

今日のお散歩


9日から22日まではお仕事も入っておらず、

のーんびりと過ごせる。。。。


今日は朝から洗濯をして、家の片付け。


お昼前にダニさんが突然バイクで現れたのでちょっとびっくり・・・

4月に購入したばかりの新しいバイク。

IMG_2322_convert_20090910224539.jpg


路上駐車なんてもってのほか!!ダニさんのNO.1の宝物。(私は5番目ぐらいかな?)

IMG_2326_convert_20090910225614.jpg


ヘルメットをかぶると3割り増しかっこいい・・・ (目しか見えないから)

IMG_2325_convert_20090910224502.jpg


お昼を食べ終わってから一緒に、ローマ郊外にある湧き水を汲みにいきました。

ガスなし・ガス入り・すんごくガス入り の3種類があります。

私は ガス無しと、すんごくガス入りを6本ずつ購入

IMG_2327_convert_20090910225619.jpg

ダニエレさんは、家から持ってきたペットボトルに

水を汲んでいました~

IMG_2328_convert_20090910230304.jpg

因みに金額は 

ペットボトルにすでに梱包してあるお水  12本

湧き水を汲む  12本

合計で 5,80ユーロ  800円ぐらい



帰ってからはず~っと ダニさんのお家でゴロゴロ

マンマの作った夕食を食べてお出かけ。


今日は ダビデ・マリアピア と一緒にシチリアグラニータを食べてきました

注:グラニータ・・・シャーベットのような物


程よく甘いパンにグラニータを乗っけてたべる

IMG_2329_convert_20090910230250.jpg

食べているときは幸せな ダビデ
IMG_2330_convert_20090910230804.jpg

おいしいジェラートに真剣 マリア・ピア
IMG_2331_convert_20090910230808.jpg


以前、ナボーナ広場の写真をというご要望がございましたので

朝の涼しい時間帯に行って来ました~~

ナボーナ広場
IMG_2335_convert_20090910231246.jpg


1世紀頃にローマ皇帝がここに競技場を作ったのが始まり。

広場の形は今でも昔の競技場の形。

大道芸人と絵描き達が集まる広場、

12月はクリスマス市場で賑わいます。


四大河の噴水 ベルニーニ
IMG_2336_convert_20090910231254.jpg


四大河: ナイル川 
      ガンジス川
      ドナウ川
      ラプラタ川


サンタ・アニェーゼ・イン・アゴーネ教会 ボロミーニ
IMG_2338_convert_20090910231809.jpg

ナボーナ広場に面したアパートのベランダ。

IMG_2339_convert_20090910231819.jpg

古代の遺跡も少しですがちゃんと残ってます

IMG_2355_convert_20090910235802.jpg

古代の建物は 7~8m地下

IMG_2356_convert_20090911000219.jpg


IMG_2350_convert_20090910234855.jpg



写真を撮るついでに 付近をお散歩。

パン屋さん 
IMG_2341_convert_20090910232955.jpg

カンポ・ディ・フィオーリ  お花畑広場
IMG_2342_convert_20090910233010.jpg

平日の午前中は市場が開催されています。

IMG_2343_convert_20090910233621.jpg

IMG_2344_convert_20090910233638.jpg

警察詰め所
IMG_2346_convert_20090910234415.jpg

マダム宮殿 16世紀
IMG_2347_convert_20090910234500.jpg

マダム宮殿正面
IMG_2348_convert_20090910234917.jpg


裏道をグルグル・・・・・

IMG_2357_convert_20090911000306.jpg

人形・ぬいぐるみ専門店
IMG_2352_convert_20090910235319.jpg

ハンサムチーターさん
IMG_2353_convert_20090910235805.jpg

おや??黒田地方のてん女王国の てん女王??
IMG_2351_convert_20090910235213.jpg

IMG_2358_convert_20090911000852.jpg

古本屋さん 店内は木目調ですごくステキ
IMG_2359_convert_20090911001005.jpg

上は本物の建物に見えますが・・・・・

IMG_2360_convert_20090911001457.jpg

実は写真なのです!!!

IMG_2361_convert_20090911002027.jpg

外壁の改装中でも、美観を損ねてはいけません!!!!

ヴィットリオ・エマヌエレ二世の記念堂
IMG_2362_convert_20090911001540.jpg


・・・・・今日のお昼は お魚
IMG_2364_convert_20090911002129.jpg



コメント

■ Piazza Navona

Ciao!!!Ho visto le foto di Piazza Navona...mi e venuto il groppone alla gola...Ho ringraziato tanto ぽん母...e vorrei tanto ringraziare anche te.
Ti auguro tante belle cose e... IN BOCCA AL LUPO.
Nostalgica 

■ コメントありがとうございます!!

Rucion様
うふふ。見てくださっているだけでも
大変うれしいことでございます!!
自由なねこ・・・私も読んでみたいですね~
よし、姉に頼んでみよう!!
北海道って、半年しか単車は乗れないんですね!
さすがは北国・・・


きくいち様
ありがとうございます!!頂きます!!!
きくいち様のところに住所を書いておきますね。
本当にありがとうございます~~~!!
てん女王のぬいぐるみを見たとき、
ついつい買いたい衝動に駆られましたよ・・・
開店まえでお店閉まっててよかった~
やっぱり老舗だけあって、
料金高いんです!!


ぽん母様
喜んでいただけて、私もうれしいです!!
他に写真を撮る場所があったら、
どんどん言ってください!!
暇なので、お散歩がてら行ってきますよ~


元気猫様
姉共々よろしくお願いします!!!
こちらの国は、遺跡の中に猫がいっぱいいるので
私もついつい猫を追いかけてしまうのですよ・・・
猫好きの性ですね(笑)


侍従長殿
改装中の建物を始めてみたとき
すごく感動したのです!!
さすが、歴史のある国は違いますよね~
Ducatiは外見も美しいのですが、
エンジン音がまたたまらなくいいのです!!!

読み逃げしておりました。申し訳ありません。
でも、まいにちまいにち、アモーレ国観光を
させて戴いております♪
やっぱりいつかは行きたいアモーレ国!

ワタクシはバイク乗りではないのですが、
その単車はステキですね。
日本では、そんなの鮮やかなカラリングを
見たことがありません。
(そもそも北海道は、半年しか乗れないので
単車が少ない)

今、イタリアの「自由なねこ」について書いた
エッセイ&写真集を読んでいるのですよ。
それもあって、キモチがアモーレ国に浸っています。

これからも楽しみにしています♪

■ 何度も

ゴメンナサイ^^;
ご褒美でお味噌・醤油をいただいたので、そちらでお使いになれませんか???
お送りしたいのでございます。。。
先ほど書くの忘れておりました。

Ducatiですか?
その昔ライムグリーンの大きいタイヤだけど排気量の少ないバイクに乗っておりました^^

パン屋さん♪パンが好きです。。。
ペリエはガス入り、すんごくガス入りのどもあたりでしょう??
果物美味しそう~
てんちゃんはぬいぐるみバージョンですか?
本物の猫さんかと思いました。
お魚はフォークでいただくのね^^;

こんにちは~
ダニさんとバイクかっこいい~ですね^^
ほんと顔が痩せてみえる^^;
ナボーナ広場の写真ありがとうーございます
泣いて喜ぶと思う・・
旦那さんとの思い出も沢山ある場所みたいなの
イタリアの事話すと嬉しそうな顔するのよ^^
実際に行って下さったなんて本当に感謝です

■ 初めまして・・・

この度は、お姉さまと企画のコラボをさせて頂き、
そして投票まで来て下さって、ありがとうございました。

元々はTamさんから、お姉様の所でのイベントを知り
遊びに行っていました。

これからこちらにも遊びに来させて下さい♪
どうぞよろしく!

イタリアは残念ながら、行った事がありません。
コロッセオで猫達、何匹に会えるか行ってみたいです!
(絶対にガイドの話を聞かず、猫を追いかけてる人・・・だなっ)

住人様。
かっこえぇ!!
ダニ様の単車、Ducati?
欲しい!!
今回も一杯観光させて頂きました。
やっぱ石造りの建物は重層感があっていいですなぁ。
改装中も美観を損ねてはならないその心意気に天晴れでございます。

■ コメントありがとうございます

shippo様
この赤は、まさしくイタリアの赤ですよね~
Ducati、Ferrari・・・・
イタリアにはやはり赤が似合います!!


らむね様
比較的私引きこもりなので
何か用事が無い限りお外に出ないんですよね~~
これで猫がいたら、絶対に外に出ませんよ!!


Tam様
それでは、今冷蔵庫の中にあるお野菜が終わったら
市場に行って、レポートしてきま~す!!
お人形のお店は、イタリアの中でも老舗なので
アンティーク・ぬいぐるみ・妖精
店内も広いし、何でも揃いますよ~~


くりひなママ様
お魚は自分で創作料理です!!
新鮮なのは分かっているのですが、こちらのお魚は
どうしても生で食べる気になれないのですよ・・・
シチリアシャーベットのパンは
ほんのり甘めで
冷たいアイスによく合うのですよ~~
ぜひぜひ食べに来てください!!いや、現地(シチリア)に食べに行きましょう!!

この赤が日本では出せないんですよね
かっちょいー
元ライダーの私、久々の興奮
ウン百万円のバイク。。。いいなー
なのに
記事を最後まで読みきったときに自然と口から出た言葉が   「ごちそうさま」(爆)

Tamさんの言うとおり、旅番組みたい!!
写真は普通に撮っていると思うのに、どれも絵になる~!
こんなに色々な所に行けて(お仕事といえど)羨まし過ぎですよ~!
o(>_<)o゛

ちょっとした旅番組を見ているようでした!
楽しかった~。いちばん興味津津なお店は
「人形・ぬいぐるみ専門店」!た、楽しそう~!

外国の市場の野菜や果物って、どうしてあんなに
美味しそうに見えるんでしょうね。今度日本では
あまり見ない野菜や果物のレポートをお願いしまーす。

おお、今回もお写真が盛りだくさん。
ちょこっとお散歩しただけでこの遺跡。
堪らんですねぇ。

ところで、シチリアグラニータ、
初めて知りました~。
パンにシャーベット乗っけて食べるんですか。
それは・・それはおいしそうだ!
でも現地だからおいしいのよね~きっと。

お仕事お休みでいいですね、
の~んびり楽しんでくださいね~。

あ、お魚、おいしそうです!
ご自分で作られたのですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/61-9a42a5b4

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

