スポンサーサイト


疑問


最近、友人に聞かれたこと。


その友達は、

日本旅行に行った経験がある、大変珍しい人

以下は友人との会話


友: 日本は綺麗な国だね~~~また行きたいよ!!

住人: 何処を周ったの??

友: 東京・大阪・京都・奈良 メジャーな所ばっかりさ。

   京都で舞妓さんを見たときは感激しちゃって、一緒に写真を撮ったんだよ



友: ところでさ、日本で気になったんだけど
 
   何処の地域もお店の店員が 甲高い声で

   “いらっしゃいませえ~~~~~~~~~~~~”

   って叫んでたんだけど、何であんなに語尾を延ばすの??

   すごく聞き苦しいし、バカに見えるよ。(←いいたいことをはっきり言う人)

住人: ・・・・・・・・・確かに。何でだろうね・・・・



私はショップの店員になった経験はございません

誰かこの質問に答えてあげてください。




がんばってみました。 またもや名刺サイズ。

IMG_2511_convert_20090929031401.jpg

IMG_2619_convert_20090929031413.jpg

少し上手になってきた??



何だか無性に甘い物が食べたくなって

夕方てくてく歩いて買いに行って来ました。

アモーレ国では、ケーキなどのデザートは

紙皿に乗せて、紙で包む。リボンがかわええ~~~

IMG_2620_convert_20090929031731.jpg

これ全部で5ユーロ(700円ぐらい)

IMG_2622_convert_20090929031755.jpg


すでに完食。 おいしかった~~
スポンサーサイト

コメント

■ コメントありがとうございます

イヴママりん様
切り絵は最近暇つぶしにやっているのですが
・・・集中力がないので
でかい物の制作はおそらく不可のではないかと・・・
いつか、がんばってみます


Shippo様
切り絵キットいいな~~私も欲しい・・・
私は独学なので、お手本になる物が何か欲しい
明日本屋さんで、何かないか見てきます。
お互い副業でがんばりましょう!!


らむね様
本当、品がなく聞こえますよね。。。
若干伸ばすのならともかく、~~~~~~~は長すぎですよ。
デザートは、一つでいくつもおいしい!
お買い得でした~


キキ様
いろんな芸人がいますね・・・・
切り絵は、
時々変な所切っちゃって一生懸命
他の所で修正したりして隠してます~~うふふ
もっと腕を磨かなければ!!


侍従長殿
なるほど、、、、って!!
彼女達は歌を歌っていたのですね。。。
し・・・知らなかった。


ぽん母様
姉はもっと細かいですよ~~そりゃ~気が遠くなるぐらい。
私は元々集中力がないので
これが限界です~~!!!


きくいち様
何だかはずかしいのですが、
Ti voglio bene Daniele (ティ ヴォーリオ ベーネ ダニエレ)
と書いております。
イタリアではよくメッセージや、気に入っている相手に言う言葉で
君のことが好きだよ~ん 
という意味です。
カードに良く使うんですよ!!!!!!

安い、日本なら倍はかかるよ。

しかも、旨そう・・・

切り抜き?(なんていうの?)細かいのに、上手ですよv-425

頑張って、デカイのにも挑戦してねぇ。

おいしそうなお菓子
こんな包みだとかわいいし嵩張らずにいいですね
切り絵お上手ですね
先日蒼山日菜さんの切り絵キット届きました
これから本業のパーチメントクラフトとは別に
楽しみながら製作していきたいと思っています
また切り絵ができたら是非見せてくださいね

700円でいろんな味が楽しめるなんて羨ましい~!
大きいお菓子をどーんと一個食べるより、何倍もうれしいですよね!
日本でも小ぶりのケーキはあるけど、こんなに買ったら高くなるだろうな~。
『いらっしゃいませ~』ですが、
私がバイトしてたお風呂屋さんでは、語尾を延ばしたり、上げたりは禁止でした。
(品がないから)
田舎のたんぼの中にぽつーんと建っているような店でしたが。
f^_^;

切り絵上手ですね~。私なんてきっとへんなところを
切っちゃって、しっぱ~い!になりそうです。
お菓子も美味しそうだな~。
「いらっしゃいませ~」ってコンビニの店員のマネを
する芸人がいたけど、どこにいちゃったのかな~。
けっこう笑えたんですけど。

おぉ!!
上手上手。
人に見せても恥ずかしくない出来ではありませぬか。
姉上といい、住人様といい、手先が器用なのには脱帽でございます。
「いらっしゃいませ~」
の「せ~」で、のばす理由ですか。
う~む。
「サンタァ~ルチィヤァ~~」
と同じ理由でございます。
(ウソ^^;)

凄い凄い綺麗ですね~
細かいのに器用だわ^^
ご兄弟揃って凄い!
甘いケーキ欲しい、美味しそうー^^;

すんごいお上手♪♪
青の台紙の切り絵の文字は何と書かれてるんですか~?
すっかり、アモーレ国贔屓になっちゃって、知りたいです^^v

■ コメントありがとうございます!!

元気猫様
ではでは、ブログ一周年に向けて今から腕を磨いておきます!!
姉上から送ってもらった切り絵用のナイフが切りやすいのです。
(指も切りやすい)

なるほど。。。
イタリアは個人商店ばかりなので、お店も静か。
雄叫び上げる必要性がありませんもん。
イタリア人が疑問に思うのは無理ないですね。


くりひなママ様
おぉ!!そのような本が市販されているのですね!!
知らなかった・・・こっちでも売ってるかな~~
見に行ってみます!!
お菓子の名前は確か・・・・Cannellinoカンネリーノ
だったと思います。
食べる専門なので、レシピまでは・・・・
ちょいと調べてみますね。
南イタリアで有名なお菓子ですよ。


Tam様
そんなにまでは大きくないですよ。
お菓子の直径は約4cm強です。一口サイズ。
ここのお菓子屋さんは、甘さ控えめなので
甘い物(甘すぎる物)が苦手な人でも、
以外と一人でぺろっと食べちゃえるのです!!
あぁ、体重計が怖い。
因みに甘党の人は、これの3倍は食べてますね。幸せそうに・・・・

■ 私も・・・

Tamさんと同じ疑問を・・・
一口サイズと普通の大きさでは違いますよね!

それと私の意見ですが、
“いらっしゃいませえ~~~~~~~~~~”
と語尾を伸ばすのは、騒がしい店内で聞こえるようにと
活気があるようにではないでしょうか?

切り絵、名詞サイズだとかなり細かいですよね!
私だったら途中で、どこかを切ってるな・・・
素晴らしいです♪

ブログ1周年記念に是非!
えっ?気が早いですか???

わあ、切りえすごい!ほしい!
実はうちにも「北欧の切り紙」っていう本があって、
一時期自分でもやっていたのですが、
紙を切る前に自分の手を切り刻んでしまったので、
断念しました…。(涙)
ぶきっちょっていやーね。

お菓子、いいですねぇ。
私、中にクリームが包んであるやつ(下の2個)
たぶんイタリアで食べた気がする…。
すごくおいしかった~。
自分で作れればいいんだけどなー。レシピ知りたい。

ものすんごい上達してます!すごいです!
特に青い台紙の方はボランティアを始めた
猫の楽園で売れると思う!

あぁ、デザート美味しそう!!それに安い!!
えーと、大きさがどれくらいだか分からないんですが、
あのデザートは全部一人で食っちまったんですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/74-e0779d08

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

