

芸術の秋・スポーツの秋??


最近は何だか天気が変わりやすいアモーレ国。

今日の朝は晴れだったので

“よしっ準備して出かけよう!!”と思って

準備をもたもたとしているうちに

天気が変わってしまって 雷雨 ・・・・



結局今日も引きこもり・・・



少し前に 姉上Tarassaco から、切り絵用のカッターを送ってもらったので

今日は試しに 暇つぶしの 切り絵



作品その1 葉っぱ
IMG_2392_convert_20090918083515.jpg


作品その2 ワインボトル
IMG_2391_convert_20090918083452.jpg


作品その3 猫
IMG_2393_convert_20090918083838.jpg

どれも、名刺サイズの紙なので、分かりやすいように

マッチ箱を置いてみました。

う~ん・・・・やっぱりデザインに限界が・・・・

修行が足りませんね~




夕方から雨も上がって星空が見えるようになりました~

明日は晴れるといいな。。。。



毎週木曜の夜、ダニさんは友達と一緒にサッカーをしているのですが

ヴァカンスシーズン中は人数が集まらなかったため

8月いっぱいはお休み、

ようやく始まった試合、久々に見に行ってきました。。。

IMG_2394_convert_20090918083939.jpg

IMG_2395_convert_20090918084320.jpg

IMG_2396_convert_20090918084340.jpg

7対7のゲーム

9-3 でダニさんチームの負け・・・・

ダニさんは2点入れたけど、

1点は自分チームのゴールに入っちゃった!!

何やってんの!!!!



新商品 炭酸飲料水
IMG_2398_convert_20090918084736.jpg

種類がいっぱいあって

ライチ    リーチス
青リンゴ  メーラ ヴェルデ
モモ    ペスカ
オレンジ  アランチョ

私はライチ、ダニさんはオレンジを飲みました~

なかなかいける!!

“桃の天然水” に炭酸を入れた感じ・・・・



飲み終わった後に気づいたこと  中国産




コメント

■ ほんなあほな様

3姉妹なのですが、全員不器用ではないですね・・・・
お父さんがとても器用なので、
きっとその血を受け継いでいるのではないでしょうか??
姉1号 姉上Tarassaco 器用・長続き
姉2号 器用だけど作品が完成しない
私   器用だけどなかなか始めない

缶の容器が気に入って買ったのですが、
中国産・・・・大丈夫なのでしょうか??

■ コメントありがとうございます

Tam様
名刺サイズだと、“入りきらん”という事態が起こるのです・・・・
姉はちゃんと教室に通って勉強しているのですが、
私の場合は独学というか、気が向いたときにしかしないから・・・
何とも進歩しないんですよね~


らむね様
私もこのタイプは始めてみたのです!!
上がアルミ缶、筒の部分はペットボトル!!!
中身が見えて面白い・・・・

私は短気ではないのですが、
気の赴くままに・・・なので、
真剣になることが、滅多にないのです!!!!

うんうん、皆様も書いてらっしゃるように、姉妹って、手先の器用さも似るのかしら?暇つぶしの作品には、みえませんよ。
で、炭酸水の容器、私も疑問に。半透明なんですよね?
日本じゃ見かけないけど、涼しげでいいですね。

姉妹揃って、器用なんですねー!名刺サイズで
あれだけ切れれば十分じゃないですか?
デザイン力だってなかなかだと思いますよ!

らむねさんと同様、炭酸水の容器に疑問が・・・?
えぇ、これどうなってんだろう?ペットボトル?缶?

炭酸水の容器がなんだか…??
上は缶飲料のようだが下はペットボトルのようだ???
イタリア(中国)ではコレが普通?
切り絵、名刺サイズだと相当細かい作業ですよね~。
姉妹揃って細かい作業が好きなのかな?
私は短気だから一生やる事はないでしょう。
f^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/64-8ee9aa53

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

