

猫の楽園 その1

何だかやっぱりFC2調子が悪い・・・・



今日はお散歩がてらアルジェンティーナ広場に行ってきました

アルジェンティーナは1929年に発掘され、

紀元前400年~300年のローマ最古の寺院跡

ジュリアス・シーザーが暗殺された場所でもあります。

IMG_2470_convert_20090924041426.jpg

ローマの中心地にある遺跡なのですが

この中には、猫とボランティアの人間だけしか入ることができず

現在は 猫の楽園となっています。



現在は猫の飼えない暮らし。

猫見たさに足を運んでみました。

IMG_2565_convert_20090926034603.jpg

いっぱいいる~~~!!

IMG_2526_convert_20090926030349.jpg


観光客にも愛想をふりまく猫たち。

IMG_2525_convert_20090925215829.jpg


かわいい~~

IMG_2532_convert_20090925215858.jpg

なでなで

IMG_2533_convert_20090926030948.jpg


お・・・・おひざに乗ってきた!!

IMG_2541_convert_20090925221905.jpg


しかも、にぎにぎ&ゴロゴロしてる!!!!


爪が当たって痛い・・・

ど・・・どうしよう。うれしくてどかせない・・・・・

IMG_2546_convert_20090926031531.jpg


猫が遺跡を伝って歩いてる

IMG_2518_convert_20090925214729.jpg

歩いてる

IMG_2519_convert_20090925220449.jpg

・・・・・・

IMG_2520_convert_20090925214823.jpg

きた~!!!

IMG_2521_convert_20090926032702.jpg

この子はロシニャンですよね~

IMG_2544_convert_20090926025816.jpg

このにんまりした口元といい・・・・

IMG_2560_convert_20090926030331.jpg


猫と遺跡。絵になりますね~

IMG_2569_convert_20090926032235.jpg


昼間の暑い時間は日陰でお昼寝。

IMG_2564_convert_20090926032815.jpg

ちょっとお外へ~

IMG_2570_convert_20090926033306.jpg

ニュルッと隙間から

IMG_2571_convert_20090926033334.jpg

ちょっと探検 臭いチェック!!

IMG_2572_convert_20090926033711.jpg

遺跡と黒猫

IMG_2577_convert_20090926025835.jpg

遠くを見つめる

IMG_2512_convert_20090925214223.jpg

高い所だって平気さ!!

IMG_2578_convert_20090926034530.jpg


このアルジェンティーナ広場には、遺跡の洞窟を利用して

シェルターが作られています。

記事は 猫の楽園 その2 に続く・・・・・・



姉上Tarassaco から届いた葉書

“黒田地方の白マリモをカードにしてみた” だそうです。

IMG_2508_convert_20090925214205.jpg

そろそろ商品化予定???



コメント

ここはマズいですねー。何だかせっかくアモーレ国に
行ったのに、ここから一歩も出られなくなりそうです!!
みんなとってもフレンドリーなコなんですねー。
ああ、まさに猫の楽園!

Fc2さん変でしたね(汗)

猫さんは何処にいても絵になるとおもうけど、遺跡にこんなにたくさんいるなんてうっとり。。。
しかも遊んでくれる!触らせてくれる!
アモーレの力のおかげだと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/72-71c41e09

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

