

今日のへっぽこ


今日は、お天気はあまり良くないものの

暖かくて(暑い)外出しやすい日。


今日はシエルターに早めに行こうと思って、

バスに乗ったら、コロッセオのところで旅行会社から電話が。。。。

緊急のお仕事です~~~


方向転換


お客さんとの待ち合わせの場所(ローマ三越)へ行って

空港近くのホテルへタクシーで向かう。



仕事が終わって、帰りはシャトルバスで空港まで行って

空港から電車に乗って帰ろうと思っていたのですが

シャトルバスのおじさんと仲良くなり

(言葉の通じない観光客ばかり乗せているので退屈してる)

おじさんの一言で別の市内行きのシャトルバスへ乗せてもらいました~



お客さんでもないのに 

タダで市内まで帰ってこれた~~~ラッキ~



結局 市内に着いたのが 19時だったので

ちょっとうろついて 帰ってきました。

また暗い・・・・



今日も見事なへっぽこぶり。

なかなか、ピントが合わない~~~

マルチェロ劇場
DSC_5055_convert_20091003042259.jpg

マルチェロ劇場正面
DSC_5061_convert_20091003043118.jpg

草ぼうぼう
DSC_5062_convert_20091003043213.jpg

チラッと見える天井 木でできてる
DSC_5063_convert_20091003043312.jpg

隙間から見える教会のクーポラ
DSC_5067_convert_20091003043347.jpg

昨日の記事に載せていた 亀の噴水の空飛ぶ亀 

全体を見るとこんな感じ。 かわいい・・・・・

亀の噴水を見ながら、Barで食前酒を飲む人たち
DSC_5071_convert_20091003043745.jpg

サンタ・アニエーゼ・ディ・アゴーネ教会 夜の教会って迫力
DSC_5081_convert_20091003044154.jpg

天井が豪華・・・・
DSC_5079_convert_20091003043829.jpg

覗き見??
DSC_5080_convert_20091003044109.jpg

ナボーナ広場は今日も絵描きで賑わう
DSC_5087_convert_20091003044358.jpg

お土産にはいいかも
DSC_5086_convert_20091003044318.jpg

道端でくつろぐ子犬 足の角度が絶妙
DSC_5089_convert_20091003044730.jpg

ちょっと邪魔
DSC_5092_convert_20091003045122.jpg

人形専門店のはだけた人形 イタリアは、人間も人形もセクシー
DSC_5095_convert_20091003045335.jpg



・・・・今日の写真はどれもイマイチ・・・・・

明日はいい写真撮れるといいな~

コメント

お返事のお返事。

Adobe Photoshop Elements7 がおすすめ!

加工もできるけど、暗い写真を明るくしたり。

部分だけ、拡大したり。

あって欲しくないものを消したり。いろいろできますよ。

本日のネコ写真は、夜のためすべて 7で明るく加工してます。

無料体験版が ダウンロードできるので。

ためしてみたら?

http://www.adobe.com/jp/

で、ダウンロードできますよ。

pseのところを、グリグリしてください。

体験版って、出てくるから。

■ コメントありがとうございます

写真に対してのお褒めの言葉ありがとうございます。
へっぽこな腕をカバーするのは
良い被写体とカメラ・・・・
これからもがんばりま~す!!


v-254ほんな様
私も、この街灯が好きで
夜、危険とは分かっていても
どうしても出かけたくなるんですよね~~


v-254ぽん母様
自分がいいな(面白い)!!と思ったものをパシャパシャ撮ってます。
帰ってパソコンで大きくしてみると
???と思うのも・・・多いです。


v-254キキ様
シャトルのおっちゃんは
言葉の通じない外国人ばっかり運ぶので
しゃべりたくてしゃべりたくて仕方がないのですよ。
面白い人でした~


v-254らむね様
えっ?!?!マニアックですか??
だって、普通の写真を撮ってたって
つまんないじゃないですか~~
どうせなら、撮ってて面白い物がいいです!!


v-254きくいち様
ふふっ。デジイチ イマイチ。。。。
この重厚感は石造りの建物ならではですよね
猫はいないけど、そのほかの被写体に
恵まれてるって幸せです!


v-254元気猫様
逆に重たい方が安定していて
落としにくいと思いますよ。
軽いと、つるりと手から滑り落ちちゃいますし。


v-254くりひなママ様
お褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだ光の調節が上手にできないんですよね~
後は、画像編集ソフトを買って
パソコンで編集するしかないですね。


v-254Tam様
嗚呼、NEKO嬢・・・今頃は田舎の草むらで
飛び跳ねているでしょう・・・・
イタリア人男性は、女性に親切が基本なので
シャトルバスのおじさんもそうですが
男性は殆ど親切な人が多いですよ。
女性の住みやすい国。

何をおっしゃいますやら・・・やだわ~
「草ぼうぼう」とか、タイトルは、アレですけど、素敵じゃないですか。
アモーレの国は、照明・街灯が、オレンジで、柔らか暖かで、ステキですね。
シャトルのおっちゃんも、粋だし。。。

どこがへっぽこー?
構図考えて撮ってるの分かるわ^^
覗き見って素敵!
ナボーナ広場こうして絵を売ってたのね

え~、ちゃんと撮れているじゃないですか!?
どこがへっぽこ?たくさん撮ってまたお写真見せて
下さいね!
シャトルに無料で乗れてラッキーでしたね。そういう
ところがイタリアっぽいですね。

マニアックな被写体にニマニマしながら見ました~。
(* ̄m ̄) ププッ
写真の上手下手は私には分からないけど、
見る方が楽しめる写真だからいいんじゃないかな~?
これからもガイドブックでは見られない写真を楽しみにしてますよ!

いいっちゃよ~♪
デジイチなのに、どこがイマイチなのぉ??(さぶ!)
私だって欲しいけど、まだまだ高嶺の花。。。やはり、そこなのね~^^;

重厚感が素敵でございます。

■ 日々、勉強ですね♪

私の場合はコンデジでさえ、マスターしてないし・・・
軽いのに落とすし・・・・
お金は無いし(えっ?そこっ)・・・・(゚m゚*)プッ


これからも素敵な「ローマ」、楽しみにしていますね♪

大丈夫大丈夫、
自分でへっぽこって思っても、
見てる人は素敵~って思ってくれるものですよ。
私、最初のお写真、奥行があって好きだわ~。

へっぽこは「味がある」といいかえれば
あら不思議。素敵写真に見えてきます。(笑)
写真は奥が深いですよね~。
長く楽しめそうなので、私もカメラを手に入れてから
嬉しくてたまりません。

えっ?これでイマイチなの??十分キレイに撮れているんですけどっ!!
夜の写真って難しそうだけどすごくキレイに撮れてますよ!
今さらですが、ねこ嬢もこのデジイチで撮ってみたかったですね。

シャトルのおじさん、きっと嬉しかったんだな。かわいいアモーレ国さんが
自分の国の言葉をしゃべってくれたから、何かしてあげたくなったんだろうな。
・・・この感じでいろいろとお得な経験あるんじゃないですか~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/77-ff630dfb

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

