

一日観光


今日は久々にローマの一日観光。

お客様は女性2名

今回は車無しのガイドのみ

10時にローマ三越で待ち合わせ、17時まで観光

という内容でした。

昨日まで、大雨  が降っていたため

どこかの美術館内を観光しようかな~と思っていたけど

残暑?!

晴れたのはいいけど、

めちゃくちゃ暑かった・・・・ 私晴れ  女なのです!!




お客様の希望を聞きながら全て徒歩で観光。足痛い・・・・

ラルゴアルジェンティーナ 通称:ネコ広場 
IMG_2470_convert_20090924041426.jpg

IMG_2469_convert_20090924041236.jpg


※ 遺跡の中は、自由猫と動物ボランティアしか入ることはできません!!

カンポディフィオーリの市場 見学&購入
IMG_2343_convert_20090910233621.jpg 


真実の口 悪いごはいね~が~??
IMG_2474_convert_20090924042554.jpg

真実の口は サンタ・マリア・コスメディン教会 の前にあります。

実を言うとこれ、古代のマンホールの 

どれだけデカイマンホールなんだ・・・・?


チルコ・マッシモ
IMG_2475_convert_20090924043137.jpg

IMG_2476_convert_20090924043724.jpg

コンスタンティヌスの凱旋門 西暦315年
IMG_2477_convert_20090924044157.jpg


コロッセオ 
IMG_2478_convert_20090924045021.jpg

西暦72年 ヴェスパシアヌス皇帝が着工

西暦80年 ティトゥス皇帝により完成

IMG_2479_convert_20090924045522.jpg

IMG_2480_convert_20090924050503.jpg

IMG_2481_convert_20090924050957.jpg

IMG_2482_convert_20090924052112.jpg



フォーロロマーノ ローマは紀元前753年にできました
IMG_2484_convert_20090924054500.jpg

クーリア(元老院会館)の床モザイク
IMG_2485_convert_20090924054444.jpg

サトゥルヌスの神殿 紀元前42年 
IMG_2487_convert_20090924055452.jpg

公文書館 上に増設された建物は市庁舎
IMG_2486_convert_20090924055423.jpg

アントニヌスとファスティーナの神殿 141年 フォーロ・ロマーノ内
IMG_2483_convert_20090924053151.jpg

セプティミウス・セウェルスの凱旋門とフォーロ 凱旋門:西暦203年
IMG_2488_convert_20090924060341.jpg

マルチェロ劇場 紀元前11年
IMG_2473_convert_20090924042059.jpg


お昼 マルチェロ劇場近く
IMG_2495_convert_20090924064014.jpg

Trattoria "Giggetto”
IMG_2489_convert_20090924060443.jpg

海鮮リゾット
IMG_2490_convert_20090924061042.jpg

IMG_2491_convert_20090924061130.jpg

トリッパ ローマ料理、牛の胃袋トマトソース煮込み
IMG_2494_convert_20090924062049.jpg

イカとえびのフライ
IMG_2493_convert_20090924062008.jpg

お客様に大好評!!


路上に突き出た円柱
IMG_2496_convert_20090924064048.jpg


食後はコ~ヒ~

コーヒー専門店 パンテオン近く
IMG_2497_convert_20090924065041.jpg


ナボーナ広場
IMG_2350_convert_20090910234855.jpg


パンテオン 紀元前27年 西暦80年焼失 118年再建
IMG_2498_convert_20090924064920.jpg

IMG_2500_convert_20090924065820.jpg

IMG_2499_convert_20090924065650.jpg


マルクス・アウレリウスの記念柱 コロンナ広場
IMG_2501_convert_20090924070522.jpg


文房具のお店 さまざまなペンの種類
IMG_2503_convert_20090924070800.jpg

IMG_2504_convert_20090924071645.jpg


ポポロ広場 
IMG_1939_convert_20090811235424.jpg


スペイン階段 人人人・・・・階段でジェラート食べちゃだめよ。
IMG_2506_convert_20090924072533.jpg

スペイン階段は1723年に建築家フランチェスコ・ディ・サンクティスによって建設。

階段上に見えるのは、トリニタ・ディ・モンティ教会。1502年



バルカッチャの噴水 巨匠ベルニーニの父、ピエトロ・ベルニーニの作品
IMG_2505_convert_20090924071724.jpg

スペイン階段脇の喫茶店  猫のマーク
IMG_2507_convert_20090924072406.jpg



今日はずっと歩きだったので、写真に収めた所以外にも

いろんなステキなものを見て、解説して、小道を散策。

お買い物もしました~




スペイン階段の所で解散。

帰りに韓日食料品店に寄って

豆腐、納豆、焼肉のたれ、うどん を購入。


明日の晩御飯は 鳥肉の水炊き だ~~~!!



今日のおつまみ  サラミ
IMG_2466_convert_20090924035625.jpg

IMG_2468_convert_20090924035717.jpg

うまっうまっ!!!


コメント

■ コメントありがとうございます

らむね様
普通の観光は、車付でやるので小道をうろうろできないのですが
今回は車無しなので、ちょっと穴場なお店にも行くことができました!!
観光しながら、私もお店をきょろきょろ
めぼしい物を探しております。


ぽん母様
イタリア人はお国がだいすきです!!
外国人がイタリア語で挨拶したりすると
とっても喜びますよ~
日本でもそうじゃないですか??
外国人が片言の日本語でしゃべってたら
ほほえましいではないですか~ふふふっ
あ、因みにCiaoは始まりでも終わりでも使いますよ~


ほんな様
いやいや、私も仕事以外では市内に行かないので
遺跡に行くのはいつでも楽しいですよ!!
このサラミ本当においしいです!!
赤ワインにあう~


侍従長殿
写真で見ると、小さくかんじますが
実際はどれもダイナミックな造り。
戦争をして、奴隷が沢山いたからこそ
成し遂げられた業績の数々でございます。


元気猫様
エジプト・・・う~ん・・・・・
何故私が“う~ん”となっているかというと
8月初めの記事を読んで頂けるとわかるかと思います。
ふふふ。7月終わりに私もエジプトに行ってきたのです!
死ぬかと思った。
エジプトのおかげで、2回ほど苦しみましたよ~
緊急病院にも行ったし・・・・・


くりひなママ様
だんな様ナイスです!!
あと一週間後が楽しみ~
私は、いまだに写真撮影をしております!!
なかなか、綺麗な写真が撮れないのです・・・・
今しばらくお待ちくださいね~


Tam様
いつでも人人人ですよ~
日本はシルバーウィークの関係もあって
お休みをもらってきている人が多かったですよ。
どこに行っても日本人ばっかりでした。
スペイン階段は、「ローマの休日」が放映されてから
禁止になったんですよ~


真実の口って、マンホールの蓋だったんだ…。
あんなデザインの蓋じゃあ転ぶ人続出で、今なら裁判沙汰になりかねないよね。
f^_^;
観光のお仕事、いつも一緒に買い物とかできて楽しそう!!
いいな~!

ほんとに遺跡の町なのね~
ナボーナ広場もまた出て来た^^
また教えて上げよ(笑)
同じ職場の方、お礼を言いたいって事だったんで
ブログに直接向こうの言葉で書いたら!って教えて上げてチャオ!っで始まってましたね~
イタリアの話しすると生き生きするんだぁ
今日の写真見て何となく分かる気がするなー

さすが、ローマは一日にして成らす・・・
歴史のおもさと芸術性に、圧倒されました。
日常の景色なんですよね?住人さんにとっては。

さらみ、美味しそう~紙包みってのも、ソソりますね!

毎度のことながら、凄い!!
建築センスもデザインも!!
特にコロッセオの舞台装置。
どうやって運用していたのか。
時間をさかのぼることができたらどうやって運用したいたか是非見てみたい!!
古い建物の上にしっかり新しい建物ができているとは。
いいものはやっぱり千数百年経っても残るんですね。
凄い品質でございます。

■ 歴史のある国は・・・

やっぱり凄い!

ローマにはまだ行った事がありませんが、
エジプトに行った時、ピラミッド等の古代遺跡に
圧倒されました。
日本は木造文化ですが、やはり「石」の大きさには
言葉が出ませんでした。

近頃、旅行はアジア圏ばかりです。
あまり遠出出来ないので・・・・

アフリカ・ヨーロッパ・南米に行ってみたいですね♪

いかにもローマ観光って感じのお写真ですね~。
私も同じような場所を見て歩きました。

真実の口ってマンホールだったんだ…。知らなかった。
それにしても西暦前とか西暦十ケタとか・・。
日本とは歴史が違いますね。
ただただ、ため息が出るばかりでございます。


くり葉書、郵送しましたー!
だんなに駄目だしされて、赤のボールペンで
大きくITALYって書きましたよ!(笑)
無事、到着しますように!

今日も旅番組のような楽しい記事をありがとうござんした。
アモーレ国観光の王道のようなガイドでしたね!
それにしても町中にあれだけの遺跡がごろごろしてるなんて
すごいなあ!相変わらず食事も美味しそうだし!
ローマはいつ行ってもあんなに観光客がいるのですか?
とても減ったとは思えない!

スペイン階段でアイスクリームを食べちゃいけないって
NHKの番組で知りました。その時の両親の驚きっぷりが
すごかったです。←あの映画をリアルタイムで
見た世代なので・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/69-6a9bc75e

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

