

PASQUA 復活祭


復活祭の前日、友達(いつものメンバー)と一緒に

ビールを飲みに行ってきました


IMG_0683[1]_convert_20100406195551


お店の名前は Cento Birre 100のビール


IMG_0686[1]_convert_20100406195623


その名の通り、世界各国から集められたビールが揃っているのです!!


IMG_0688[1]_convert_20100406195943


日本のビールは3種類あります。

アサヒ・キリン・サッポロ・・・・・メジャーですね。


IMG_0689[1]_convert_20100406200017


ここは、エノテカとしても有名で

イタリア国内はもとより、フランスやスペイン産のワインや

グラッパ、シャンパンなども扱っています。






ではここから本題・・・・・





(伊)PASQUA パスクア  (英)Easter イースター  (日)復活祭



十字架にかけられて死んだイエス・キリストが3日目に甦ったことを記念する行事



西方教会(ローマカトリック教会とプロテスタント教会)と

東方教会(ギリシア正教・ロシア正教など)では、

伝統的に四旬節(40日間※日曜日は含めない)および

大斎(正教会での四旬節の呼び方)の期間中禁じられていた

肉、乳製品、卵(東方教会では魚肉も)※みんなウサギちゃんになるのです。

が復活祭の日に初めて解禁になるため、

復活祭の正餐の食卓にはこれらの動物性食品が並ぶのです!!ん~~うまうま。。。

また、卵、バター、乳などをふんだんに使った復活祭独特の菓子パンやケーキが作られる。




この日はいつものようにダニさん宅にお呼ばれ


先週からママが一生懸命パスタをこねていました。。。。

手作りパスタおいしい~~~


ラザニア
IMG_0692[1]_convert_20100406200154

習慣的に、羊やウサギのお肉を食べます

奥:羊の肉 手前:カネローニ
IMG_0693[1]_convert_20100406200225


これだけのお客さんが来るのですね・・・・・


IMG_0694[1]_convert_20100406200520



お客さんが続々やってきました!!!


私は何もしないので、とりあえずドア開け係・・・・



今日のお客さんは、パパ(4人兄弟の次男)の兄弟達


この一家は保守的国イタリアにしては珍しい国際的な家族・・・

4男夫婦 と その娘(スイス在住)
IMG_0704[1]_convert_20100406204718

奥さんはアメリカ人、もう一人の娘はアメリカ・ニューヨーク在住

彼がアラブ人。。。。


3男夫婦
IMG_0706[1]_convert_20100406204745


長男夫婦は県外にいるため、不参加。


今日の主役:ペネローぺちゃん 7ヶ月
IMG_0698[1]_convert_20100406200555

パパはイギリス人。


注:後ろのダニさんは、おっかなびっくりで遠巻きから見てます。



そして、東洋人のわたくし。。。。


ね?何となく国際的でしょ??




さあ、食卓の準備もOK!!!

ドンドン前菜が運ばれてきます!!



IMG_0702[1]_convert_20100406200953


アンティチョーク・ズッキーニ・玉ねぎのイタリア風てんぷら

生ハム3種 いのししの生ハム サラミ2種

乾燥トマトのオリーブオイル漬け アンチョビとケーパーの塩漬け

ゆで卵 モツァレラチーズ ギリシャ風オリーブの実



第一の皿:ラザニア
IMG_0703[1]_convert_20100406201021


カネローニもあったのですが、写真の撮り忘れ・・・・

食べるのに必死になってました。



カネローニを食べた時点でギブアップ・・・・・


これ以上食べたら動けない!!!!


しかし、容赦なく料理は運ばれてくる・・・・


二品目:ウサギのお肉 料理名不明
IMG_0707[1]_convert_20100406201457


あと、羊のお肉の揚げ物・・・・・



この人たちどれだけ食べるんだろう。。。。胃袋はきっと日本人の4倍!!!!

IMG_0715[1]_convert_20100406205042


食事中ずっと食べ物をせがむ・・・・さすが!!

ペネローぺちゃん、7ヶ月にしてはでかい・・・・

IMG_0708[1]_convert_20100406205005

おやつのミルクとバナナを完食。

さらに要求したが、却下(笑)



こうやってイタリア人の胃袋は育っていくのね。。。

全く泣かない、いつもニコニコな子です。



デザート

でっかいドーナツ型パンケーキ 住人持参
IMG_0712[1]_convert_20100406201524

上にお花と、チョコレート型の卵が乗ってて可愛いのです。


3男夫婦の奥さんが作ったフルーツケーキ
IMG_0719[1]_convert_20100406202823

おいしいけど、苦しくて入りません!!!!!


ダニさん作の

キウイとパイナップル 芸術的・・・・
IMG_0718[1]_convert_20100406201825

もう無理!!と言っているのに、

“パイナップルは消化に良いから”と言って無理やり口の中に

突っ込まれる・・・・・・ぐえっ。




パスクアのメイン


卵型巨大チョコレート
IMG_0720[1]_convert_20100406202901

卵が逆さま・・・・・

中にはおまけのおもちゃが入ってます。

後ろにいるのは、ダニさんのいとこ。ペネローぺちゃんのママ




おまけーーーーーーーーーー

おっかなびっくり ダニさんの赤ちゃん初抱っこ。

IMG_0722[1]_convert_20100406203545

フラッシュたいたら、燃えてる。。。。

ペネローぺちゃんごめん、まぶしかったね。




このあと、食後酒やコーヒーを飲んで6時に昼食終了。


お喋りタイムが始まって9時に解散!!!!


食べ疲れ&しゃべり疲れ・・・・・声悪化。






コメント

美味しそう~。でもこんなに食べられない!
最後のチョコレートがすごい!
ラザニアもおいしそうだし、うさぎちゃんのシチュー
みたいなのも~。
ペネローペちゃん、可愛い!!ラブリーですね。

おいしそうざます。
しかしながら、メニューを拝見しただけで、すでに満腹となってしまったざます。
この地と違い、なんて美味しそうなお食事でござあますこと。

いやぁ~美味しそう~~だけど、凄い量と食事時間~^^;
前菜とラザニアで、ギブかな^^;;ケーキは、甘そうだからパスだなww
で、この卵型チョコは、最後に、割って食べるのかしら?それとも、鏡開きみたいな日があるのかしら??

ペネロペちゃん、むちむちで、可愛い^^
ダニさんも、緊張してるけど、嬉しそう♪

「Cento Birre」
私にとっては夢のようなお店でございます。
連日通うは必至!!(笑)
いっやぁー!!
凄い、ダニ様ファミリー凄いっす。
国際色ゆったかぁ!!
流石はローマ帝国ですね。
なんでも取り込んじゃうんですね。
(良き哉、良き哉)
凄い量のご馳走です。
見ているだけでお腹がいっぱぁい!!
(嗚呼、せっかく声が治ったのにぃ^▽^)

アモーレ国の住人さんに私の胃袋を貸してあげたいですー!!
もうたまりませんね、このごちそうの数々・・・。
あっ、ちなみに私もいわゆる「ジビエ」系の肉は
苦手かも・・・・羊ですらダメなんです~。
(大食いですが好き嫌いも多いんです・・・。)

ペネローペちゃん、まるでお人形さんだわ~!!

4倍ではきかんめぇ。もっとあるって。
きっと底が抜けているに違いない。
ラザニアおいしそ~。

おいしそうだー。
しかし胃袋の大きさが(体格もだけど)違いすぎますね。
私もあまりたくさん食べられるほうではないので、
いつも悔しい思いをします(笑)

イースターのお祭り、こちらのディズニーでもやってます。
ミッキーさんたちがみんなウサギちゃんに変身です。

ちなみに、私はうさぎちゃんが食べられません…(涙)

声、お大事にー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/130-82ea8369

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

