スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまうま・・・


昨日はVIPアテンドで、ちょっと高めのレストランに行ってきました


マリアーノ というレストランなのですが、

イタリアの中でもっともおいしいカルボナーラが食べれる。

・・・・らしい。(食べ比べたことがないから、知らん)



場所は、映画「甘い生活」の舞台にもなった

ヴェネト通り、アメリカ大使館のすぐ近く!!



今日のメニュー

-パルマ産の生ハムとメロン

-カルボナーラ

-サルティンボッカ アッラ ロマーナ 

-サラダ

-ケーキ2種類


まずはシャンパンで乾杯。。。。。

値段見てびっくり。お客さん払いでよかった~~





IMG_0733[1]_convert_20100408230823


カルボナーラは何だかむつこくて、あまり好きではないのですが


これは確かにおいしい・・・・・


同じ材料を使っているはずなのに、むつこさが全く感じられない

これならいくらでもいけるかも!!!


IMG_0732[1]_convert_20100408230614


メインのサルティンボッカ

IMG_0734[1]_convert_20100408230648

子牛肉・生ハム・セージ を使ったローマの代表料理



ケーキ2種類

IMG_0735[1]_convert_20100408231220

チョコレート・生クリーム・カスタードクリームのケーキ 

ホワイトチョコレートのケーキ


IMG_0736[1]_convert_20100408230905


食後酒

ソレント産リモンチェッロ (レモンのお酒)



アマーロ (薬草酒・・・日本の養命酒のような物)

IMG_0738[1]_convert_20100408231602


本日のワイン 

赤:ピエモンテ州

白:ヴェネト州    

IMG_0739[1]_convert_20100408231633

きちんとしたソムリエの人が選んだワイン・・・・

おいしい食事・・・・



幸せな仕事だ~~~~





仕事帰りに立ち寄った 遺跡

IMG_0741[1]_convert_20100408231734

神殿あとを組み込んで会議場になってます


恐ろしい色の青リンゴジュース・・・・・でもおいしいの。

IMG_0742[1]_convert_20100408231738




スポンサーサイト

コメント

「むつこい」って懐かしい響き。
香川県に住んでたときに「むつごい」って言ってましたよ。
しつこいとかくどいって意味ですよね。
東京では意味通じないです(笑)

むつこくないカルボ…。食べてみたいなー。

うっ、前回に引き続き、これまた美味しそうなものを。
レモン酒。
どんな味がするんでしょう。
興味津々でございます。

あぅ~今日もまたごちそう三昧ですね!
羨ましい~!!どれもこれも美味しそうだ~。
ヒトのおカネならなおさら美味しいかも~!

青リンゴジュース・・・この色は無着色?
リンゴジュース好きの私はぜひ飲んでみたいっす!!!

「へぇ~」「おいしそう・・・」「いいなー」などと思いながら読んでいて、でも最後のりんごジュースが一番のヒット!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/131-3eb4188d

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。