スポンサーサイト


スーパーエナロットその後・・・


さてさてスーパーエナロットの結果ですが、


はずれもはずれ 大ハズレ!!



ある意味これはすばらしい才能ではないかというぐらいのハズレかた・・・



10ゲーム(各ゲーム6つの数字を選ぶ)をしたのですが

10ゲーム合計で当たっている数字はたったの4つ、



どれもばらばらに当たっているため

全く無意味。。。。



ちゃんとした当選者もいまだ出ておらず、

当選金額は途方も無い数字へ変貌・・・・・


またがんばるぞ~!!!





最近のアモーレ国は異常気象で大変暑うございます。。。。

現在 室内の気温 31℃

    室外の気温 36℃

でございます。。。溶けるかも・・・・


そんな中、VIPのお客様がご家族でアモーレ国を訪問

空港までお迎えに行く前に


オフィスへ寄ってフルーツを受け取り、お客様が1週間過ごすアパートへ、

Welcomeフルーツ&飲み物をセッティングする。



今回は旅行会社ではなく、メディア関係の会社の依頼。

旅行会社とは勝手が違うのは分かっていたけれども

酷すぎる・・・・


オフィスに寄ってみると

7Kgのフルーツ、10本のビール・シャンパン・水・・・・

これを一人で持っていけってか?!

ええ・・・がんばりましたとも!!


路上に荷物を置いていくわけにも行かず、

タクシーを降りて20m

手がちぎれるかも~~と思っていたら

親切なアモーレ国のおじさん2人組みが手伝ってくれました。。。




以前大阪で大きな旅行用スーツケースを抱えて階段を上がっていた時、誰も助けてくれなかった!!

しかも、

後ろにいた若い男の子3人組はこそこそと

「大きな荷物抱えて大変そうだね~」と言っている。

そう思うなら手伝え!!!ちょっと呆れました。


アモーレ国は必ず誰か助けてくれる。こういうところはアモーレ国のいいところ。





おぉ・・・綺麗なアパート・・・・

ダイニング
IMG_2050_convert_20090819190640.jpg

リビング
IMG_2051_convert_20090819190756.jpg

キッチン入口の格子
IMG_2052_convert_20090819191055.jpg

この格子の鍵が見つからなくてプチパニック・・・


フルーツの盛り付け 住人作
IMG_2054_convert_20090819191209.jpg

なかなか綺麗に盛り付けれた~!!

お客様にも大変好評



お客様をアパートに来て家の確認。

エアコンから出る風が暑い・・・暖房?

設定が変えられない!!機械音痴!!プチパニック

家の入口のドアノブが取れる。。。さらにパニック

お客様・・・・笑うしかない


もう何事も起こりませんように~と祈りつつ帰宅




次の日の朝(私寝てました) 電話がかかってきて・・・・・


アパートの入口に鍵差し込んだら 折れちゃった~ どうしよう!!


との電話がお客様から・・・・



あぁ・・・・イタリアって・・・・・

気が遠くなりました。
スポンサーサイト

コメント

■ 侍従長殿

アモーレ国はオチが多すぎて大変でございます。

■ Shippo様

My荷台+ヒールでございますか~大変でございますね、ご苦労様です。
私もこの日はあろう事かスカートなる物を珍しくはいていたので
大変苦労いたしましたよ・・・・
何分箸より重たい物は持てない(持たない)というのがわたくしの流儀でございます。
肉体労働は過酷でございます・・・

素晴らしい!!
がんばりましたな。
いやぁ、最後のオチが伊太利らしくて大好き!!

フルーツきれいに盛られていますね
荷物多い&重い+炎天下。。。これは大変でしたね
私も仕事柄荷物が多いのでmy荷台を持っています
まるで宅配業者のよう・・・(それにヒールとかはいてます)

■ くりひなママ様

くりひなママ様も3姉妹でございますか~?
私は3姉妹の末っ子なのですが同じ血を分けた姉妹なのに、
性格が全く異なるのですよね~
因みに私の姉妹では(私の独断と偏見)
姉1号こと姉上Tarassaco 着服 猫御殿を建設
姉2号 全てを家族で分配 家族旅行を希望すると思われる
私 一部を家族へ送金 失踪
こんな感じかな~~ふふふ

■ きくいち様

うふふっ、いっそのことご家族でアモーレ国へ移住なんていかがでしょうか??
外国の地で日本人であることを守り続ける!!
というのもなかなか良いと思われます。

宝くじ、残念でした~。
高額当たったら、周りに告白するか、黙ってるか
ヒトによってずいぶん違うでしょうねぇ。
うちの妹に聞いたら、一人は「黙ってる」一人は「家族に分配」(妹よ!)でした。
私は…もっと増やそうと投資でもして、すっからかんになるタイプかな(笑)

果物大国良いですねぇ。
父が果樹の専門家だったので、フルーツがたわわなのがとても魅力的に見えます。
豊かさの象徴というか。

でも鍵壊れちゃうのよね。これぞヨーロッパクオリティ(笑)

いいなぁ!イタリア♪
ほんの少し前までこてこての日本人でありたいと(笑)思っていたのに、最近、住人さんの記事読んでると私ってばイタリア気質が多いのね!なんて勝手に思い込んでいます。。
人に優しくなって、いい意味アバウトに生きていきたいです!
フルーツの盛り付け美味しそうですよ~

■ コメントありがとうございます

らむね様
ふふふ・・・当たっていたら、姉上Tarassacoのブログで
「妹2号失踪、情報求む」なる掲示が書かれるかと思います!!
フルーツ籠、渡されたときはプラスチックの八百屋の箱。VIPのお客様なのに信じられない!!
心を込めて飾らせていただきました。。。


姉上Tarassaco
家のドアノブが取れたときは焦ったよ・・・
フルーツは5人家族だし、
食べれるんじゃないかな~~??
腐った物食べて食中毒になって、救急病院に付き添うのは嫌かも・・・
とりあえず、スイカは無かった。。。


Tam様
ええ、イタリア人は人に親切に・自分にも親切にがモットーでございます。
賞金額いくらでしょう??私ももはや分からなくなっております。。。
次回も命がけでゲームしてまいります!!

当たったら更新されないかな…?
なんて思ったりもしたけど、
ちゃんと更新されましたね~!
見事なハズレ、おめでとうございます!
これで命が救われましたね!
テンコ盛りフルーツ、一度でいいから片っ端から食べたいわ~。
こんな豪華なの初めて見ました~!

7Kのフルーツ・・・すごい大食漢の日本人だね。
まあ、10本のビール、シャンパンだったら
各10本ずつでもうちの家族なら滞在中に飲むだろうけど。。。

いや、本当にイタリアの家って
やっぱりイタリア人が作った家なんだねえ。

色んな意味でイタリアはすごいなぁ!
やっぱり欧米の人は他人に親切ですよね。
目の前でドアの扉が閉められるなんて絶対に
ないですもんね。

フルーツの盛り付け見事です!!美味しそうです!!
それにしても7kgですか!1週間の滞在なら1日1kg食べなきゃですね。
いいなぁ、こんな部屋で1週間過ごしてみたいわい。

スーパーエナレット!外れちゃいましたか!
でもまだ次があるんですよね?
一体いくらまでハネ上がったのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/49-835df4f6

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

