スポンサーサイト


和食

昨日、友人がヴェネツィアから来ているとの連絡があり
6人ほどで和食を食べに行ってきました!!

・・・・おいしい!!・・・とはお世辞にもいえないけれど
まぁ、久々の和食だったし、皆と一緒だったので楽しく食べてきました!!

このヴェネツィアの友人(ジュゼッペ)、すごい人なんです!!
日本人である私が、びっくりするほど流暢な日本語を話すのです!!!!
電話で聞いたらおそらく100人中100人、日本人と思うでしょう。

今年はG8がアモーレ国で開催されるため、彼も通訳として参加するそうです。
以前一緒に仕事をしたときも
この人はすごい!!と思い時間があれば、後ろにへばりついて
   ※つけられたあだ名が大木(ジュゼッペ 身長190cm)とセミちゃん(私身長157cm)

どのような通訳をしているのか研究していたのですが。。。。私には無理かな~~~
ははは

どうやったらジュゼッペのような通訳になれる??と聞いた所、
がり勉すればいいんですよ~~ と言われ、

同時通訳の技術ってどうすれば身につけるの~??と聞いた所、
イタリア語のニュースを見ながら、口で日本語に訳していくんですよ~
と言われた・・・・

君、努力家ですからね~~
私には到底無理そうです

スポンサーサイト

コメント

■ Re: タイトルなし

才能とはうらやましいものです。。。
自分自身、人にねたみを持つタイプでなくて良かったと思っております。
かといって、自分は自分。の~んびり構えすぎなのでございます!
がんばってお勉強いたします。
ジュゼッペのお兄さんと立ち話をしていると、首が痛くなるのです。

あ、いやいや、それはその人の才能です。
同じ土俵で勝負してもそれは無理。
住人様は住人様の持ち味でいけばいいのですよ。
いや、しかし、ジュゼッペ様。
6尺3寸とは。
大きい方ですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/24-e3b1a3c0

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

