

市場


続き・・・・・・



前の記事でご紹介したように、

野菜を買いに、市場へ行ってきました。


今回は、青空市場ではなく、きちんと屋根付の市場


場所はテルミニ駅から歩いて15分のヴィットリオ広場

私の家からは片道1Kmほど、

程よい距離なので、往復とも徒歩で行ってきました。



ちょっと脱線・・・・

市場に行く前に、おいしいお菓子屋さんに寄り道 

IMG_2415_convert_20090918201349.jpg

栄養補給は重要!!

IMG_2410_convert_20090918194214.jpg

IMG_2414_convert_20090918201226.jpg


あぁ・・・どれもおいしそう・・・・

IMG_2411_convert_20090918194255.jpg


甘さ控えめの生クリームたっぷり

IMG_2413_convert_20090918200908.jpg

IMG_2412_convert_20090918200830.jpg

市場に行く前に食べちゃえ!!!

広場には公園があるので そこでモグモグ・・・・・

IMG_2417_convert_20090918201512.jpg

ダニさんおひげにクリームついてます・・・

IMG_2418_convert_20090918201901.jpg

見てください!!このクリームの量!!

甘さ控えめなので、一人でぺロッと平らげちゃう!!!

IMG_2419_convert_20090918201745.jpg



いよいよ市場へ!!


ここの市場は、外国人の多く住む居住区の中にあるため

比較的オリエンタルな食材が手に入りやすいのです!!!

(山芋とかサツマイモとか大根とかカブとか・・・・・)

中はこんな感じ・・・

snap_comunediamore_200995142334.jpg

トマトの赤が目にしみますね~

IMG_2420_convert_20090918202037.jpg

香辛料のお店
IMG_2421_convert_20090918202441.jpg

豆類・乾物専門のお店
IMG_2422_convert_20090918202515.jpg

野菜果物コーナー
IMG_2423_convert_20090918203132.jpg

魚介類コーナー
IMG_2424_convert_20090918203212.jpg

リンゴとジャガイモてんこ盛り
IMG_2425_convert_20090918203622.jpg

八百屋さん
IMG_2426_convert_20090918204751.jpg

フルーツ屋さん
IMG_2427_convert_20090918204823.jpg

肉コーナー
IMG_2429_convert_20090918205440.jpg

ゲテモノ食材も売っています
IMG_2430_convert_20090918205539.jpg

ダニエレ屋さん?
IMG_2431_convert_20090918205805.jpg

新鮮なお魚
IMG_2432_convert_20090918205907.jpg

色とりどりの野菜
IMG_2433_convert_20090918210220.jpg

チーズ屋さん
IMG_2434_convert_20090918210242.jpg

トロピカルフルーツも沢山
IMG_2435_convert_20090918210650.jpg


IMG_2436_convert_20090918210627.jpg

買い物するおじいちゃん
IMG_2437_convert_20090918211348.jpg

にく~~~
IMG_2438_convert_20090918211428.jpg

パン・ハム・チーズのお店
IMG_2439_convert_20090918211825.jpg


袋でいっぱい・・・
IMG_2440_convert_20090918211848.jpg


ダニエレさんは荷物もち~~


今回の購入品目

たまねぎ 7玉
ジャガイモ 5個
オレンジ 3Kg
子牛肉ステーキ 600g
砂きも 600g
キャベツ 1玉
白菜 1玉
ラディッシュ 10玉

結構買ったな~~~~




コメント

■ コメントありがとうございます!!

キキ様
普通のスーパーには大根は売っていないのですよ!!
この界隈は半チャイナタウン化しているので、
この地域だけで手に入る物です!!


らむね様
ドライ物は、果物が多いですよ。(お菓子)
そのほかの乾物は、トマト・きのこ・ソース用の野菜のみじん切り各種等です。
さすがにひじきは売ってないですが
韓日食料品店で手に入れました~!!
オレンジ3Kgは朝のジュース用です!!
美容と健康のために、生絞りジュース!!


元気猫様
アジアの市場は面白そうですよね~!!行ってみたい!
中国は・・・肉とか目の前で絞めてそう・・・
好奇心でちょっと行きたいかも。
イタリアに来たら、1週間の旅行で3Kgは太れますよ!!
逆ダイエット!!
こちらのケーキは、当たりハズレがあるんですよ・・・
ここのお店は大当たり!!



ほんな様
私もブランド物はアウトオブガンチューです!!
私は個性的なものが好きなので、人と同じ物はいや!
因みに“ゲテモノ”右から
Foiolo 子牛の胃第3区画
Trippa 牛の胃
Lingua 舌
Cervello 脳
そのほかにも、腎臓・心臓・腸などなど・・・


きくいち様
ゆっくりで大丈夫ですよ!!
よく姉から荷物が送られてくるとき
“今日送った”と来るのですが、
こちらまで2週間かかるので、忘れた頃にやってくるのです!!
市場はパラダイス~~!!
大型スーパーも面白いですよ!!


くりひなママ様
食べても、観光で歩き回ったら大丈夫です!!
団体で来たら全部観光バスなので太りますけどね。
切り絵は・・・下絵も自分でしているのですが、
何分考えるのが苦手で
切るのはいいのですが、下絵を考えるのが苦手です!


Shippo様
おや?Shippoさんはゲテちゃんは苦手ですか??
ローマは土地柄ゲテちゃんをよく食べるのですよ~
胃のトマトソースに込み、う~~~ん BUONO!!
私は福岡で“もつ鍋”食べていたので
ゲテちゃんは平気なのです~


侍従長殿
お褒めの言葉、恐悦至極に存じます。
市場がもっと近ければ、毎日のように行くのですが
何分地下鉄で3駅、車を止める場所がない
となると、なかなか行けないのでございます・・・・


Tam様
私もオクラがあるとは思いませんでしたよ~
しかもデカイ!!  
そのほかにも、サトイモ、ゴーヤ(やっぱりデカイ)
などなど普通イタリアでは食べない食材がいっぱいありました!!
値段は・・・安いのかな~??
日本の相場が分からないのですが、
たまねぎ・ジャガイモ 2.50ユーロ (350円)
オレンジ 3K 3ユーロ (400円)
肉  合わせて 8ユーロ (1000円)
キャベツ・白菜・ラディッシュ 3ユーロ (400円)

合計で16.5ユーロ (1900円ぐらい)
いかがでしょう???

たくさんの写真を見るとつい旅行した気分に
なってしまいます~。マーケットも楽しそう。
イタリアにも大根って売ってるんですね!
びつくり

いいな~、いいな~。
私もこういう所でお買いものしたいわ~。
お野菜もいいけど、
香辛料のお店と、豆乾物のお店がそそられるわ~。
イタリアの乾物屋さんはかんぴょうとかヒジキとかは置いてないよね~?
ドライトマトなんかは分かるけど、
他にはどんな物があるんだろ?
行ってみたいわ~。
…しかし、
オレンジ3kgはどうやって食べるの?
(;´▽`A``

■ 圧倒されますね・・・

一番始めのケーキ屋さんが、目の毒ではあります!!!
本当に今、ダイエットしてるから・・・
お野菜やお肉も美味しそう♪
一度ショッピングしてみたいですね。

私も外国に行くと、時間があれば地元の人達が行く
市場に足を運びます!
だって、生活その物が一番分りやすいかなと思うので。

今まで行った中で凄かったのは香港、行った事は無いけど
世界中で一番凄いのは、中国だろーな!!!
食材その物が、怖い!!!

大興奮の写真のオンパレード!私、海外に行っても、ブランドショップは、アウトオブガンチュー。市場、スーパー大好きです。
それにしても、トマトの種類の多さ、オクラのサイズ、豆豆香辛料~、肉のダイナミックな大きさ、ゲテモノの???。言葉が読めたら・・・。
ふう、やぁぱり、美味しい国だわ、イタリアって^^v
興奮しちゃったわ。

市場はパラダイスでございますね!
野菜はキングサイズなんですね。
お菓子も。。う!食べたい。

住人さん、長らくお待たせしてます^^;お約束は忘れておりません。
必ず味噌醤油はお送りいたします。。。

あああ~タイミングがずれたのか、記事が3つもアップされておる~!

切りえ!すごい!下絵もご自分で?
美術的才能にあふれた3姉妹ですね。素晴らしい。
うちは怠惰な生活態度だけが似通っています。
両親から何を受け継いだのやら・・。(涙)

そして市場!
お腹すいた~!
お菓子も美味しそうです。
絶対太る。私はイタリアへは行ってはいけない気がする…。

食糧補充、お疲れ様でした。
お肉にお野菜、バランスも良いですね~。
オレンジ3キロ。いいなぁ。ジュースにしたい。
本場のものはおいしいものね。ビタミンビタミン♪

いやーん、おいしそう!
この時間に見なければよかったと思うほど
おいしそーっ!!!・・・・っと身もだえていたら
「ゲテモノ」のところで スーッと食欲は消えました
ありがとう!ゲテちゃんたち(笑)
市場は楽しいですよね、私は旅行に行ったらかならず
その土地の市場行きます 食はその土地を表しますね

ダニ様。
甘いものでご満悦の表情ですなぁ。
流石は市場。
凄い物量です。
私だったら嬉しくて毎日買い物です。
こ、このお店説明図がわかりやすくて大変よろしい!!

どこから突っ込んいいのか分からんほどのレポート
ありがとうございます~。あの手書きの市場の見取り図!
相変わらずナイスです!
外国の市場って色がはっきりしていて
すごいキレイですよねー。アモーレ国でも大根って
あるんだ!オクラがデカくて長いし!
お芋も種類がいっぱいだー。野菜や果物の値段って
日本より安いんですか?お肉や魚は??

お菓子も美味しそうだしさ、ホントにアモーレ国は
ヤバいや!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/66-9f71232d

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

