スポンサーサイト


ははは~~~

アモーレ国らしい・・・・

何があったかといいますと、

アモーレ国の北、水の都 ヴェネツィア のホテルで

従業員がパソコンの入力ミス。

一泊2万円のホテルが 

一泊1セント(2円弱)・・・・

すぐに気がついて訂正したものの

すでに1400泊の予約が・・・・

9万ユーロ(約130万円)の損失を被ったらしい。


ありえな~い!!!はははは!!!!!

アモーレ国の住人らしいミス。



アモーレ国の住人達 = 仕事はお喋りしながらのんびり

急がない

面倒なことはしない

定時過ぎに仕事は始め

定時前に仕事は終わる

なんでも適当

2つ以上の事は同時にしない

嫌なことは聞かなかったことにしよう

都合の悪いときはをつこう

過ぎたことは忘れよう


それがアモーレ国の住人達・・・・・・

マニュアルでもあるのかしら・・・?




これが先進国なのですよ!!ちゃんちゃら可笑しくて!!

まぁ、首相からして

70歳近いのに、18歳の子との不倫

開き直っています。




こんな国に暮らしている私も私だが。。。。。。


スポンサーサイト

コメント

■ shippo様

30分はまだまだかわいらしいほうでございます。
一度私の友人に4時間待たされた経験がございます。。。
(待っていた私も私ですが・・・)
今では、8時に約束であれば
8時に起きて準備を始めております。
それでも時間は余るのです!!!なぜ?!

むふっ そんな国好きです
待ち合わせに絶対に遅れないし、もし一秒でも遅れそうなときは必ず相手に連絡入れていた私。
でも最近知り合って一緒に活動している3人の友人がみな、3時集合というと私一人で15分は待つ。。。全員揃うのは絶対30分後!それでいて「ごめ~ん」もなし・・・待っているほうも「やっほー」と何事もなかったかのように受け入れる。一人気をもみ、一人ハラハラして、一人パニックっていた私ですが、「あぁ、、、世の中ってけっこうこんな人たちで動いているのかも」って思ったら、何故だか楽になった_(笑)
でもやっぱり自分だけは時間どおりに行ってしまう私です

■ Tam様

そうです!!イタリア人だってやろうと思えばすばやい行動を取れるのです!!
問題はやろうと思うことが極端に少ないだけで!!!

観光客・・・激減してますね~
最近は海外旅行なんて当たり前になっていて
イタリアには結構な方達すでに観光に来ていますし。。。。今はユーロ高いし。。。
どこの国も今は経済難ですからね~~

ちょっと前に、日本人カップルがイタリアのレストランで
ランチの料金をボッたくられたとかで、そのレストランが
営業停止(閉店でしたっけ?)になりましたよねー。
それから観光大臣かなんかがそのカップルにまたぜひイタリアに来て下さいって
招待してました。その時のイタリアの人たちの行動は
なかなか素早かったと思いますよ。

イタリアは観光客が激減しているって新聞に書いてありましたが、
実感としてありますか?

■ コメントありがとうございます

らむね様
愛は最も重要なことでございます!!
隣にいるのが異性であれば
口説かなければならない。
でないと相手に失礼だ!!と思っている人たちですので・・・


くりひなママ様
あははは!!
そのお土産話、ぜひぜひブログに載せていただきたいです!!
日本人とイタリア人を足して2で割ったぐらいが
丁度良いかもしれませんね~


きくいち様
変人の私も日本では暮らしていけない!!
と思い、日本から逃亡いたしました。。。
あ・・・因みに私の姉上Tarassacoは
私以上に変人ですよ。


侍従長殿
確かに日本は窮屈な国であります。。。
しかしながら、アモーレ国の住人と
仕事をしていると、何とも根気・忍耐力なる物が必要とされます。。。。
日本人の正確さ、アモーレ人の鷹揚さ(鷹揚なのでしょうか?タダ単に適当なだけ??)があれば
中和がとれて良いのですがね。
人間完璧でないのでおもしろいです。

ステキ~。
そんな国に住みたーい!
私にはアモーレ国の血がながれているのかも…
と思えるほど、気質に共通点が。
(;´▽`A``
しかも、
食べるのも歌うのも大好き。
あ…愛だけ足りんかも…。

ははは。らしいっちゃぁらしいですけど。
そうそう、だんなのお城でディナー?
仕切ったのは御想像通り、そちらのお国の方でした。(笑)
他の日にも、お腹がすいていないのでパスタだけ頼んだら、
「デザートも食べないで帰るなんて!」と
ウェイターが勝手にパンナコッタを持ってきたそうです。(笑)
お土産話がいっぱいでしたよ。(笑)

日本人が神経質すぎるのは間違いないことなので、
見習いたい部分もありますよね。
なんのかんの言ったって自己責任個人主義のお国だし。
日本人は守られ過ぎて大人になりきれない国になってしまいましたねぇ。

日本がおかしい、てか幼児化してると思います^^;
愛すべき日本なのですが、”変”
↑侍従長と同じく暮らしにくいですよ~

いいんです。
それでいいんです。
社会上、それで日々生活が成り立つのですからそれはそれでありです。
それから見ると日出国のほうがちょっと異常なのでございます。
日々、心の底から楽しい生活できないし。
(ちょっとのことで皆騒ぎすぎ)
窮屈な日々でございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/47-8c4948ee

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

