

死ぬかと思った・・・・

またまたやってしまいました・・・・

昨日は一日中何も食べていなかったので
昼過ぎ、16時ぐらいに小さなスイカを食べたら・・・・・

20時ぐらいから体調が~

丁度皆様からのコメントを読んで
お返事をしようとしている最中だったので
前回のコメントにお返事ができず申し訳ございません。。。
最後にチョコっとお返事させていただきます

トイレの住人・・・
上から下から水のみが出る(汚い話で申し訳ございません)

家主のおばぁちゃんに

病院に行きなさい!!

と言われ、しぶしぶ緊急病院へ・・・・
ダニエレさんに送っていってもらい、帰りはタクシー
ダニさんは明日の朝仕事が早いので、帰っていただきました。

病院に入ったのは23時、治療が始まったのは1時
終わったのは2時・・・・
待たされた待たされた。。。

夜のヴァチカン・サンピエトロ大聖堂
IMG_1956_convert_20090811061322.jpg

アモーレ国はただいまバカンスシーズン中
お医者様もバカンスに行っていて、お医者様の数が足りない。。。
看護婦さんたちは楽しそうにおしゃべり、
廊下に移動式ベットが並べられ患者は皆廊下で呻いている。

一瞬これが先進国なのか・・・・?という疑問を持ってしまいました。
あ、でも緊急病院は完全無料なんです!!入院すると料金がかかってきます!

血液検査をしてもらったら、やはり血液中にも菌が・・・・
スイカが原因ですね。。。とお医者さんに言われました。

点滴をしてもらってemoji:e-304]
お医者さんに明日の朝まで様子を見て、
再度検査をしましょうと言われたのですが
いやだ~~~!!

明日の朝再度来ます!!
と言って帰ってきました。。。
廊下で寝かされるなんて絶対いや!!!


おそらくスイカが少し古くなっていたのでしょう。
(味もにおいも普通だったけどな~)

エジプトで一度あたっているので、おなかの中がデリケートになっていて
そこに、少し悪くなった物が入って過剰反応を起こしたと思われます。

あ~死ぬかと思った・・・・・

今日の朝はまだおなかがゆるいような感じはするのですが、
とりあえず物も食べれるし、吐き気も無い。

とりあえず元気です。(油断は禁物)

IMG_1980_convert_20090811061328.jpg
黒ニャンコデブりん:ん?あなたそのお手手に何持ってるの!?

今日は夜ホテルでの仕事が入っているため
夜までリラックス・・・・・
仕事に行く前に 近所の猫の写真撮影。
代償に猫缶。一つしか持って行かなかったから足りなかった・・・
今日は黒ニャンコデブりんの撮影!!

IMG_1979_convert_20090811061741.jpg

黒ニャンコデブりん:早く早く!!

IMG_1976_convert_20090811061633.jpg

黒ニャンコデブりん:その手に持っているものを早く下におきなさ~い!!

住人:はいはい、、、その代わり後で写真撮らせてね~

IMG_1957_convert_20090811062854.jpg

黒ニャンコデブりん:ようやく!!モグモグ・・・・・

IMG_1960_convert_20090811062925.jpg

黒ニャンコ細さん:いいにおい・・・・

IMG_1966_convert_20090811062117.jpg

黒ニャンコ細さん:私には~?

IMG_1968_convert_20090811062134.jpg

住人:ごめんなさい!!今日は一つしか猫缶が無かったので・・・
    今度はちゃんとみんなの分を持ってきます!!

黒ニャンコ細さん:約束よ!!


IMG_1982_convert_20090811060714.jpg

黒ニャンコデブりん:おいしいものもらったし撮らせてあげるから
       早くちゃっちゃと撮って!!

住人:・・・・いつもカメラ目線でありがとうございます。

IMG_1984_convert_20090811060711.jpg

キジニャン:あれ?来るの遅かった??

住人:もう撮影会終わっちゃいました~また今度ね~

IMG_1987_convert_20090811055522.jpg
近づくと逃げる、離れると追いかけてくる。
犬のようなニャンコ ちょっと豚鼻

IMG_1989_convert_20090811055443.jpg
お手手のポーズが何とも言えずかわいい・・・・


仕事の前にちょっと寄り道・・・


今日の仕事場近くの教会
サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会
ローマ時代(3世紀)の浴場を利用してミケランジェロが1561年に建てた教会。
IMG_1991_convert_20090811055047.jpg

教会のすぐ前
共和国広場
IMG_1992_convert_20090811054935.jpg
噴水:ナイアディの噴水 20世紀初頭 彫刻家ルッテリ作

共和国広場の半円形通路(今日のホテルのエントランス)
IMG_1995_convert_20090811054616.jpg

ホテルのロビー Boscolo Exedra
19世紀の宮殿を改装して、2002年にホテルとしてオープン
IMG_1996_convert_20090811054538.jpg

豪華だ~・・・・
客室内もとっても広くてきれい。。。
もしアモーレ国にいらっしゃる場合はこのホテルは
テルミニ駅にも近く、地下鉄の入口の真上、
観光にもお買い物にも大変お勧めです。



追記:
今日はダニさんのお兄ちゃんの誕生日
マンマがおいしいお料理を作ったにもかかわらず
今日はダニさんが体調不良。おそらく風邪でしょう・・・・
会社を早退しました。


前回の白黒ニャンコさん、本当にお耳ざっくりで痛々しいです。。。
日本でも地域によってはお耳切る所あるんですね~知らなかったです。
日本も無料でしてくれるのであれば
殺処分になってしまうような、不幸なニャンコさんたちが減るでしょうね。。。
アモーレ国はさすがアモーレが蔓延しているだけあって
動物にたいしても大変寛大。
野良猫にごはんをあげても何も言われませんし。。。

くりひなママさま
旦那様が無事にトリエステに着いて良かったです。
こちらの海はすごく綺麗で、泳がないなんてもったいない!!
ぜひぜひ新鮮なお魚料理食べて、お仕事がんばってください。
とお伝え下さいまし。



コメント

■ コメントありがとうございます

キキ様
ニャンコによってはずいぶんサックリの子もいれば
ちょこっとだけの子も・・・・
せっかく大きなお耳なのに~~~痛そうです・・・

姉上Tarassaco
なんだか嬉しそうね・・・・
本当に大変だったのよ~!!

Shippo様
よろしくお願いします!!
1回だけならまだしも、2回も続けてなので・・・・
私も会社で笑われましたよ。。。
私にも立派な免疫力が付けばいいですがね~

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー!お腹大変でしたね
私の足よりずっと大変そうじゃないですか!
私は4歳のときに赤痢にあったという恥ずかしい過去を持ってます。でもそれからウン十年、お腹を壊した
ことはありません。姉妹に言わせると赤痢になったのは
きっとホイト(卑しい輩のこと)の私が拾い食いをしたせいで、そのあと強力な免疫力がついたのが今に至るのだと言い張ります(怒)
どうぞ、ご自愛のほど!

くっくっくっ・・・
大変だったね~
スイカでもあたるんだ。知らなんだ。
いやいや、こう立て続けに大当たりの話を聞かされたら
心配で心配でおちおち寝ていられないよ。
二度あることは三度あるっていうし
食べ物にはくれぐれも気をつけてね。
くっくっくっ・・・

こんばんは~。
お腹大丈夫でした?原因はスイカなんですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
イタリアって野良猫ちゃんい優しい国なんですね。
しっかし、お耳をずいぶんざっくり切っちゃうのですね。
ちょっと痛そう。

■ コメントありがとうございます

らむね様
私もスイカは大好きなので、今回の事件はかなりショックです。。。。
夏場の食料品は腐りやすいです~
一人暮らしだと、どうしても
食べきれなかった物とか、賞味期限がいつの間にか
切れてしまっていたりします!!
気をつけなければ。

ぽん母様
地震の被害が無くて何よりです!!
おなかは・・・まだよろしくないです。
マダマダ養生が必要なようです。とほほ・・・

きくいち様
ヨーロッパの建物は日本と違って
なかなかの雰囲気がありますよね~私も大好きなんです。
古い建物を改装してホテルにするなんて、
石作りの建物ならではです!!
日本の木のぬくもりも好きですけどね・・・

くりひなママ様
一日3食食べようとは思うのですが
変な時間に食べてみたり
量が少なかったり・・・・
一人暮らしだと作るのが面倒で・・・ははは
元来、無精者なんです。
これからは気をつけます!!

お土産は食料であれば 乾燥ポルチーニ茸(椎茸のようにして使えます)
お菓子であれば ROSSANA という、キャラメルキャンディーがおいしいですよ。
チョコレートだと Perugina というメーカーの
NERO (板チョコ)シリーズがおいしいです!!
あと、金色の包み紙で、金塊のような形をしたチョコ。
Perugina はBaci チョコが有名ですが、
日本にもあるのでお勧めしませ~ん!!
一応ガイドの端くれ、アモーレ国のお土産品はお任せ下さい!!

スイカ…大好物なのに…。
スイカであたる事なんてあるんですね~。
びっくりしました。
やはり先日の魚で体が弱ってたのかも知れませんね。
私も疲れてる時なんかはお腹を壊しやすいので、刺身など危険率の高そうな物は食べないようにしてます。
ちゃんと回復するまで、気をつけて下さいね~。

こんにちは~
お腹大丈夫ですか?
スイカにも用心ですね^^;
アモーレ国、のんびりしてて外猫さんにも
寛大でいいですね~
日本も見習うべきは見習ったら幸せが人間にも
動物にも見えるのにね
今朝は地震のお見舞いありがとうございました
地震にも用心だわ^^;

お体はもう大丈夫ですか?

猫さんは1人と思ってゴハンあげてたら、どこからともなく出てきますね^^; アモーレ運動が日本にも広まればいいと思います。

元宮殿が今はホテル。日本で言えば大阪城がホテルなんですね^^ヨーロッパの建物が好きなので見るのが楽しいです♪

あわわわ・・・大丈夫ですか?
一日中何も食べてなくてスイカ食べてあたって…。
う~ん、ご愁傷様としか…。(涙)
食事は1日3回とらなくちゃだめですよ~。
体のバランス、崩しちゃいますよ~。
(おせっかいおばさんでごめんなさい)


ねこさんたち、地域の皆さんに守られて暮らしているのですね。
ちゃんと手術も受けて。
良いですねぇ。アモーレですねぇ。
日本ももう少しそのあたりをフォローしてくれないかなぁ。

街の建造物がすべて歴史あって素晴らしいですね。
ホテルも、いつか泊まってみたい。

主人、今回は招待されて行っているので、若干時間の余裕もあるらしく、
海にも行けるかもしれないです。
前にハワイに出張のときは、忙しくて
海が見られなかった(なんのために行ったのか)らしいので、
今回は少しでも楽しめるといいなぁと思います。

うひひ、お土産はなにがいいかなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/42-1e832577

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

