スポンサーサイト


すごいです!!

アモーレ国の国営宝くじ

スーパーエナロット、(ロト6みたいなの)

週3回抽選が行われるのですが

今月の初めから当選者が出ておらず

な・・・・なんと賞金額が過去最高の


178億円!!!



これを手に入れれば

一気に億万長者に・・・いしししし

 (注意:当選確率は6億分の1・・・・当たるわけが無い!!)

当たったら一生分の運を使い果たしたことになるでしょう!いや、来世もかも・・・



どこぞの宗教団体は

こんな金額は個人が手に入れるべきではなく

4月に起きた地震(ラクイラ)の支援金にまわすべきだ!!

・・・・と言っている。。。(たまにいいこと言うね~



でも、確かにこんな金額当ててしまったら

マフィアに命狙われる!!

実際行方不明や、殺されている人いるし・・・・



もし当たったらそっくりそのまま持ってよその国にとんずらするのが一番!!


早速買いに行かなければ!!

でも・・・・

お金をどぶに捨てるようなもんだし、買うお金がもったいないな~~~





これでは一生当たりません。。。。




スポンサーサイト

コメント

そんなスゴイくじ、
殺されてるとしても、きっと買いますよ、私。
ちなみに、日本のサマージャンボ、
夢は儚く消えました…。
il||li (つω-`*)il||li

■ 侍従長殿

寝る前に「スーパーエナロットの当選番号は~~~」
と念じながら寝てみることにします。
きっと朝起きたら忘れているでしょう・・・・
当たったら・・・・
とりあえず逃げます!!!その後は後から考えます!!

■ くりひなママ様

そ・・・・そうですね!!買わなければ!!!
何をするかは当たってからですね~

旦那様はお城でディナーでしたか!!
きっとその手配はイタリア人がしたに違いありません!!!
イタリア人には2つ3つの仕事を同時にこなすなどという
芸当は持ち合わせておりませんので。。。
お土産楽しみですね~~~

■ Re: タイトルなし

いくつか種類があるのですが
2ユーロ(300円ぐらい)と5ユーロ(700円ぐらい)の2種類がございます。
178億・・・・想像のできない金額です。
一生のうちで使いきれるのでしょうか・・・・?
あれしてこれして~~~~夢は膨らむ・・・
とりあえず当選したら海外へとんずらです!!!
その前に買わなければ・・・・

■ 伯爵夫人様

そうなのでございます!!90!!
何とも数が多すぎて選ぶだけでも時間がかかります。。。
基本はアモーレの国なのですが、
お金が関わると
恐ろしいぐらいの執着心を見せてくれる人種でございます。
アモーレ国の住人にはお金の話はタブーなのでございます!!

流石!!
凄い金額です。
宝くじは「今度こそ私の番だぜ」
と、思って購入しなければなりません。
ですが、178億円。
当たったらどうしようかなぁ。
ラーメンいっぱい食べられるなぁ。(嗚呼、庶民だ)
あ、そうだ。
ニコライブルク領土拡張に使わなければ(笑)。

いやいや、買っておかないと、当たるものも当たりませんよ。
…と毎回母に諭され、宝くじを買うものの、毎年300円すら当たらない私です。(笑)
当たったら・・・夢が膨らみますねぇ。
膨らむけど、あまりに高額すぎて、使い方がわからんですね。
ぜひ、ダメもとで参加を!(笑)


遅くなりましたが、イタリアのお土産情報、ありがとうございました。
だんなに早速メールしたところ、「がんばって探してみるー」との返事が。

昨日はお城でディナーだったそうですが、
主催者側の手違いで、閉店1時間前に到着するはめになり、
ものすごくあわただしいディナーだったそうです。(笑)
ちょっとしたトラブルも、旅行の楽しさですよね。
(まあ、仕事の一環らしいですけど)

ロト6が1枚100円なので、割と小額から買えるように思うんですが、スーパーエナロットはおいくらから買えるのでしょう?
来世ぶんの運まで使って来世の私もマフィアに狙われるか、今178億手にしちゃうか!?
宝くじって買う時は夢見ちゃいますね♪

あああ、さすが「ゴットファ-ザ-」のお国。。
マフィアに狙われるというおまけまでつくのでござあますね。
なんでも90からなる数字から選ぶとききましたが、これまた「ユ-ロミリオン」よりも難しいロットでござあます。

■ キキ様

どこも不況なのですよ・・・
買うにしても、数字を決めるのに苦労するんですよね~
神の啓示を待たなければ!!

すごい!これは何としても買わなくちゃ~!
さきほどイタリアの自治体も購入を検討していると
ネットニュースで出てました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/44-8669537a

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

