

パリ編 その2

いや~パリはいいところですね~~~

・・・・そういえば・・・・
以前アモーレ国の市内観光をしていたお客さんに
同じ言葉を言われました・・・・
そのときもナゼ!?
と思いましたが、やっぱり今でもナゼ!?と言いたい・・・・



フランスと言えばやっぱり バッキンガム宮殿!!

友達にどこにあるの??と聞いたところ、
しらん との返答をいただきました。。。

仕方ない・・・・・
以前一緒に仕事をした東宝の撮影隊がパリにいたので
(この人たちに会うために行きました)
撮影見学&飲み会をしているときに聞いてきました!!

玉木ヒロシ?だっけ??を見てきました。。。
芸能界に疎いもんで、横で友達は感動して私はボヘ~~
まぁ、かっこいいけど私の好みではないかな。。。
ダニさんが一番!!(あれ??眼科行ったほうがいい??)



バッキンガム

IMG_1496_convert_20090731061047.jpg

きんきらきん!!
フランス人は何でも規模のでかいもの&金が好きなんですね!
こりゃ~フランス革命起こって当然ですよ。。。

雲行きがすごく怪しくなってきています!!
フランスは4日間だったのですが、ず~っと雨続き・・・・
アモーレ国とは全然違いますね。
雨が降っていたので気温はぐんっと下がって20℃!!さむっ!!


フランス王家 といえばやっぱりこの人たち!!
IMG_1477_convert_20090801035745.jpg

ルイ16世とマリーアントワネット!!


中はやっぱり広いです!!
きんきらで目がちかちかしてきた。。。

ちょっと休憩・・・・

あまりの広さにくたくたになる
IMG_1492_convert_20090731060308.jpg

バッキンガム宮殿はあまりの人の多さにへとへと・・・・
人が多くて、まともな写真しか撮れませんでしたよ。。。。
ルーブルで楽しんだから ま、いっか

大広間 豪華絢爛!!
IMG_1483_convert_20090801040013.jpg


燭台のおねぇちゃんもきんぴかIMG_1479_convert_20090801035045.jpg

お庭 の中で迷子になりそう・・・・
IMG_1489_convert_20090801041147.jpg



パリ市内に戻りまして・・・・・

オペラ座 オペラ座の怪人っているのかしら??
IMG_1455_convert_20090801033228.jpg

パリの地下鉄
IMG_1448_convert_20090801035511.jpg

やっぱり落書きは無いね~
私は田舎ものなので地下鉄が2路線以上のところには住めません!!
福岡 2路線 そして ローマ 2路線!!

パン屋さん パン屋さんもおしゃれ
IMG_1457_convert_20090801033312.jpg

やっぱり本場のフランスパンはおいしい!!
外はぱりぱり中はふんわり
アモーレ国のパンは
外はぱりぱり中もぱりぱり・・・・あごは鍛えられるかも。

お昼はクレープ!!!
IMG_1470_convert_20090801034933.jpg

お昼ごはんに甘いクレープは嫌だったので
中身はたまねぎとベーコンとねぎ。。。日本風
友達はソーセージの入ったものを頼んでました

夜の街 どこも素敵だな~
IMG_1519_convert_20090731061725.jpg

夜のノートルダム 夜になるとちょっと迫力
IMG_1459_convert_20090801034310.jpg

夜の街を歩くとどこもライトアップされててとってもロマンチック
女同士で来てしまった!!!

夜のテーヴェレ・・・おっと・・・セーヌ川
IMG_1466_convert_20090801034346.jpg

有名なシャンゼリーゼ通りを通って
IMG_1443_convert_20090731062548.jpg

街中とは違ってちょっと通りも広くてハイカラな場所を
ずーっと通って

凱旋門!!
IMG_1445_convert_20090731062544.jpg

パリはアジアンレストランの宝庫

今日はベトナム料理!!
IMG_1285_convert_20090801042519.jpg


風は強いけど・・・・飛ばされすぎでしょ!!
IMG_1507_convert_20090801041340.jpg

ポンピドゥー 展示会場
IMG_1506_convert_20090801040652.jpg

中世の町並みの中に急に現れた近代的な建物!!

中はとっても広い空間・・・・

IMG_1508_convert_20090801041657.jpg

日本の折り紙作品発見!!
IMG_1510_convert_20090801042344.jpg

どこの国に行っても日本の物は人気


今回はせっかくセール時期に行ったのに
何にも買えなかった~
来年こそはお買いものにいくぞ~!!!



アモーレ国の住人 パリ珍道中でした








コメント

■ 侍従長殿

はい・・・出てきたときには黄金に目がくらみ
庶民であるわたくしのお目目はちかちかしておりました。。。

しかしあそこまで規模が大きくなると
「ママはどこ??」 「少々お待ち下さい・・・」
で、2時間は待たされますよ。。。

現在の欧州人をご覧下さい。その血を色濃く残しております。
欧州人が5分といえば30分、10分といえば2時間はかかりまする。
気長な人たちです。。。

煌びやかでございます。
ベルサイユ宮殿。
この世の贅がちりばめられています。
ニコライ宮殿とは雲泥の差でございます。
(そりゃそうだ、猫屋敷と比べてもねぇ(笑))
やはり、欧州の宮殿に匹敵するのは紫禁城と宮城(皇居ね)くらいなものでございます。

トリエステですか・・・・・
何とも不思議な所に出張ですね・・・・・
私もそちらの方にまで行ったことが無いので何ともいえませんが
ヴェネツィアよりも北、スロベニアの国境に近い町&海辺なので、
朝晩は冷え込むと思いますよ。
海辺の町なので、お魚が食べれると思います!!魚の揚げ物・グリルがおいしいです!!
お魚とハウスワイン・・・・う~ん BUONO!!
お店は、Ristorante と書いているところより、
Osteria もしくは Trattoria と書いているところのほうが安いです。

町自体はそんなに大きくは無いですが、
綺麗でところどころに古代の遺跡などもあるので
お散歩しながらのんびりできるところだと思います!!
 ※ 行ったことが無いので私のイメージです!!

お役に立てずに申し訳ないです。。。。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 姉上Tarassaco

いやいや・・・
パリのほうがアモーレ国より数倍発展してる!!
地下鉄も色分けしてるから、本数はいっぱいあっても
分かりやすかったし。
なんてったって、路上にうんPが落ちてない!!

妹よ、今すぐ眼科に行ったほうがよい。

パリは悪いところではないけど
イタリアまで行って、いいところですね~と
しみじみ言うほどでもないようなきがするけど・・・
スリに狙われたし、メトロは迷宮だったし・・・。
まあ、ローマも町中には住みたいとは思わないけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/38-f54cfe28

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

