

奥の細道


昨日の午前中はヴァチカン博物館の観光だったのですが、

カ・・・・カメラ忘れた!!!!

残念ながら、写真が撮れませんでした。。。


今日はカプリ島観光ツアーのみ4名様

なかなか楽しい人たちばかりで

車の中ではずっとお喋り。



私もお喋り!!

なんてったって今日の運転手は お友達のロベルトだったのです!!

IMG_2321_convert_20090909020239.jpg

あれ・・・逆光だ。

本当は他の運転手だったのですが、前日に急遽変更してもらったのです!

ふふふ。どうせ仕事をするなら、仲のよい人と楽しくしたい!!

中には嫌な運転手もいるのですよ・・・・



カプリ島に到着する前のナポリ港・・・・風強いな~・・・・

案の定、カプリ島に着いてみて

今日は強風のため、残念ながら 青の洞窟 に入ることができませんでした。



なので今日もモンテソラーロ山にロープウェーで上っていただき

カプリ島の美しい景色を堪能していただきました。


私はその間 アナカプリ地区のお散歩

今日は観光地から一歩出た

小道の写真。


IMG_2319_convert_20090909015836.jpg

IMG_2318_convert_20090909015420.jpg

IMG_2317_convert_20090909015319.jpg

IMG_2316_convert_20090909014942.jpg

IMG_2315_convert_20090909014524.jpg

IMG_2320_convert_20090909015916.jpg

どこに出るのか分からない小さな小道

観光客は普通通らない道なので

島民の人に出くわす

すれ違うときには、必ず何か一言挨拶が返ってくる

知り合いであろうと、他人であろうと

必ず挨拶をする

それが

アモーレ国。。。。。。。。


コメント

■ コメントありがとうございます

らむね様
・・・・青の洞窟パスタ、有名らしいんですけど
私まだ食べたことが無いんです!!!
あ~~カメラ忘れたのがショック!!


くりひなママ様
夜は夜で、ナポリの夜景が一望できて
すごく素敵だと思いますよ~
迷子になったとしても、
皆親切なので、誰か必ず教えてくれますよ。


侍従長殿
太いイタリア人とすれ違うときには
苦労するぐらいの狭さなのですよ・・・・
細い道をうろうろ・・・
出会いがたくさんで、ロマンがあります。

撮るぞ~!
と思ってる時に限ってカメラを忘れてきてしまう…不思議な現象。
天使のイタズラかしら。
ふふ…ふ…(T-T)
私もよくあります。
決して老化現象ではございません。
青の洞窟、やはり天候によっては見られない時もあるんですね~。
未踏の地ではあるが、子供の頃から親しんでおります。
青の洞窟シリーズ(パスタ)。
一度本場の味を堪能してみたいものです。
…洞窟の中では無理ですよね…。
f^_^;

なるほど、いかにも島って感じですね~。
誰でもちゃんと挨拶してくれる、いいことだ~。
でも夜は歩きたくないな…。(笑)
方向音痴の私は、どんどん迷って、とんでもないところで一人しくしく泣いてそうです。(笑)

見知らずの人にも挨拶。
いい習慣だぁ。
路地、狭っ!!
(またこのツッコミかい!!(笑))
必ず、道は石畳なんですね。
隠れ家的な路地ですなぁ。
無粋なアスファルトはこういうところには似合いませぬ。
ロベルト様。
太陽のような笑顔だなぁ。
逆光だけど明るい感じがしますな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/60-f8369482

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

