

郵便受け

私の会社は、旧アッピア街道にあるのですが、
同じ住所に、15 の会社が隣接しています。



午前中に郵便配達のオバちゃんがやってきて、

"郵便ポストを街道沿いの壁に取り付けてください"

と言う。。。


会社の社長も私も "は??" という顔をしていたのですが、
なぜなら、アッピア街道は市の管轄、つまりはどの建造物も
国宝級の扱いがされます。

木を一本切るだけでも、かなりの手続きが必要となります。

。。。。壁に穴を開けて郵便ポストを設置する??

なんと無茶なことを。。。下手したら刑務所行き。



午後には他の会社の人たちもやってきて
作戦会議。

来週、郵便局のマネージャーが明日見に来る予定。

マネージャーが言うには、

"この申請は、郵便配達員から来たものなのですが…
配達の際に車で行くと、迂回することができない状態にあると言っていたのですが?"

というではないか!!

あのおばちゃんか〜




このおばちゃんは今年の夏から来るようになったのですが、

14メートルのバスがすれ違うことができる道幅なのに
このオバちゃんは迂回ができないとな??

オバちゃんは、よく郵便物をガスメーターの上などにおいて行ったりするので
雨が降るとビチョビチョに。。。。




イタリアの郵便局ってよく分からん。




コメント

オバチャン最強。
だがこっちも負けてないよ!!!


会社役員が身内に無農薬野菜を毎週送るようにしたから
新聞紙を持ってこいとおっさられた。

勿論、私は無視。
新聞くらい買えよ。と他の人も持ってこず。

んで、その野菜送りの日
自分事で手を煩わせるのは悪いから~と
おっさられていたが

社員が送られて来た野菜を運び、仕分けを行った。
ご当人は
段ボール何処ね!?
新聞紙を何で持って来てくれんとね!?
と、大騒ぎ
段ボールの場所を言ってあげ、
会社で使っていない紙を渡したら
ようやく自分で野菜を包んで会社費用で発送。

先日も新聞紙を持って来ていないと激怒。

側にいた人に向かって
仕事の仕方が悪い、気が利かない、と毒ずき
仕事の邪魔を散々して
最終的におっさられたのが

あんたは自分の事しか考えていない!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/187-eeeaea40

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

