

パリ編その1

帰ってきました~!!

いやはや何とも疲れましたです。。。。
NEKO嬢はおとなしくお留守番をしていてくださったようで、
  (朝晩ダニさんがトイレ掃除&ごはんをあげに来てくれていました)
家のドアを空けた瞬間に足にタックルを食らいました

しばらく見ない間に少し大きくなって、大人っぽくなっていました

あれ??帰ってきたの??
IMG_1195_convert_20090731064436.jpg


ダニさんもタックル食らってたんだろうか・・・・動物慣れしてないから怖かっただろうな・・・・

さてさて・・・

私がどこに行っていたかと申しますと

まずフランスはパリ (観光)

イタリアのネットゥーノ (仕事)

エジプトのカイロ (観光)   です・・・・・長かったな~



アモーレ国から花の都パリまでは2時間!!
なんと偶然なことに、同じ便に一緒に行っていた友人とも共通のイタリア人の友達発見!!
何とも偶然・・・・
友人にちょっかいをかけながら2時間を過ごし

 到着 !!

行き当たりばったりの旅・・・・
地図もガイドブックも持たずに来た私達
まずはインフォメーションで地図をゲット!!飛行機の中で偶然会った友人兄弟に
電車の乗り方を教えてもらい、市内へ・・・・・

同じ欧州でもアモーレ国とはまた違った町の雰囲気に感動

ノートルダム大聖堂
IMG_1272_convert_20090731031526.jpg

さすがはゴシック建築・・・・豪華だ~
アモーレ国ではゴシック建築があまり見られないのでとっても新鮮
私のゴシックのイメージはチクチクした塔

ノートルダム大聖堂のステンドグラス
IMG_1266_convert_20090731031551.jpg

パリの細道・・・・おしゃれ。。。
IMG_1280_convert_20090731032307.jpg

映画のワンシーンに出て来そうな道・・・・

カフェ 上にご注目!! 
IMG_1301_convert_20090731032759.jpg

ニャンコだ~!!
IMG_1303_convert_20090731032757.jpg

どれもおいしそう・・・
IMG_1277_convert_20090731032214.jpg


ルーブル美術館は広くて広くて。。。。
ゆっくり見て周ったら一日じゃ無理!!へとへとになりながら、
とりあえずメインのものを片っ端から見ていきました!!

IMG_1308_convert_20090731055636.jpg

ガイドブックも沢山でてるし、皆知っている作品を写真に収めても面白くないので、
私の好きな作品&面白い作品を写真に収めてみました。

私の好きな カノーヴァ作のエロスの接吻で目覚めるプシュケ きれい・・・
IMG_1314_convert_20090731033726.jpg

絵よりもおねぇさんの頭が気になります!! (女の人、確認済み)
IMG_1339_convert_20090731055741.jpg
カラヴァッジョさんごめんなさい・・・

モナ・リザにたかる人たち
IMG_1333_convert_20090731060741.jpg

本物のモナ・リザ発見!!
IMG_1426_convert_20090731061310.jpg



ブロンズおよび貴金属工芸のフロアで見つけた面白作品・・・・
昔の人は何でこんなものを作ったんだろう・・・と思わず疑問を持ってしまうような作品ばかり。

物乞いする赤ん坊・・・?
IMG_1376_convert_20090731035418.jpg

にやける馬
IMG_1366_convert_20090731035400.jpg

ちょいと待った~
IMG_1377_convert_20090731042723.jpg

競歩リレー?? 真顔だし・・・
IMG_1381_convert_20090731042819.jpg

顔色の悪い皇帝達 医者が必要!!
IMG_1383_convert_20090731043407.jpg

モナ・リザのグラビア?? せくすぃー
IMG_1423_convert_20090731045256.jpg


アモーレ国の語学学校で知り合ったフランス人のお友達と3年ぶりに再会
夕食を一緒にとって、案内もしてもらいました~

フランスの食事はまずいと聞きますが
特に私達は何とも無かったです。。。食には困らず。
ただ・・・・どれもアモーレ国以上に量が多い!!!
これ一人前!?
IMG_1511_convert_20090731045351.jpg

フランス人の友達と久々に会って食事をしたら
この量プラス 私の分のポテトを半分平らげて、さらにデザートまで食べた・・・・
どこに入っていったんだろう・・・・

フランスといえば冷えた ロゼワイン !!
IMG_1516_convert_20090731060119.jpg

こんなに痩せてるのに・・・きっとブラックホールを持っているのだろう。。。
IMG_1514_convert_20090731023519.jpg

デザートに喜ぶ友人 かわいこちゃんでしょ??
IMG_1518_convert_20090731061637.jpg




これが本物の エッフェル塔 !!!
IMG_1542_convert_20090731045750.jpg

ボールのオブジェのお店かな?幻想的でした~
IMG_1540_convert_20090731045828.jpg

猫の置物 かわいい
IMG_1543_convert_20090731051057.jpg
 
パリといえばやっぱり ムーランルージュ
IMG_1550_convert_20090731051119.jpg

アモーレ国は法皇様がいるので、こういったお店に規制がかかるのです。
破廉恥だ破廉恥だというほうが破廉恥だと思います!!

神の形をかたどって作られた人間の体はこの世で一番美しいものなのです!
BY ミケちゃん



追記 

旅行中にコメントを頂きました皆様、ありがとうございます
無事・・・・・?(後ほどご説明いたしましょう)
に帰ってこれて何よりです。
やはり家が一番ですね~

しばらくの間は私の旅行記になりそうですが、ご了承くださいませ。。。

NEKO嬢はまだ私のところにおりますが、
今週末に、もしかしたら新しい飼い主さんが見つかるかもしれません!!
寂しくなりますが、仕方ありませんね・・・
今のうちに沢山写真を撮っておきます!!!






コメント

■ 侍従長殿

ふふふ・・・・それを狙って写真を撮っておりますので。。。
普通の写真を撮っても面白くない!!
というというポリシーのようなものがありまして・・・・
あとから自分で見返して、一人で笑い転げていることもしばしばでございます・・・

■ くりひなままさま

いや~ガイドブックも持たずに気ままな旅をしていたので、
ルーブルに行く前は、ヴァチカン博物館を見に行くような気分だったんですよ・・・
まさかあんなに広いとは!!
今度行くときはちゃんとガイドブック持って
ゆっくり時間をかけてまわっていきたいです!!

NEKO嬢は人懐っこいニャンコなので、
きっと新しいお家に行っても可愛がってもらえると信じております!!
さ~み~し~い~!!!

■ 姉上Tarassaco

無理やったよ~
途中から疲れて、歩きながら寝そうな勢いやったよ・・・
あれだけの作品集めるの大変やったろうね

■ Tamさま

色々と行き過ぎて、&写真を撮りすぎて、
今写真の整理でいっぱいいっぱいになっております・・・・

ドイツ・・・・いいですね~
私はまだ行ったことが無いので、いつかは侵攻・・・違った・・・進行してみようと思っております。
ドイツのメルヘン街道・・・行ってみたい・・・・

うわぁ!!
楽しいなぁ。
写真を見てるだけでも楽しいです。
また、写真をお撮りになる着眼がまたサイコー!!
次回も楽しみでございます。(^▽^)

おおお御帰りなさ~い♪
お写真、堪能させていただきました~。
ルーブル、一日じゃ無理ですよね~。
また行きたいなぁ…いつか。

エジプト、行ったことないです!(歴史好き)
お写真、すごく楽しみ!

nekoちゃんとはお別れなんですか。
寂しいけど、新しいおうちで幸せになってくれるといいですね。


ルーブル一日では無理やろ~
全部見るなら一週間はかかるて。

お帰りなさーい!
うわー!いろんなところたくさん行ってきましたね!!
写真も奇麗ですごく楽しい!また続きお願いしまーす。

現地のお友達がいると、ホントに楽しいですよね。
私もドイツにお友達がいて、いろんなところに連れて行ってくれたり
美味しいものを食べさせたりしてくれました。感謝感謝です!

NEKO嬢の写真もこれでもかっ!ていうくらい撮っておいて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/36-4a819945

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

