

日曜日と木曜日

前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございます。

ちょこっと忙しかったので、コメントのお返しをすることができませんでした・・・

でも、皆様の所にはチラ見をしに行っていました!!


 -----------------------

里親募集のお願い

P1070780_convert_20091004134840_convert_20091008230228.jpg

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集の告知を出されています。

可愛い可愛いシャム系の男の子、しっぽのカギカギが特徴。

興味のある方は、元気猫さんのブログをご訪問下さい!!


==========================


日曜日、とても良い天気だったので

バイクで Camerino (カメリーノ) という場所に行ってきました。

ここには、ダニさんのおじさんがアグリトゥーリズモをオープンして、

ツーリングをするのに最適な山道、

食事もおいしいとの事。。。。早速行ってきました!!!!

DSC_5339_convert_20091009053049.jpg


山 畑 山 畑 山 畑 ・・・・・・・何処までつづくんだろう・・・

DSC_5326_convert_20091009052447.jpg

こ~んな田舎なのに

レストランの中はほぼ満席。賑わってるな~~(結構広いレストラン)

DSC_5320_convert_20091009052320.jpg

DSC_5381_convert_20091009053925.jpg

今日おじさんは居なかったのですが、ここにはダニさんの知り合いが沢山。


今日のお料理 前菜から始まり


バジルのペストソースのラザニア
DSC_5373_convert_20091009053241.jpg

ニョッキときしめんパスタの黒トリフ和え
DSC_5374_convert_20091009053633.jpg

肉の盛り合わせ
DSC_5375_convert_20091009053831.jpg

最後はティラミスで締めくくり。

おいしかった~~

しかも、4人で散々飲み食いして60ユーロ?!ダニさん割引をしたとしても安!!!!

DSC_5383_convert_20091009054405.jpg


食事の後は お散歩。

DSC_5386_convert_20091009054151.jpg

ロバとダニエレ
DSC_5390_convert_20091009054314.jpg

はな
DSC_5396_convert_20091009054600.jpg

人懐っこい
DSC_5399_convert_20091009054645.jpg

奥の山の中腹までがおじさんの土地。でかいな~~~

DSC_5403_convert_20091009054915.jpg

中にはオリーブ畑、野菜畑、黒トリフの栽培地 があります。

そのほかにも、まだまだ手付かずの土地があり

動物は ロバ・牛・馬・やぎ・羊・犬・猫・・・・・・・

DSC_5414_convert_20091009055054.jpg

DSC_5423_convert_20091009055311.jpg


こんな所でのんびり暮らしたいな~~



==========================

今日は お昼を友人宅(日本人)で食べてきました~~

私の家から徒歩10分ほど

着いてすぐに、“猫はどこじゃ~~~!!”と探し回る。


ふふふ・・・発見!!

IMG_2676_convert_20091009055454.jpg

オッペちゃん かわいい~~~
IMG_2677_convert_20091009055847.jpg

結局8時に私が帰るまでベットから出てきませんでした。

IMG_2678_convert_20091009060003.jpg


調理する友人
IMG_2679_convert_20091009060237.jpg

木曜日はニョッキの日!!
IMG_2681_convert_20091009060603.jpg

洋ナシとクルミ入りのサラダ
IMG_2680_convert_20091009060338.jpg


友人宅はなかなか面白い形のライトがたくさん。

のみの市で見つけたライトが殆ど。

旦那さんはイタリア人(ルパン三世に似ている)で

映画やテレビなどの小道具を扱う仕事をしているのでとっても趣味が良い。

IMG_2682_convert_20091009060645.jpg

IMG_2683_convert_20091009060924.jpg

IMG_2685_convert_20091009061000.jpg

IMG_2686_convert_20091009061811.jpg

IMG_2688_convert_20091009062000.jpg

IMG_2689_convert_20091009062341.jpg

60年代風のお家
IMG_2690_convert_20091009062258.jpg

レコード!!
IMG_2692_convert_20091009062850.jpg


久々に会ったので、白ワインを飲みながら長話。

8時に友人宅を出て直接ダニさん宅へ。

わいわいがやがやみんなで夕食を食べました~



今日はイタリアで昔から作られる 冬の定番料理 

Pasta e Fagioli インゲン豆と小パスタ(私のリクエスト)
IMG_2698_convert_20091009063554.jpg


ダニーはマンマ似
IMG_2699_convert_20091009063643.jpg



野菜のポテトサラダ? テレビで見て、作ってみたらしい。
IMG_2696_convert_20091009063243.jpg

つまみ食いダニー
IMG_2697_convert_20091009063324.jpg

ソーセージ ・炒め野菜 ・ サラダ ・ フルーツ ・・・・・・

出てくる出てくる  ぐるじいよ~~  もう食べれない~~

IMG_2695_convert_20091009062828.jpg


何だか今日は一日中食べてたような気がする・・・・


コメント

■ コメントありがとうございます

v-273イヴママりん様
自然の味を生かした料理ばかりなので
おいしいですよ~~
でも、カロリーは半端なく高いと思うので
注意しなければ・・・・


v-273らむね様
足、腰、首にきますよ~~
前のバイクは乗り心地最高だったのですが、
新しいバイクは
イマイチシートも硬くて乗りにくい・・・・
お尻痛くなります~~


v-273侍従長殿
私も、ここまで広いとは思っていなかったので
見たときはびっくりしましたよ・・・
これだけ広ければ管理するのが大変そう。
などと、余計な心配をしております。


v-273iomoca様
ふふふっ・・・すてきな旦那様
いたらいいですね~~
現実は夢のまた夢・・・どこかに王子様いないかしら??
オッペちゃんは本当に可愛いんですよ~~
外に出てくれなかったのが残念・・・


v-273元気猫様
いえいえ、ダニさんはマッチョではなく
ブッチョ・・・太いだけなんです~~!!
筋肉もあるのですが、その上の贅肉もすごい。
ニャンズの里親さんが早く見つかるといいですね。
更新したときも、リンクしておきます。

さずが、本場イタリアン。

う、旨そう・・・

よ、よだれがーーーー。

夜中に、見てはいけませんでしたv-393

すばらしい景色ですね~!
心が元気になるよね!
しかし、バイクって乗った事がないからわからないんだけど、長時間の運転はお尻が痛くなりそう…。
キレイな景色を見てたらそんな事は気にならないかな?
あぁ、私もアモーレ国の住人になって、
色々食べまくりたいわ~!

うっひゃぁ~!!
ダニ様のおじ上、領主様だったのかぁ。
この広さはニコライ皇帝領の数十倍はありますぜ!!
住人様のブログで紹介してくれるお料理はみているだけでお腹いっぱぁい!!
おいそう!!
ほんっとぉーに美味しそう。
う、羨ましい....。

ホンと美味しそう~
4人で飲んで食べて60ユーロ???
それは凄い安いです。私も食べに行きたいなぁ
そうそうこんな田舎でのんびり暮らしたいですね
猫と美味しい料理と・・・
これに素敵なダンナがいたら、もっと最高なんだけど(笑)
お友達の家のライトは素敵ですね
センス良いなぁ~こんなライトが似合う家に住みたいです(笑)
オッペちゃん!可愛い

■ リンク、ありがとう♪

台風が来て皆様に、ご心配をお掛けしましたが、
あの二匹は、保護主さんが前日にお家の中に入れてくれました♪
シャンプーしてもらい、仮の名前も付けて貰ったとの事!
いい里親さんが見つかるといいな!!!

オッペちゃん、随分シャイなのね!
あ゛~~~見てたらニョッキ食べたくなってきた!
いんげん豆と小パスタも美味しそう♪
ダニさん、マッチョだぁぁ~~~頼れそうぉぉ!!!

■ コメントありがとうございます

v-273Tam様
何だか本当に、一日中食べまくっている日でしたよ・・・
食べすぎで夜眠れませんでしたし。
アモーレ国は本当にステキな所で、
私も、まだまだ行って見たいところがたくさんなのです!
一緒に周りましょう!!


v-273ほんな様
出張お疲れ様です!!
早く帰ってきて、ニャンコとのまったり時間を過ごしてください!!


v-273くりひなママ様
黒トリフの畑・・・できれば、白トリフがよかったな~
(直径3cmでうん万円!!)
どのお料理もおいしくておいしくて、もりもり食べちゃいました~
オッペちゃん、思わず付けまわしたくなるぐらい(変態?)かわいい!!
このくりくりのおびえたお目目がかわいいのです~

今日もまた食べまくってますね~。
どれもみんな美味しそうだし!
ロバかわいいし!いやいや、
アモーレ国は死ぬまでに一度は行かねばと
また決意を新たにしてしまいましたよ。

ほんと、お友達の家のインテリア素敵~。
こういう趣味のいい家に住んでみたいなぁ。
どこでどう間違えたのかねぇ、今の家は・・・。
涼しくなってきたしとりあえず掃除でも
しようかしらねぇ。

いやん。美味しそう。別荘?も素敵だし。出張から戻ったら、改めてゆっくりパソコンで堪能させていただきますm(__)m

わはは、ほんとだ、ず~っと食べてる(笑)
でもぜんぶおいしそうだ~。いいねぇイタリア。

黒トリュフの畑とな…。
収穫のお手伝いをぜひ…(よだれ)

お友達のご自宅も素敵ですね。
照明に凝るって素敵だな~。

おっぺちゃんも可愛い♪
黒目がきれいに撮れてますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/79-e2a705ed

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

