

久々の更新!!


皆さんのところへは、毎日会社のパソコンからのぞいて

いたのですが・・・・・

FC2、英文だけだとコメントを受け付けないんです!!!!!!


と言うことで、拍手だけを残させていただいています。




近頃アモーレ国は猛暑が続いており

地域によっては42度を記録している所も・・・・・あ~つ~い~




YAHOOレシピを見ていて、気になるものを発見。(仕事中に)


今日は風があって若干涼しいので、朝からキッチンにこもって

おやつ(酒のつまみ)作り!!


材料
たらこ(私は明太子を使いました) 1腹
しゃがいも 小3個 もしくは 大2個
片栗粉 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
バター 大さじ1/2
塩 適量


作り方

1、たらこは皮から中身を取っておきます

2、ジャガイモは切って水に少しさらして、電子レンジでやわらかくなるまでチンします。

3、ジャガイモを暖かいうちにつぶし、片栗粉、たらこを入れてよく混ぜます
     (冷めてきたら手でこね、まとまりにくいときは少し水を足して下さい)

4、丸めてつぶして、厚さは1cmぐらいにして、
  オリーブオイルをひいたフライパンで、弱火でゆっくり焼いてください。

5、焼き色がついて火が通ったら、最後にバターを入れて絡めて完成!!


たらこによって塩加減が違うので、味が薄ければ塩を振ってください。


IMG_0865[1]_convert_20100725183734




んで、感想は・・・・・


んまっ!!

ビール&焼酎によくあうお味!!!!

IMG_0866[1]_convert_20100725183802



今日は芋焼酎(九州の人間ですね~~)をロックで

朝から飲んでますが、まぁ休みだし。。。。うふふっ


IMG_0864[1]_convert_20100725183430


今日のお昼ご飯

豚肉の味噌ずけ と 野菜のオーブン焼き

IMG_0862[1]_convert_20100725182557

アモーレ国での教訓

好物は自分で作れ!!



夕方は近くの公園へ

IMG_0853[1]_convert_20100725181537[1]

IMG_0854[1]_convert_20100725181639

オニューの自転車!!

IMG_0856[1]_convert_20100725182312

いたるところ(街中も)このような水道があるので、お水には困りません。

IMG_0861[1]_convert_20100725182505


途中でダニエレさんと合流 

(ダニさんは自転車でかなり遠くまで行っていたので、私は近くでグルグル・・・)

ダニさんの自転車は、お金を出しただけあって 性能が良い!!!


私の自転車も、安い自転車ではないけど やはり負けるのです・・・・・






コメント

お元気ですか~?
日本の夏休み期間は、さぞやお忙しかったでしょうね。
海外旅行組○万人とかいってましたもの。
でも42度って、すでににんげんの生息温度ではないような...
アモーレさんは大丈夫ですか?

札幌も暑い夏だったよー...
あ、まだ継続中な気がします。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎきげんようざます。
この地もあえぐほどの暑さでござあました。アモーレの国の暑さも大変であったかと。
お体をご自愛なさり、夏を乗り切るざます!
美味しそうなお食事・・・でござあます。

お久しぶりでーす
元気そうで何よりです^^
美味しい食べ物、体を動かす
最高ですね~
今日本もすんごく暑いです
焼けそうです^^;

お邪魔いたします。

仙台で迷い猫の捜索願いが出ています。

何かしら情報がありましたらお知らせください。

http://torabeige.exblog.jp/

■ そちらも暑いですか?

日本も今までにない猛暑が続き
熱中症で倒れる人が、続出しています。
充分注意し、夏バテしないよう
美味しい物を食べてと・・・・
でも台所で火は使いたくないかも?

お元気そうで何よりです
そして相変わらずのおしいん坊ぶり(笑)
最近自分の口にあったオリーブオイルに出会い
よく食べます。肉厚のパプリカをオーブンで焦げるまで
焼いて皮をむきオイルをつけて食べる、それだけで
シアワセ~な気持ちに・・・安上がりな女です

おおおおお。
やったー!久しぶりに、住人さんのブログが読めたーっ。

日本も、40度以上とはいかないですが、本当にダラーっとしてしまうような、かなり暑い日が続いています。。

おつまみ、うまそうー。。
それにしても、芋焼酎、自分もホントに大好きで(笑)。。いいですよねぇ。。

仕事、大変そうだし、暑い日が続くので、お身体を大切に。。

P.S.ホントですねぇ。自分のブログでも試してみたんだけど、本文が英数字だけで入力したコメントって受け付けてくれないようですね。。

おほほ~い♪
お元気そうでよかよか~^^/

タラモサラダの御焼き版のようなの、美味しそうですね^^ツマミに良さそう~
粉チーズを混ぜ込んで焼いたら、ワインにもいいんじゃないかしら??
海外暮らしの方の、食の工夫は、いつも感心させられます。
食べたいけど無い・・・んじゃ、自分で作ってしまえ~~って。^^/

モリモリ食べて、夏バテ知らずで、乗り切りましょうね!

おお、お久しぶりです~。
お元気でしたか。
こちらも猛暑ですが、イタリアも酷暑のようで…。
湿度はないのかな、夕方になれば少しは
過ごしやすくなるのでしょうか…。

いも餅ですね~。
私、たらこ入れずにおジャガだけで作ってました。
みたらし団子のたれ(醤油とお砂糖とカタクリ粉)みたいなので
絡めて食べるとおいしいです。
私も今度はたらこを混ぜて作ってみよっと。

暑いですけど、しっかり食べて、
夏バテしないように頑張りましょうね~~♪


元気なご様子でよかった。
(ホっ)
おぉ!!
これは我が陛下が行軍訓練するにはもってこいの場所!!
チャリもかっこえぇ!!
もう少し、もう少しでジャガイモが採れる。
採れたら早速つくってみましょう!!
どんな味がするのかなぁ。
楽しみだなぁ。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/141-ae9d40c1

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

