スポンサーサイト


Motorino

今日の朝はぐずぐずとしていたら、
珍しく朝からダニエレが電話をしてきた・・・・

以前から頼んでいた Motorino を見つけたとの事。。。

Motorino とは 原付バイクのことです。
(ciclomotore とも言いますが、あまり使われません。)

お昼の時間を使って早めに見に行こうとのこと、
慌てて準備してダニさんの会社へ
1時頃に到着して、まだ仕事が終わらないとの事なので
Otto (日本だったら ハチ) と一緒に遊んでいました。

IMG_1378.jpg
※パソコンに入っていたものを引用

ハンサムボーイ

ダニさんのお昼休憩の時間を使って
バイクでビュビュ~ンと行って20分のPOMEZIAという町、
ダニさんが私の分のヘルメットを持ってきていなかったため
同僚の人にかりたら、大きすぎ!!
隙間に風が入ってヘルメットが引っ張られる・・・・
首吊り状態でした・・・・・ぐえっ

原付は・・・・・あまり乗ってないみたいだからきれいだけど
96年製、金額も450ユーロ・・・・古い割にはあまり安くない。
バッテリーも変えなきゃいけないみたいだし・・・・
わかんないし、ダニさんにお任せということで。。。。

それよりも、この持ち主の
家がデカ!!!!
まだ建設途中だけど、土地の中に オリーブ畑、 ブドウ畑。。。。。
原付以外にも キャンピングカー、家、掘削機 などを売っているらしい。
キャンピングカーも見せてもらったけど、きれいに使ってるし、6人分のベットが着いてる!
まぁ、キャンピングカーは使い道ないしな~


 
スポンサーサイト

コメント

■ Re: タイトルなし

本当に、自然がいっぱいという感じでした。。。
アモーレ国の住人達は
あの手この手で政府の目をかいくぐり
脱税、裏金、タンス預金!!
意外とセカンドハウスを持っている人は多いんですよ。

アモーレ国のお家はすごいなぁ。
でも掃除するの大変そうだぁ。
敷地にオリーブ畑に葡萄畑。
維持するのも大変だぁ。
でも、行ってみたい。

■ Re: タイトルなし

いやいや、私もこちらに来るまではデカイ輩ばかりだと思っておりましたが
以外や以外にずんぐりむっくりの小さい人ばかりなんですよ。
若い男の人でも私ぐらいの身長か、
ヒールを履いたら私以下になる人も・・・・・
アモーレ国は小人の国なのかもしれません。。。
※腹は日本人よりデカイです!!

こんにちは。
アモーレ国の様子、楽しそうですね♪
(いやいやただのないものねだりかも)

ワタクシはコビトさんなので(アモーレ国の住人さん
より小さい)、欧米へ出掛けると、気分的に子どもに
なりますが、やはりアモーレ国も?
ヘルメットどころでなく、なんでもかんでもワタクシ
には大きなことでしょう。
もちろん家も(笑)。

リンクして下さったのですね♪
ありがとうございます。
ワタクシもさせていただいますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/26-79b9e02d

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

