

ぐすん・・・

ついにこの日がやってきた・・・・

明日から、お仕事だ~ (ダニさんも)



仕事はしたくない、でも飯を食べるには仕事をしなければ・・・・


今日は得にすることは無いので

ダニさんがバイクの洗車をするのについていって ぼへ~・・・・



ダニ: ・・・・ん?ネジが無い??

先日オイルを交換した際にネジを付け忘れていたのでしょう。

洗車後すぐに Ducati 専門の修理工へ (洗車場から50m)

IMG_2442_convert_20090921061959.jpg

修理士: あはは~ごめんごめん、つけ忘れだね~

すぐにネジをつけてくれました。。。(いいのかそれで??)

IMG_2441_convert_20090921061925.jpg

まぁ、特に危険っていう場所でもなかったからいいの・・・・・かな??


IMG_2444_convert_20090921062816.jpg

バイクいっぱい~

IMG_2443_convert_20090921062833.jpg


国産車なので、やはりイタリア人には大人気。

Ducati (ドゥカーティ) を乗る人は、次のバイクも99%Ducatiを購入する。

(たまに例外がいるかも・・・)

Ducati をこよなく愛する人たちのことを Ducatisti (ドゥカティスティ) と言います。

ダニさんもその一人。。。 ふぅ~

修理工の人達とも大の仲良し、私ほったらかしでバイクについて話に熱中!!!



その後バイクでチョロっと周って帰宅

天気が変わってきて、雨が降りそう~




家に帰って なんとな~く料理がしたくなったので

ロールキャベツとお好み焼きを作りました。


ロールキャベツ 初めて作ったにしては上出来。

トマトソースの買い置きが無かったので、

トマトケチャップに水、コンソメを入れて代用。普通にトマトソースになった。

IMG_2448_convert_20090921064326.jpg



お好み焼き 具材は ねぎ・キャベツ・もやし・豚肉・海老
IMG_2449_convert_20090921064347.jpg



しかし・・・・・・作りすぎたな~

ロールキャベツ 7個  お好み焼き 6枚

誰が食べるんだろう・・・・・

とりあえず、お好み焼きはラップに包んで冷凍庫へ・・・・ 非常食。


今日のビール 頂き物(高いビール)
IMG_2445_convert_20090921063958.jpg

MORETTI モレッティ 
IMG_2446_convert_20090921063450.jpg

このおじさんが目印
IMG_2447_convert_20090921063855.jpg

普通のビールもあるのですが、これはなんか知らんのですが

高いビールらしい。栓が王冠ではなく、シャンパンコルクみたいなのでした。

味は・・・少し甘め。おいしかった~~~




今日の 自由猫たち

黒細ニャン
IMG_2450_convert_20090921064736.jpg

ご挨拶~
IMG_2452_convert_20090921064943.jpg

変な臭いはしないかニャ~

黒いとシルエットだけしかわかんないのよね・・・・・

IMG_2458_convert_20090921065447.jpg

でっかい一つ目がこっち見てるみたいで、カメラは嫌い~!!

でも、爪を出さないから全然痛くないのよ~~ふふふ

必殺猫パンチ!!
IMG_2451_convert_20090921064734.jpg

お気に入りの場所
IMG_2454_convert_20090921065358.jpg

地中
IMG_2453_convert_20090921065158.jpg

冷たくて気持ちいいのかな??

いつぞやのアメショさん
IMG_2461_convert_20090921065744.jpg


今日も自由に生きてます


コメント

■ コメントありがとうございます

きくいち様
・・・日本もいい加減~
でも、バイクの部品、ネジなど沢山ありすぎて
どれをつけて、どれをつけていないかなんて
分かんなくなっちゃいそう!!
バイク見るのと、乗るのは好きだけど、
いじるのは苦手・・・・

お好み焼き、、美味しそう^^お好み焼き作ろうっと♪
ロールキャベツはホワイトソースでもいけますよ。(傷むのが早いのでご注意。。。)

私はバイクのネジを締めすぎてネジ切られたり、ラジエターのキャップを締め忘れた事があります^^;
日本もいいかげんです。。

■ コメントありがとうございます

Shippo様
私もイタリアに来て、初めてお好み焼きを作りました!
実家では具材をぶつ切り状態で焼くため
かなりボリューム満点!!
少なく作ったつもりなのですが多かったです・・・
野菜を切って混ぜて焼くだけで簡単~


らむね様
あらら、らむねさんも連休終わっちゃうのですか??
それはガク~ですね。
自由猫・・・
私は海外に居る分、かなり自由?適当?な生活ですけどね。
ははは


Tam様
リンクありがとうございます
お好み焼きってついつい、2枚3枚食べちゃうんですよね~
残すのもったいない!!ってかんじで。
ロールキャベツのトマトジュースに込み!!
これは考え付きませんでした・・・・
料理は奥が深いですね。


ぽん母様
ダニさん宅では親戚が集まって昼食会だったのです。
私の料理よりも、ママが作った料理の方がおいしいのです!!
そら~そうでしょう。
わたしもがんばるぞ~~!!


くりひなママ様
コンソメのままにしようかと思ったのですが、

パンがある→硬くなる→その前に食べなければ→
スープに浸しながら食べる=トマトスープ

という結論が出たので、
今回はトマトスープになりました。
今日ポルチーニ茸の乾燥を買ってきたので
今度何か作ってみます!!


元気猫様
お仕事お疲れ様です。
ダニさんは和食大好物ですよ。
すし、刺身、なんでもOKです。お箸も上手に使います。
納豆はどうだろう・・・・
大好物は「きのこの山」※たけのこの里よりもきのこ派。
こちらでも、豆腐、納豆手に入るんですよ~
でも、家で納豆食べていたらヒンシュク買います。

私、お好み焼き作ったことないんです
なんかこうやってみると無性に食べたくなった!
明日作ってみようかな・・

休みが終わるあの何とも言えない感じ…
私も明日で連休最後です。
今日からもう、何となくガクーっときてますよ。
仕事が始まったら意外と平気なのに…。
自由猫たち、ちょっと羨ましいわ~。
私も自由に…生きてるなぁ。
(;´▽`A``

おまんまのため、お仕事再開がんばって下さいまし。

お好み焼き!昨日食べました!食べ過ぎて
腹壊しました!死ぬかと思った!!
ロールキャベツはトマトジュースにコンソメでも
美味しくできますよ。でもこれでも十分
美味しそう!

アモーレ国はやっぱり赤なんですねぇ。日本にはない
赤!この色大好き!

リンクして下さりありがとうございますー!
遅ればせながらこちらもリンクさせていただきました!

今日からお仕事だったのねー
長いお休みの後は辛いよね~^^;
ロールキャベツとお好み焼き美味しそう
ダニさんは一緒に食べなかったの?

お好み焼き…とくればビール!
おいしそうです~。
最近お好み焼き食べてないわ。今日の夕食は決まりだ。(笑)

そうそう、ミートソースにポルチーニ、入れてみました。
生クリームのほうが香りはたつかな~?
でもおいしかった。
あとひと袋残っているのよ。ふふふ…。

ロールキャベツは私もコンソメ派です。
トマトソースでは煮込まないなぁ。
ケチャップ入れなくても十分おいしいですよ。

猫さんたち、今日も自由ですね。
元気そうでなによりです。

明日からお仕事、おきばりやす~♪

■ そうですよね・・・

お休み開けで仕事は辛いですよね。
日本も5連休だから、身体がナマルぞっ!!!
私はずっと仕事だから、関係無いけど(ひがみか!)

お好み焼き、美味しそう♪
ダニさんは、日本食好きなのかな?
生魚とか納豆食べれる人?
でも豆腐はあっても、納豆は無いですよね・・・

黒猫ちゃん、フレンドリー♪
昔、大好きだった黒猫が居たので
色で言うと黒猫は別格なのですよぉ~♪
でも、写真で表情は出ないのですよね!
残念。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/67-7ef538d8

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

