんですよ~~

EURという地区の人工池の周りが公園になっていて


IMG_0626[1]_convert_20100330214512


いくつかの名前がついているのですが

私たちがお花見をした場所は 

IMG_0625[1]_convert_20100330214342



さくら公園!!! Parco di ciliegi 

さくらの木がたくさん植わっているのです!!


IMG_0621[1]_convert_20100330214310



私が到着したときにはすでに大盛り上がり。

IMG_0647[1]_convert_20100330221059


ここの公園にはソメイヨシノがたくさん植わってます。

ボルゲーゼ公園には八重桜が植わってるらしいけど、見たことないなぁ・・・

もう少ししたら探しに行って見ます。



IMG_0629[1]_convert_20100330214549

友達のダンナ・フェデリコ。。。私は密かにルパンと呼んでおります。


IMG_0630[1]_convert_20100330214846

寝ているやつもいる。。。。


少し肌寒いけど、日向はぽかぽかして

さくらの花は満開。



あれ??写真が小さい・・・・


アモーレ国に お花見の習慣はないのですが

お花の下でのんびりと友人や家族と過ごすのは、万国共通。

私たち以外にもたくさんの人がお花見をしていました。

IMG_0655[1]_convert_20100330220644


アモーレ国的風景

IMG_0657[1]_convert_20100330222801



友達の愛犬 えびちゃん も楽しそう

IMG_0634[1]_convert_20100330215020


混沌

IMG_0642[1]_convert_20100330222143


お天気もよくて絶好の花見日和。

IMG_0654[1]_convert_20100330221411


んで・・・・・・

声が完全にかれてしまったのは言うまでもない。。。。。




お花見のお土産

IMG_0666[1]_convert_20100330223745


・・・・・良いことあるかなぁ。。。






あ。。。。因みに3月30日は私の誕生日なのです。

朝の電話

Rururururu・・・・・ガチャ

ダニさん:“お誕生日おめでと~~!”

住人:“・・・・クェ~~クェ~~~!!(声が出ないよ~~!!)”

ダニさん:“・・・・??”


というのが誕生日最初の会話でした・・・・チャンチャン。




コメント返信していま~す





コメント

v-22きくいち様
日本じゃ普通木には登りませんよね・・・
いや、それが何とも登りたくなるような形なのですよ!!
まさに木が登ってください!!といっているような・・・・


v-22伯爵夫人様
お天気もよく、お弁当もおいしかったです。
友人が作ってきたおはぎがヒット!!
日本の味ですよね~~
そちらには桜の木はあるのですか??


v-22侍従長殿
ダイコンはちみつ・・・もう手遅れのような気がします。
完全に声が出ないのです!!!!


v-22Tam様
おっ?!今週中ですか?
盛大なタム様主催の降臨祭ミサ、期待しておりますよ~~
因みに、お花見の友はやっぱりビールとから揚げ&おにぎりですよ!!
それは欠かせません!!!(笑)

v-22iomoca様
九州のほうは満開と聞いていますが
まだまだ寒いみたいですね~~
こちらは、ようやく暖房が要らなくなってきましたよ。
昼間はぬくぬく~~


v-22くりひなママ様
シートといっても、布なので
芝生の上だとお尻がちゅべたいのです・・・・
日本式のビニールシートはこちらでは売っていないのですよ。
文化の違いですよね~


v-22元気猫様
ここの公園は結構な本数のソメイヨシノが植わっているのですが
それでも、日本に比べると少ない方。
日本のようにピンク一面になると圧巻!!
でも、チョコチョコ植わっていてもソメイヨシノの
上品さが伝わってきます。
でもここの公園はライトアップがないから
夜桜は無理かな・・・・


v-22ほんな様
日本のように出し物とかないので、
歌って踊ってはないですね(笑)
食事のあとはゲームしたりしますけど。
ルパンは高い所から出現するのです!!!
(食べ物めがけて)


v-22ぽん母様
あ・・・南イタリアのアルベロベッロですね。
あそこは絵になる町ですから
日本人の観光客もたくさん行っているのですよ。
イタリア特集・・・やってたらキリないだろうな~~
何処の町もそれぞれ綺麗で可愛いので。


v-22shippo様
東京はまだ寒いみたいですね。
私みたいに風邪を引かないように!!
ジゲン・ゴエモン・フジコ・・・・はちょっと難しいですが
彼の奥さん(日本人)はメーテルと呼んでいます!!
・・・・アニメ家族??
いま妊娠3ヶ月なのですが、メーテルとルパンの子・・・・
どんな子が生まれるのか楽しみです。ひひひっ


v-22キキ様
私もこんな近くに桜があるなんて知らなかったんですよ~
友達がわざわざ下見に行って
一番満開の時を狙って、お花見をしに行ったんです!!
友達に感謝感謝。

お誕生日おめでとうございます♪
桜並木があるだけでアモーレ国に見えないところが桜の不思議ですね。
アモーレ国でも花見ができて、桜を愛でるのは万国共通なんでしょうけど、ニホンのオヤジさんたちも木登りは見たことないわ!

お誕生日おめでとうござあます!
素敵な桜でござあます。きっとお食事もおいしかったかと。

おぉ!!
誕生日でしたか。
おめでとうございました。
こちらでもお花見は基本スタイルですな。
声が涸れちゃったと?
それは一大事でございます。
(ダイコンはちみつ、ダイコンはちみつ^^)
早く回復なされまし。

お誕生日おめでとうございまーす!
私も実は今週中に誕生日が来るんですよ~。
あまり嬉しくないんですけどね・・・。
早く風邪治して下さいね~。お大事に~。

アモーレ国にも桜があるんだ~。
いいですねぇ~。異国の地でお花見だなんて
楽しそう~。やっぱり花見の友は
唐揚げなのかしら?←私の中ではそうなってます。

お誕生日おめでとうございます。
桜が咲く季節で~良いですね
今年1年素敵な年になりますように!
お花見楽しそう~
日本はまだ寒いで~す

お誕生日おめでとうございます。
今年も素敵な年になりますように♪

イタリアでもやっぱりシートを敷いて
お花見しちゃうんですねぇ。
お外で飲み食い、おいしいものね。

しかし、声がでなくなっちゃったのはかわいそう、
早くよくなりますように~。

■ はっぴぃ~ばぁ~すでぃ♪

何回目とかは聞きませんのでっ♪

でも風邪を引いちゃったのですね!
お大事にして下さい。
こちらも氷が張ってたりして
なんだかとっても寒いです・・・
20℃くらい寒暖の差があって
身体がついて行きません。

イタリアの人もやっぱり
桜を見るとうかれちゃう?
お花見って最高ですよね!
夜桜も綺麗だし・・・・・・

お大事にしてね、無理しないよう!

ほほーっ!日本のお花見風景と変わらない・・・ってゆうか、もっとノンビリしてて平和そうだわ。広々してる

こらこら、ルパンさん、桜の樹から降りなさ~い(笑)

お誕生日、おめでとうございます♪。
声が、早く復活しますように。お大事にです。

お誕生日おめでとうございまーす^^
声が出ない誕生日もまた思い出に残りますね
ってよくないか^^;
お大事になさって下さいね~
この頃テレビでイタリアの事よく放映してますよ
今日も三角屋根の石の家の事やってました
なんとなく身近に感じちゃいます

あ、なんかポカポカといいかんじ
東京は 有名な桜名所でも寒さで桜も蕾のまま。。。
アモーレ国のほうがよっぽど日本っぽい(笑)
ルパン 受けました!
できればこんどジゲンやゴエモン、フジコも
登場してほしいです

お誕生日おめでとうございます!
桜の咲く季節がお誕生日っていいですね~。
今年も1年楽しくお過ごし下さいね~。
イタリアにも桜があるんですね!びっくり。
お花見楽しそう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/127-801c67b7

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

