

がんばった!!

昨日の夜から降り続いている雨が止まず、
今日も朝から結構降ってる 昨日の夜は雷もすごかった!!
ぐっすり寝たけどね

今日はダニエレさんが夕食を食べに来るので
ちょっと張り切ってみました!!

何作ろ~~

スーパーに行ってから考えていたら買いすぎてしまうので
出発前に・・・・・
ダニさんはそうめんが好物なので、今年の夏一番のそうめんにしたいと思います!!

スーパー2件と八百屋さん2件に行って
肉・野菜・果物・ビール・・・・買って来ました

IMG_0700_convert_20090602095454.jpg ちょっと買いすぎ・・・?

まぁ、明日は祭日なのでどこも休み。。。買いだめ買いだめ!!

日本のビールを発見したので、一本試しに購入。

IMG_0702_convert_20090602095458.jpg


まずは鶏・しょうが・ねぎ でだしをとるため
2時間コトコトコトコト・・・・・・・

IMG_0703_convert_20090602100345.jpg 良いにおい

今日は一品目 冷麺風そうめん!!
ソースは二種類、鶏がらだしのあっさりしょうが味&トマトソースと追いがつおツユのミックス

具材はあらかじめ準備しておいて冷蔵庫へ
ダニさんが来てからそうめんをゆでて盛り付け!! 

IMG_0704_convert_20090602100414.jpg 彩りばっちり!!

具材は えび・トマト・もやしのごま油炒め・だしをとった鶏・きゅうり・バジル・ゆで卵です
名づけて「イタリアンそうめん」(ダニさん銘々)!! 具材がイタリアの国旗の色だから

IMG_0705_convert_20090602100818.jpg 

IMG_0706_convert_20090602100840.jpg いそいそとソースをかけるダニさん・・・

お味はいかが??

IMG_0707_convert_20090602101208.jpg 真剣 うまうま

おいしい?・・・・って聞いてる??
食べるのに真剣になっております・・・・

IMG_0708_convert_20090602101237.jpg あっという間にお皿は空っぽ・・・・

二品目は お魚(たら・・・冷凍です)のホイル蒸し

IMG_0709_convert_20090602101730.jpg

具材は たまねぎ・きのこ・香草  酒・味噌・追いがつおつゆ
・・・・をアルミホイルに入れて、口を閉じてオーブンに入れるだけ~簡単簡単!!

付け合せはサラダです。

IMG_0711_convert_20090602101956.jpg

あ、因みにわが国にはドレッシングなるものはごじゃりませぬ!!
オリーブオイル・塩・こしょう・バルサミコ酢で味付けします。

うれしそうに携帯で写真を撮るダニさん。。。

IMG_0710_convert_20090602101759.jpg うれしそう・・・・
“CHE BUONI !! HAI CUCINATO BENISSIMO !! SEI BRAVA CUOCA !!”
「おいしい~!! 上手に作れてるよ!! すばらしい料理人だ!!」

・・・・・とのお褒めのお言葉を頂きました。。。ふふふ・・・・餌付け成功

え?お世辞でしょって? いやいや、本当においしかったんですよ!!
かなり私の創作が入ってますけど。

コメント

■ Re: タイトルなし

料理に対して暑~~~い情熱を持っていますので・・・・・
食べてる最中は人の話全然聞こえてないし。

料理を前にしたダニさんの幸せそうな顔が印象的です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/14-13c861d1

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

