

スーパーエナロット

ついに買って来ました!!!

スーパーエナロット!!!

90の数字の中から

6つだけを選ぶ・・・・選ぶだけでもひと苦労

とりあえず1ゲーム1ユーロなので

10ゲームしてまいりました。。。



今日はコンタクトレンズを買いに行こうと

テルミニ駅まで行ってきました。

Tabacchi (タバコ屋さん) でゲームができるのですが

家の近所のタバコ屋さんは、どこも夏休みで閉まっている。。。


仕方が無いので、駅地下にあるタバコ屋さんに行ったのですが

さすが・・・・長蛇の列!!!!




まずは紙をもらって数字を選ぶ・・・・

紙は2ゲーム用と5ゲーム用の2種類

IMG_2045_convert_20090818002043.jpg



店員さんに紙を渡して、機械に通すとこのような紙がもらえます。

IMG_2046_convert_20090818002822.jpg



これで終了!!簡単簡単。。。

後は抽選を待つのみ!!


当たりますように~~   ※当選確率は6億分の1・・・・

抽選は今日の夜 20:30!!


ついでにこんな物も買ってきました。

グラッタ・エ・ヴィンチェ  5ユーロ

IMG_2047_convert_20090818003021.jpg


削って同じ数字が出たら当たり~

・・・・やっぱりなかなか当たりませんね。。。。

IMG_2048_convert_20090818003329.jpg


5ユーロ。ま、元はとったからいいか~




昨日はダニさんと IKEA に行って、下駄箱を買ってきました~

組み立ては自分達でしなければならない・・・・ダニさんと一緒にがんばりました!!

IMG_2040_convert_20090818001447.jpg

組み立て説明書は文字が一切書かれておらず絵のみ

IMG_2039_convert_20090818001433.jpg

なかなか難しい・・・・

できた~~~!!!

IMG_2043_convert_20090818002006.jpg


ここ最近また暑くなってきたアモーレ国、

靴箱を作り終えたときには 汗だくでした。。。。働いた~~

コメント

■ コメントありがとうございます

伯爵夫人様
皆目の色を変えてゲームをしております。。。
当たったらどうなるのでしょう・・・恐ろしいです。


侍従長殿
私の下駄箱にはちゃんと下駄が2足入っておりますよ。
サマージャンボ・・・
300円しか当たったことがございません!!


きくいち様
私もIKEA大好きです(見るのが)
色々種類が多いので、
一人で自分の家を妄想しております


らむね様
こんなに抽選日が多いのにナゼ誰も当たらないんでしょうね~??


くりひなママ様
いやいや、きっと沢山笑えるお話はあったはずです!!
だってイタリア人自体、存在が笑えますから!!(笑)

結果はいかがなものになってのでござあましょうか。
しかしながら、命がけのロットでござあます。

お疲れ様にございます。
ついに、確立争いの土俵に乗りましたな。
当たるといいですな。
下駄箱いい感じです。
下駄はないのになぜか下駄箱。
あ、そういえばサマージャンボ買ってあったの忘れてた。

いよいよ我が家に隠し部屋を準備しなきゃ!わくわく♪
今日、私もロト6を買ったんです。
ダブルでお祝いですね。

おっ、買ったんですね!よっしゃ、これでとりあえず
100%外れるってことはなくなりましたね。
きゃー!抽選が楽しみ!!

私もIKEAの組み立て説明書嫌いですー。ほーんと
分かりにくいー。でもIKEAは大好き!

買いましたかっ!
ドキドキですね~。
結果がわかるのが早くていいですね!
楽しみ~!

おお、ついに億万長者への第一歩!(笑)
当たりますように~♪
日本でいう、ロトみたいなものですかね~。
私もたまにやりますけど、自分で数字を選ぶのがめんどくて、
すべてコンピューター任せにしちゃってます。
…当たった事はありません。(笑)

IKEA、説明書はどこでも一緒なんですねぇ。
うちもIKEAでよく買い物しますけど、
あの説明書のわかりにくさは閉口します。
不器用なので、作るの、大変なんですよね~。
でも安いからつい買っちゃう。(笑)

イタリアでの小話、ブログに載せていい?って
主人に聞いたら、「もうない」だって。
つまらん。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/48-436df71a

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

