スポンサーサイト


ついに私も猫ブログ・・・・・

ようやくブログに戻ってまいりました!!!!

最近はアモーレ国~ナポリ間およそ250Kmを毎日行ったりきたり・・・・
体力消耗いたしまして、ブログ訪問をする暇もございませんでした。

姉上Tarassaco殿、心配していたらごめんよ~

なんと我が家にお客様がいらっしゃっています。。。

IMG_0941_convert_20090709220227.jpg

私のお友達 Maria Pia が子猫を拾ったとな!!!
猫は飼わない飼わないと言っていたのですが、
彼女の家では大型犬がいて飼えない為、家主のおばあちゃんに了承を得て
ひとまず飼い主が見つかるまで私の家に居候することに・・・・・

慌ててトイレ・トイレ砂・ゴハンを買ってきました。。。

IMG_0944_convert_20090709221051.jpg

なかなか凛々しいお顔、でも女ニャの子なんです。
名前を付けると愛着が湧きそうなので・・・・(すでに湧いておりますが)
とりあえず NEKO とか ちびちゃん と呼んでおります。

・・・・でも、自分の名前は Neko だと思っている様子。。。。
Neko と呼んだら来るんです。。。。。

2ヶ月半か3ヶ月ぐらいかな~~
拾ってきたときも綺麗だったし、野良の子ではなく多分どこかで飼われていたはず。

ちゃんとトイレの場所も分かってるし、エライ

IMG_0966_convert_20090709220246.jpg
変な格好・・・・

寂しいのか、寝るときも、お昼寝も、テレビを見るのも常に人にべったり。。。

IMG_0978_convert_20090709221013.jpg

今日は午前中のヴァチカン観光が終わって、
ノミーちゃん対策フロントラインを買ってきました。

IMG_0956_convert_20090709221546.jpg

あんよは真っ黒

IMG_0948_convert_20090709221422.jpg

アップ~~~

今もパソコンの横に陣取ってイビキかきながら伸びてます。




スポンサーサイト

コメント

■ 姉上Tarassaco

おしい!!
正解は il gatto con gli stivali
まぁ、女の子だから la gatta con gli stivali でもいい
こっちは動物の場合女の子であろうと男の子であろうと
男性名詞を殆ど使うよ~

名前は牡丹でもいいけど・・・・何で性が唐獅子??
女の子なのに・・・・

■ らむね様

はい、イタリア・ローマの地に寄生してガイド&通訳をしております。
NEKO嬢の首周り・・・・?
う~ん、、、何かつけた記憶は無いのですが・・・・
おそらく後ろにある猫の置物の尻尾ではないかと思われます!!
それとも謎の生物が入り込んでいるとか・・・・

■ Re: タイトルなし

はい!!そうなんです!!!
姉妹揃って猫好き・・・・真ん中にもう一匹・・・いやいや、もう一人姉がおります。
因みにTarassaco というのはイタリア語でたんぽぽという意味なんです。
タンポポねーちゃん。

えぇ??私のブログによくコメントをくださる
Tarassacoさんとご姉妹なんですか???
うわー!びっくりしましたよー!

むふー、かわいいにゃんこですねー。早く定住の地が
見つかるといいですね。

あり?
こりは侍従殿のところでよくお見かけする名。
…と思ったら、
Tarassaco様の妹様でしたか!
しかもどこか遠くの方ではと思っていたら、
ホントに異国の方でした。
f^_^;
観光のお仕事をされているのでしょうか?
猫ちゃん、カワイイですね~。
飼ってくれる人が見つかるといいのですが…
いっその事、引越してしまいますか!?
ところで、猫ちゃんの首回りにうまいこと付いている物体は…何かしら?

おお!!!なんて可愛いil gatta con gli stivali !!!
飼い主が見つからなさそうだったら
マリアピアと一緒に大家さんを説得することだね。
ああ、でも日本に来るのがNEKO嬢いると難しくなるから
お父さんとお母さんが泣くかな。

お名前は日本風に、性は唐獅子、名は牡丹なんていかが?

■ まろん様

ありがとうございます。。。。

人の気を知ってか知らずか
NEKO嬢はのんきにいびきをかいております。
せめて良い飼い主が見つかればよいのですが・・・・

なかなかハードな毎日をお過ごしのようですね。
お疲れ様です~。(^^)

これはまた、なんとも美にゃんちゃんですね~。
そんなに人なつこい性格だったら、
絶対に情が移ってしまいますよね…。
なんとかお互いにとって、良い解決策が
見つかりますよ~に!(^^)

■ 侍従長殿

そうしたいことは山々なのですが、何分居候の身
家主の許可が下りないことには
今度は私が家を探す羽目になりそうです・・・・

でも、この寝顔を見てしまうと
はなれられませ~~~~ん!!!!

ありゃー!!
これは、美人さんだぁ。
一緒にパートナーとしてください。
是非!!
(無責任な言い分ですが^^)
きっと、長くつを履いたネコさんになってくれますよ。
と、都合も考えず勝手なことを言ってしまいました。
ごめんなさい(≧≦)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/30-82b9f126

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

