

へっぽこ


う~~ん・・・・

デジイチって難しい!!!!


色々と試してはいるものの、上手く撮れない。


まだまだ練習が必要です。


きれいな写真は気を長~~~~~くして待っててください!!!




猫たちの写真は、お見せできないほど

へっぽこ写真ばかり。

DSC_4890_convert_20091002050756.jpg

DSC_4897_convert_20091002051340.jpg


シェルターの帰りに、市内をお散歩して写真を撮りまくってきました。

(ちゃんと撮れているのもあるかも・・・・)

夕方から、夜にかけて撮っているので、画像が暗いのはご了承下さいませ。

DSC_4901_convert_20091002051409.jpg



では、へっぽこ写真です~~~ジャジャ~ン!!

亀の噴水 の空飛ぶ亀
DSC_4907_convert_20091002052117.jpg

壊れた橋 Ponte Rotto
DSC_4919_convert_20091002052237.jpg

サンタ・マリア・イン・トラステーベレ教会 ローマで一番古い教会
DSC_4921_convert_20091002052748.jpg

教会内部のモザイク この教会のモザイクが一番好き。
DSC_4925_convert_20091002052841.jpg

DSC_4933_convert_20091002053203.jpg

DSC_4936_convert_20091002053232.jpg

夜のテーベレ川
DSC_4948_convert_20091002053414.jpg

ヴィットリオ・エマヌエル 二世記念堂
DSC_4955_convert_20091002053434.jpg

古代の石畳
DSC_4981_convert_20091002053759.jpg

コロッセオ
DSC_4984_convert_20091002053846.jpg

コロッセオ前の変な像 何だろうこれ・・・・?
DSC_4990_convert_20091002060355.jpg

コロッセオと一緒に撮るとこんな感じ
DSC_4992_convert_20091002060435.jpg

コンスタンティヌスの凱旋門
DSC_4996_convert_20091002055518.jpg

コロッセオ外壁
DSC_5004_convert_20091002055514.jpg

コロッセオ内部 何か怖い・・・・
DSC_5007_convert_20091002055953.jpg

コロッセオ ハローウィンのかぼちゃみたい・・・・
DSC_5016_convert_20091002055912.jpg


もっと精進します。。。。




スコ嬢のくりひなママ様 から、ステキなステキな

くりちゃん葉書を頂きました~~!!



ありがとうございます!!!

DSC_4867_convert_20091002050649.jpg


・・・・き・・・・きれいな写真・・・・・


このお写真を見ると、

私のへっぽこぶりがよく分かります。

グスン



私の写真は、もう一度 目を閉じて、心の目で見てください!!

ほら、きれいな写真に見えるでしょ??


コメント

■ コメントありがとうございます

v-274イヴママりん様
やっぱり編集ソフトは必要ですよね!!
へんてこな写真も美しく見せる・・・・
どのソフトがいいのでしょうか??


v-274伯爵夫人様
盗み食い、誰も止めようとはしないのです
みんな、勝手気ままにシエルター生活を
エンジョイしています


v-274ぽん母様
表情を持った写真。いい表現ですね!!
私もそんな写真が撮れる様にがんばります!


v-274ほんな様
うれしいことに、皆さんに
構図についてよくほめられます。。。うれしい。。。
もっときれいな写真が撮れる様に
体力ともにがんばります!


v-274きくいち様
本屋さんで、写真集(猫の)を見て(立ち読み)
研究しているのですが、いざ撮るとなると
猫たちが動く、逃げる、何かのオーラを察知しているのでしょうか??

大丈夫、綺麗だよv-424

がんばれ。

暗いだけなら、エレメンツ7の出番だ。

編集ソフトは便利だよーぉ!

アモ-レ様、ぎきげんようざます。
シェルターでのご奉仕お疲れ様でござあました。
そして、可愛い猫ちゃんのお写真を拝見でき、ほのぼのとした気分になれましてよ。盗み食いの猫ちゃんのお写真ナイスでござあます。

素敵な荘厳な建物、ええ、この地とは違った趣の建物。
美しゅうござあます。

ええー綺麗に撮れてますよ
夜なのに凄い!
表情を持った写真を撮りたいな~って
いつも思いますもっと勉強ですね!

夜の風景、光をここまで、出せるのは、カメラさま様かも。。
そうね、使いこなすには時間がいるわね。重いから体力も。。ん~でも、撮ってみたいわ。うちの子達も3割り増しで、UP出来るかもって、考えるとねぇ。

実際の目でじっくりみても、Goodです。皆さんも書かれてますが、構図、いいですよ。

いやいや!お綺麗です。
デジイチゲットおめでとうございます!
大丈夫ですよ、、、習うより慣れろと言うではありませんか!
あ~私もデジイチほしーー。

■ コメントありがとうございます

v-274姉上Tarassaco
確かに、夜はデジイチの方が撮りやすいかも。
でも、まだ慣れてないから
自分では明るめに撮ってるつもりなのに、
パソコンだと暗い・・・・難しい。。。


v-274元気猫様
写真集 イタリアの遺跡と猫 いかがでしょう??
写真集目指してがんばります!!


v-274Tam様
ささっ、Tamさんもデジイチ購入を!!
あまり何も考えずに、
自分の好きな物、好きな場所をばしばし撮っています。
なので、後で見て
なんじゃこりゃ??と思う物もいくつかあります。。。
カメラは奥が深い・・・


v-274らむね様
やっぱりカメラは楽しく撮らなければ!!
街中歩いていて、面白い物があったら撮る!!
亀の噴水は、ひっそりとした所にあるのですが
有名な噴水なんですよ~


v-274くりひなママ様
写真は奥が深いです。。。
昨日だけでも、かなりの量の写真を撮っていたのですが
まともに写っているのはこれだけ。。。。
まだまだ、研究が必要です。
写真撮る場所には事欠かないのですが
何分腕がへっぽこなもんで・・・
パソコンで写真修正が上手にできるようにもならなければ!!
課題はたくさんです!


v-274侍従長殿
こんなへっぽこに、お褒めの言葉ありがとうございます。
夜のお散歩は、危険なのですが
遺跡にオレンジ色のライトアップがされていて
何とも幻想的。
これで、写真の腕があれば~~~

いや~コンパクトやったらここまでとれないんじゃない?
上手い人は撮れるかもしれないけど・・・
くりちゃん葉書かわいいね~。
よし、てんちゃん美麗葉書目指して・・・お父さんのデジイチ借りよう。

■ そうですよね♪

歴史的建造物に囲まれてるのですから・・・

「目指せ!写真集発行」をスローガンに掲げよう♪

自費出版でも買いますよぉ~~~!!!

侍従長さんも仰ってますが、アモーレ国の住人さんは
構図がすごくいいと思うな!これでそのデジイチを
使いこなしちゃったら、すごい写真撮っちゃいそう!

夜のコロッセオすごいキレイに撮れてますよ!!
たくさんの猫といい、こういう被写体が
近所にあればそりゃあ写真撮ってて楽しいだろうなぁ!
あぁぁ、デジイチ欲しいよう!

噴水の亀さん、
落ちそうなところを下にいる手を上げた人に支えられてるように見えます。
(* ̄m ̄) ププッ
コロッセオ前の銅像…
なんだかこういうモノにばかり心を奪われてしまう私です。
(;´▽`A``
心の目で見てみましたら…
やはり、亀と銅像しか見えませんでした~。
(* ̄m ̄) ププッ
私の目、くもってんなぁ…。

いやいや、デジイチだと暗いとこでも結構きれいに撮れませんか?
isoを上げても画像が粗くならないのがありがたいですよね。

コロッセオと謎の像の2ショット、気に入りました~(笑)
しかし、撮る場所には事欠かないですね。
カメラ熱、上がるかもよ~(笑)

葉書、本当に届いたんだ~(半信半疑でした)
よかった~♪
この写真は加工してあらを消してますからね。(笑)
ソフトフォーカスにすると、なんとかごまかせるもんです。(笑)

いやいや、上手上手。
何と言っても構図がよろしい。
ライトアップされているコロッセオ。
圧巻でございます。
同じライトアップしていても石造りの建物っていいなぁ。
コロッセオを見ていてなんか前にも見たことがあると思っていたらブリューゲルのバベルの塔に似ていたんだぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/76-1f21c6bb

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

