

まだまだ暑い・・・・

風が吹いているからまだいいものの

まだまだ暑い日が続いているアモーレ国

スイカの影響は残っているものの、

今日は午前中銀行に行って、
私の契約している旅行会社に行ってまいりました。

行く途中で出合った 外猫さん スクーターの下でお休み中
IMG_2000_convert_20090811234410.jpg

あんよ発見!!
IMG_2001_convert_20090811234503.jpg

バカンス中のお花屋さんの下で・・・・
IMG_2003_convert_20090811234844.jpg



さすがはバカンスシーズン。。。
銀行に行っても誰もいない・・・・・
通常であれば20人ほどもいる銀行なのに、
今日は3人+警備員のおじさんのみ
これで経営が成り立つのだからすごいものである

旅行会社はさすが日系の会社、
殆どの従業員がまだいました!!(気の毒に・・・・
領収書を置いて
2時間ほどクーラーの効いた場所でのんびり
お昼の時間にはカップラーメンまで頂いてしまった!!(催促したのは私です)

外は暑いけれどもずっといるわけにはいかないし・・・・仕方ない。

帰りはポポロ広場まで行って

オベリスクの奥 右:サンタ・マリア・ディ・ミラコリ教会 
左:サンタ・マリア・ディ・モンテサント教会 
通称:双子寺  ベルニーニ設計
IMG_1939_convert_20090811235424.jpg

ピンチョの丘 上に上ると景色が綺麗 夕方がお勧め
IMG_1940_convert_20090811235512.jpg

ポポロ門 と オベリスク
ポポロ門: バラディエール設計 1824年完成
オベリスク: 初代皇帝アウグストゥスがエジプトから戦利品として
        持ち帰った物。 紀元前1200年頃に作られた物
        高さ24m 台座込みだと36m
オベリスク右: サンタ・マリア・デル・ポポロ教会
         1099年建造 数多くの名作を所蔵している教会
IMG_1944_convert_20090812000634.jpg

・・・・準備中??
IMG_1942_convert_20090812000644.jpg

あつ・・・・あつ・・・・休憩~~
IMG_1948_convert_20090812001500.jpg

バイクの路上駐車の中を抜ける大型観光バス
IMG_1946_convert_20090812001111.jpg

古い建物・・・ちゃんと人が住んでます
IMG_1949_convert_20090812001134.jpg

狭い道の入り組むアモーレ国に、必要不可欠な2人乗り乗用車
スマートかと思いきやトヨタの2人乗り。スマートそっくり・・・
IMG_1950_convert_20090812001548.jpg

本物はこっち!!
IMG_1951_convert_20090812002153.jpg

市内のバス看板は 外観を損なわないように緑色で統一
IMG_1952_convert_20090812002216.jpg

お散歩後はバスに乗って帰りました~

バスから見た風景

トライアヌス帝のマーケット 2世紀初頭
IMG_1953_convert_20090812002738.jpg

人の少なくなる夏場は工事で大忙し

石畳の張替え中
IMG_1954_convert_20090812002827.jpg

バスは市内の観光地を回って
お家方面へ向かいま~す


昨日の夕方 夕暮れがピンク色で綺麗でした~
IMG_1821_convert_20090811235012.jpg

コメント

■ 姉上Tarassaco

スモちゃんに似ているけど、スモちゃんの2倍の大きさがあるよ・・・
市内歩いたら、観光客ばっかり。。。
アモーレ国は砂浜が多いから
意外とイモ洗い状態にはならないし、
岩場で日光浴してる人も多いのよ~~

■ 侍従長殿

トヨタのIQはアモーレ国では初めてお目にかかりました!!
まじまじと見ていたので、かなり怪しい人に見られてしまいましたよ・・・

こちらの青空は本当に綺麗なのですが
日中はまぶしすぎて目が開けれない
という難点がございます。。。

■ 伯爵夫人様

体調はだいぶ良くなってまいりました。
ありがとうございます

アモーレ国は時間がゆっくりゆっくり過ぎていきますので
ニャンコ達もの~んびりくつろいでおります。
遺跡の中にも野良ニャンがいて2重の楽しみを感じておりまする。

なんとお美しい地でござあまして!
歴史が凝縮されたような街でござあます。
猫さまもおだやかにお昼ね遊ばすご様子、かわゆうござあます。

ご体調はいかがでござあまして。
よくなりますように。

うわぁ~、抜けるような青空。
しばらく見ていません。
古い建物がきちんと残っていますね。
こういう街、飽きないです。
道路もそこそこ広いじゃないですか(笑)。
お?
トヨタの「IQ」。
もう欧州に輸出されていましたか。
試乗したけど結構乗りやすいですよ。

おっ!一枚目の猫さんはスモちゃんに似てるね!
きっとそちらの海岸はヴァカンスの人人人で
イモ洗いの状態なんだろうね・・・

■ コメントありがとうございます

Tam様
お腹の調子は大分良くなってまいりました
ありがとうございます。
暑いときに冷たいNESTEA・・・至福のときでした~
おなかのことを考えると冷たすぎてすぐには
飲めなかったんですけどね。。。


くりひなママ様
それはそれは大変でございましたね~
アモーレ国はどこの道も狭いし、
石造りの建物はどれも似たり寄ったりで
迷子になりやすいんですよね~
この前も日本人観光客のカップルに泣きつかれて、
「私たちどこに行ったらいいんですか~!!」
って・・・・知らないよ!!
道を尋ねられてのか、行先を決めて欲しいのか・・・・
面白い人たちでした。


きくいち様
ありがとうございます。
大分普通の状態に戻ってまいりました。
車はあまり詳しくは無いのですが、
トヨタの2人乗りははじめて見ました!!かわいい!
盆休みは4・5日ですが、
こちらのバカンスは1ヶ月なんですよ~~!!

普通にお散歩しただけで、
これだけの観光名所&遺跡が出てくるなんて・・・!
すごいところに住んでいるんですねー。いいなぁ~。
NESTEAもおいしそう!

スイカにはえらい目にあいましたね!!
お腹大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

お散歩すると遺跡がゴロゴロ…。
なんて素敵なんでしょう。
ローマで迷子になったとき(笑)
オベリスクを目標にしていたら、似たようなオベリスクがあちこちにあることに気付き、絶望で目の前が真っ暗になったことを思い出しました。(笑)
さっさと人に聞けよって感じですね。
(結局、ピザ屋のおじちゃんに連れて行ってもらった)

体調、大丈夫ですか?
火の通ったものを召しあがってくださいね~。

食当たりはいかがですか?

なんちゃってスマートの前後はヴィツこ(ヴィッツ)さんでしょうか? 
日本はお盆休みですが、バカンスのお休み!!
楽しそうですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/43-2c398443

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

