

ネットゥーノ

フランスから帰ってきてすぐに
ローマから電車で1時間ほどのネットゥーノという海辺の町に
ベビーシッターをしに行ってきました。

アモーレ国はあまり経済豊かな国とはいえませんので
庶民の間では、できるだけお金を貯めようと
さまざまな職業があり、副業は当然、
そして職業として詐欺やスリも多い国です。(主に外国人)

ハウスキーパーは日本よりも需要があり、
ベビーシッター・ドッグシッター、
アフリカ難民が道端で小物やコピーDVD(違法です!!)などを手に持って
販売していたりしています。

お金の無いわたくしもベビーシッターとして出稼ぎに行ってまいりました。

ヴァレリオ君 2歳 すんごく可愛い男の子です!!

IMG_1581_convert_20090801044830.jpg

おばあちゃんが買い物に行って
ちょっと目を放した隙にりんごを着服。まるかじりしていました・・・・

おいしい?

IMG_1583_convert_20090802185721.jpg

まだ歯は上下2本づつしか生えてないんです。。。

イラ ヴァレリオ君の10日後に生まれた妹 
IMG_1574_convert_20090801044911.jpg

お家の門
IMG_1577_convert_20090802185924.jpg

りんごを食べた後は歯磨き!! 一人でできるかな?

まずは前歯を・・・
IMG_1585_convert_20090802185347.jpg

奥歯もしっかりね!!・・・まだ生えてないけど・・・気分・・・
IMG_1587_convert_20090802190041.jpg

奥歯の奥も
IMG_1589_convert_20090802190353.jpg

前歯の裏も
IMG_1590_convert_20090802190424.jpg

できた??歯ブラシの調整??
IMG_1591_convert_20090802191031.jpg


ヴァレリオ君のお兄ちゃんとお母さんが2泊3日の旅行から帰ってきました!

IMG_1593_convert_20090802185300.jpg



ご報告

この度我が家に居候していたNEKO嬢が嫁ぐことになりました。

大変寂しいですが、これもNEKO嬢のため。。。

IMG_1736_convert_20090801024217.jpg

こ~んな寝顔や

IMG_1737_convert_20090801024359.jpg

こ~んなお手手

IMG_1740_convert_20090801023458.jpg

IMG_1751_convert_20090801023741.jpg

もう見ることができないのかと思うと寂しい・・・・

IMG_1802_convert_20090802192055.jpg

NEKO:あら、あたちの新ちいお家が決まったの?

住人:そうなのです。。。寂しくなりますね~

IMG_1803_convert_20090802192108.jpg

NEKO:ふ~ん・・・・(遠い目)

住人:・・・・(NEKO嬢も寂しいのね・・・)

IMG_1801_convert_20090802193304.jpg

NEKO:あたち、まんまさえもらえればどこでもいいわ~~~

住人:!!! ひど!!

IMG_1815_convert_20090802192902.jpg

NEKO:まぁ、短い間だったけど世話になってあげてるし、
    いちおうおれいいっときまちゅわ。。。。

住人:何その顔・・・・



コメント

■ らむね様

静岡は無いですね~どこにでもいる顔??(笑)


この子すんごく可愛いし、全くグズら無いんで
逆に楽しかったです。。。
一緒に遊んでお昼寝して、海に行って・・・・・
子供がみんなこんな子だったらいいのに~

外国のお坊ちゃまはカワイイわね~!
子供嫌いの私でも、こういう子だったらいいかな~なんて思ったり…
しかし、こんなカワイイ子でもグズったりするんだよね。
f^_^;
お疲れさまでした。
NEKO嬢、お別れの時がきたんですね。
新しい家族と幸せになる事を祈ります。
やっぱ寂しいね~(T-T)
どうでもいい話しですが、うちの相方がこの人見た事ある!なんて申しておりまして…
異国のかただから人違いだよ~とは言っておりますが、
静岡になんかはいなかったですよね~?

ぽん母さま
のんびりのんびりしすぎていて
時々ついていけないことはありますよ・・・・
マダマダ日本人が抜けきれていないんでしょうね。

NEKO嬢・・・・寂しいです。。。


姉上Tarassaco

会うことなくって・・・・いつ来る予定だったの!?
次ぎ来た時には他の猫がいるかもよ!!

映画は私も見たけど、私もなかなか見つけきれんかったよ!!
カメラ嫌いやけん極力避けてたし・・・・


くりひなママさま

お役にたちました???う~ん・・・・

NEKO嬢を連れて行って2時間ほど
そこのお家にいたのですが
おねむだったようで、
なでろ~なでろ~ と鳴き叫んでおりました。。。
この調子だったら大丈夫でしょう。
寂しい・・・・

うんまぁ。まるで天使のようなおぼっちゃま。
そういうお仕事(アルバイトか)もあるんですねぇ。
お国柄それぞれ。うーむ。

nekoさん、いよいよお別れですか。
名残惜しいですねぇ。
新しいおうちでもkissの嵐なのでしょうか。
元気でね、nekoちゃん。


トリエステ情報、ありがとうございました。
主人が「魚介!海の幸!」と騒いでおりました。
いいなぁ。(よだれ)

NEKO嬢が~会う事なく行ってしまうなんて~(泣)

あ!父、母、妹1号が今日アマルフィ見に行ってたよ。
感想は・・・見つけきれんかった。。。だそうです。

こんばんは~
まとめて見させてもらいました~^^
イタリアってそんな国なんですね
一緒に働いている方がアルゼンチン出身で
イタリアの男性と結婚して(画家)長く
日本に来るまで暮らしてたそうです
のんびりしてて良かったーっと言ってました
nekoちゃん、やっぱりお嫁に行くんですね
寂しくなりますね・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/39-4e194f0a

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

