スポンサーサイト


あとちょっと・・・・

ねむい!!


今日はカプリ島・・・・・


カプリ島にいるときにダニさんからの電話。。。。



Rurururur・・・・・


住人:もしもし?

ダニ:ちょっとした問題があってさ~

住人:どうしたの?

ダニ:僕の携帯に、日本人の人から電話がかかってきたんだけど

   初めは君が冗談でかけてきてるのかと思ったんだけどさ

   何を言ってるのかわかんなかったの。。。。

   今から電話番号言うね。

住人:相手は名乗らなかったの?

ダニ:わかんない

   君の名前を何回か言ってたから、多分お母さんだと思うけど

   よくわかんなかったの

住人:でもお母さんだったら、いつも直接私に電話してくるのにね

   それに、ダニさんの電話番号は教えてないよ。







・・・・・・誰だろう・・・・・








犯人は母上でした。。。。



日本からの小包が届いたかどうかの確認をしたくて

私の日本においてきた携帯で番号を見つけたのだけれど

間違えた電話番号だったらしい。。。。



・・・母談・・・

いきなり外国人が電話に出たからびっくりしちゃった・・・・

(私の名前)を言ったんだけど、ダニさん何て答えて良いのか分かんなかったみたい

「わかんない」って言ったら、ダニさんも「わかんない」って

日本語言ってた。。。んで、ごめんね~って言って切っちゃった。。。




ダニさんの日本語知能

もしもし、ちょっとちょっと、おはようございます、こんにちは、

おやすみなさい、乾杯、おいしい、ありがとう、木、蚊、

右、左(Hの発音がないのでイダリになる)

わかんない、お会計お願いします、ちょっと酔っ払った


・・・・・以上。



時々、おやすみ~と言うと すみ~~ と返ってくる。。。。

正確に覚えているのかどうか、ちょっとちょっとあやしい・・・・




スポンサーサイト

コメント

なんとなくわかってはいても
ダニさんのイタリア語が聞こえてきたら
お母さんびっくりしたでしょうねーってか
しっかり話してしっかり切っちゃったとこに
笑えるし感心しちゃった~^^;
電話の会話って同じ言葉同士でも難しい事あるし^^;

お母さまびっくりしたでしょうね~。
でもなんとなくお互い通じたところが良かったですね~。
ダニさんの日本語可愛らしいですね。

お互い言葉の壁で自分が誰か話すことが
出来ないからね~

小包届いたの私は知っていたんだけどね~
なんで家族は誰も知らなかったんだろう?

「おやすみ~と言うと すみ~~ と返ってくる。。。。」これって
高校生のときとか部活で
「こんにちわ」のこと「っちーす」って言うのと
おんなじ感じ?ということは
ダニさん めっちゃ通じゃないですか!?(笑)

アハハ。
お母さんも、ダニさんもビックリでしたネ(笑)。。

面白~~い、ダニさん日本語 語録。。
「木」「蚊」、なんで~?って感じですね。。
「お会計お願いします、ちょっと酔っ払った」に、(爆笑)。

それはお母様もダニさんもびっくりしたでしょうね
でも何気に通じて(?)いて良かった(笑)

「すみ~」に爆笑!

お母さま、慌てて電話を切らないで
果敢に会話にトライしたのですね(笑)
ぜひその会話を聞いてみたかったです。

「お会計お願いします」って、結構
難しいの知ってますね~。でも、いつ
使うのかしら?・・・はっ!日本料理屋での
お会計はいつもダニさんなのかしら??

何ゆえ、ダニさんが、蚊、木の日本語が出来るのかを知りたい(笑)
お母様、勇気ある~♪
ダニさんも、「わかんない」ってww
何だか微笑ましいエピソード。
アモーレさんもお忙しいから、お疲れ様~♪

やるな、母君様もダニ様も。
お互い意に思ってもみない方からの電話なのでさぞ驚かれたでしょうねぇ(笑)。
あ、そうか。
Hの発音無いんですね。
「はいよ」
と、返事をするときも
「あいよ」
と、なるのね。
あ、これはこれで通じるからいいのか^^;。

あははは、お母上…(笑)
いきなりイタリア語が聞こえてきてびっくりなさったでしょうね。
ダニさんにはもっと日本語を覚えていただくということで(笑)

「おやすみ」が「すみ~」ですか。
なんか可愛い♪

■ お互いに?

焦ったのでしょうね!

ダニさんの日本語、
何故か聞いてみたくなりますね♪
「スミィ~」なんて・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/137-3beb6ad6

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

