スポンサーサイト


ぐへっ!!


たくさんのお祝いの言葉をありがとうございます!!

声は・・・・・まだ出ないままです。。。。

家主のおばぁちゃんが心配してこのような物↓を買ってきてくれました


IMG_0667[1]_convert_20100401171955


オペラ歌手の人が使うのど飴


Happy Voce  (訳)Voce・・・声


1日2~3個を時間をかけて舐める(つまりは噛んじゃダメってことですね)

と書いているのですが・・・・・・・




これまた・・・・・・・



すんごい味!!!!



口に入れた瞬間舌がびっくりするような味。。。。


表現しにくいのですが


● 生姜と胡椒を混ぜて(変な味)


● 砂糖を入れて(妙に甘い)


● 小麦粉で固めた(粉っぽい)


そんな感じの味なのです・・・・・・




喉が痛いときに歌い手さんたちが愛用している商品らしいのですが


こんな不可思議な味の物を食べてまで声を出さなければいけない歌い手さんって


大変だ~~




スポンサーサイト

コメント

業務連絡>
トキムー先生に会うなら
日曜のレッスンは仕事が入ったからいけない。。。
と私が言っていたと伝えてもらいたい。
帰ってきたらTELはするけどね。
以上

v-22shippo様
はっ!!仕事のし過ぎかも?!(笑)
メーテルとルパンの子・・・7ヵ月後が楽しみだ~~


v-22Tam様
いや・・・慣れるとおいしく感じるのかも??
龍角散、食べたこと無いです。。。
不味いの?苦いの??


v-22姉上Tarassaco
セキ我慢しようとするんだけど
出るもんは仕方が無い。
声戻るかなぁ・・・・


v-22元気猫様
風邪薬でも、日本から持ってきたものは
効き目が遅いんですよ~
やっぱり、現地の風邪は現地の薬で治さなければならないようです。


v-22侍従長殿
嗚呼わたくしの小鳥のようなお声・・・・・
今はオカマさんのようなお声になっております。。。
戻るのかしら?


v-22iomoca様
日本ののど飴はフルーツ味とかおいしい味がたくさんなので、
この味はきっと日本では売れないと思います・・・
普通のフルーツ味の薬用のど飴も不味いんです。


v-22くりひなママ様
こちらで病院に行くと、2~3時間は普通に待たされるので
待っている間に、別の病気うつされちゃうかもです・・・


v-22ほんな様
う~~ん・・・効き目現れてるのかな??
でも、ようやく喋れる様にはなってきたんですよ!!
前は、息だすのが精一杯だったのです・・・

声は精神的なものできます
あまりハードな仕事と遊び(笑)は控えるようにして
お大事になさってください
↓メーテルとルパンの子・・・・ 久々の爆笑でした!

オペラ歌手御用達ののど飴にしては
パッケージがお茶目ですねぇ(笑)
うーん、私も一粒だけいただいてみたいな!

そちらの人たちも日本の龍角散に
同じ感想を持つかもしれないですね!
「なんじゃこりゃー!」みたいな感じで・・・。
ちなみに私はアレ苦手かも・・・。

喉、お大事にです!

声帯が痛んでいる時に咳をしたり、無理して声を出していたら、
余計に痛めてしまい、戻らなくなる事もある。
歌手でわざと声帯を痛めてかすれ声を作る人も居るが
戻したいなら咳と声を出す事はしないように。

声が出なくなった時に原田先生から受けた注意。
以上 
姉より

■ その辺が・・・

日本の商品と違うのかも?
日本製って、やっぱり万人受けするように
作りますよね・・・

日本から送って貰ううちに、治っちゃうだろうし
郷に入らずんばと言う事で、我慢して味わって下さい♪

お大事に・・・・・・・

んだです。
ほんな様の言うとおり良薬なんとやらです。
味がどうのという贅沢は感覚はこの際無視です。
万国共通、ばぁちゃんの言うことに間違いは絶対ありませぬ。
心して1日2~3個全うされたし。
然らずんば必ず声は戻られよう。
万全を期してご静養なされよ^^。

大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね・・
何だかその飴・・ちょっと舐めて見たいような
舐めてみたくないような複雑な気持ちです
でも一度舐めてみたいな~
日本にはないのかしら??

お大事になさってくださいね~

さすがイタリア。
オペラ歌手ののど飴なんてあるんですか。
しかし、微妙な味みたいですねぇ。
効くのかしらん…?

あんまり長引くようなら病院行ったほうが
手っ取り早いかもですねぇ。
どうぞ、お大事に~。

すんごい味と言われたら、試してみたくなるのが人情(笑)
ちょっと、刺激的(?)な味、味わってみたいです。
良薬口に苦しと、言いますからねぇ。プロの方が愛用なのなら、知る人ぞ知るで、効果大の薬なのかも。。でも、ソレを知ってる家主さんってwwいい人だ^^v
で、何粒か食べてらっしゃるようですが、まだ、効き目は現れてない・・・と^^;
蜂蜜とかの方が、いいかも??
引き続き、お大事にです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/128-3b411ab7

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

