

出発前


今日もポンペイ・カプリツアー。連続はきつい・・・



今日のお客様は

ポンペイ 2名

カプリ島 4名


このツアーのときは、いつも 6:30 に家を出るのですが

8月のときはすでにお日さまもあがって暑かったのに

最近はまだ薄暗い、少しひんやりしてきました。

IMG_2261_convert_20090906025637.jpg



今日もいつもの場所で 美ニャン はお休み中。

IMG_2262_convert_20090906025706.jpg

ん?何だか視線を感じる・・・・

IMG_2263_convert_20090906030206.jpg

せっかくゆっくり寝てたんだから、起こさないでよ~

IMG_2264_convert_20090906030153.jpg



いつもならば地下鉄を使ってテルミニ駅まで行くのですが

今日はタイミングよくバスが通ったので乗ってみました~

赤い手すりがよく目立つ・・・

IMG_2267_convert_20090906031033.jpg


あ、因みに私は定期なのですが、一ヶ月間30ユーロ(約4,500円)

地下鉄・バス・トラム・近距離列車

全て使用することができます。便利便利

通常は1回券、75分間乗り放題1ユーロ。

公共交通機関は安いのです!!!!





いつもの集合場所付近。 テルミニ駅のすぐ近く。

緑がいっぱいある場所は ディオクリツィアヌスの浴場跡
IMG_2268_convert_20090906031024.jpg

奥に見える白い建物が テルミニ駅
IMG_2269_convert_20090906031527.jpg


奥に見える建物は 財務省 大変立派な建物。
IMG_2271_convert_20090906032029.jpg

石畳 サン・ピエトリーニ
IMG_2270_convert_20090906031627.jpg

今日の運転手 ヴァウテル
IMG_2272_convert_20090906032000.jpg


それでは行ってきま~す!!!

コメント

■ コメントありがとうございます

Tam様
一番前と後ろにはちゃんと座席がありますよ~
真ん中は立つためのスペースなのです!!(真ん中から降りるので)


キキ様
毎朝野良猫さんに、怪しい目つきで見られながら
仕事に行っております・・・
現在把握しているだけで、近所には13匹の
野良さんがいます!!


らむね様
これはカタツムリではないです~~!!
降車時に押すピンポンです。


侍従長殿
まだまだ見所はたくさんなのです!!
ぜひぜひ、現地へ!!

本当にいつ見ても美にゃんですね。
黒いお目目がたまらんです。

ところでイタリアのバスには
座席がないのですか?

けっこうのらねこちゃんがうろうろしていて
いいところですね!毎日が楽しみだな~。
ポンペイ行った気になりました(笑)

侍従℃のと同じく。
パスポートすら持っていない私は異国の名所をタダで見られ、
ガイド付きと言う素晴らしい体験をさせてもらってます。
バスにの手すりに付いてるかたつむり的な物がきになるのですが…?

えへへへ。
楽しみ、楽しみ。
また写真を見せてくださいね。
(ツアーにタダで便乗している感じですが....^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/58-7a0683b0

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

