

マニアに埋もれて・・・・


里親募集中

P1070782_convert_20091004134900_convert_20091004161805.jpg  P1070794_convert_20091004135005_convert_20091005183621.jpg


元気猫さん<3年ごとの11月に・・・>で、

シャム系の子猫&黒猫お母さんの里親を募集しています。

スンごくかわいらしいニャンコです!!大切に育ててくださる方、

興味のある方は、元気猫さんのブログをご訪問下さい。


===================================

さて、今日は友人ロベルトと一緒に

Fiera di Roma (展示会場) へ行ってきました。

何の展示が行われているかというと、アニメ!!

会場の外でちゃんばらの練習をする若者達
IMG_2700_convert_20091010052823.jpg

おおおお~~~~

結構広い会場にお店がぎっしり。

IMG_2701_convert_20091010053139.jpg

いるいる、アニメキャラクター!!でも、これなんだろう??

IMG_2705_convert_20091010054016.jpg

やっぱり日本のアニメはこちらでも大人気!!

IMG_2702_convert_20091010053407.jpg

商品の数も多いな~

IMG_2704_convert_20091010053816.jpg

ナルトのキャラクター衣装を着た人が多いな・・・・流行?

IMG_2707_convert_20091010054405.jpg

ロベルトのかなり詳しい説明を受けながら、会場の中をぐるぐる・・・・

日本語のオリジナルの本を販売しているお店、イタリア語版、英語版などさまざま。

ローマにも漫画学校があるらしい。知らなかった~~



黒天使にしては、ちょっと太いな・・・・

IMG_2708_convert_20091010054455.jpg

漫画買いたかったけど、日本だ買った方が安いしな・・・・がまんがまん。

スターウォーズ
IMG_2709_convert_20091010054902.jpg

凝ってるな~
IMG_2710_convert_20091010055046.jpg

今日は平日だったので、まだ来ている人も少ないらしい。(私にとっては多い!!)

週末は、仮装をした人がもっと増えるらしい。たのしそ~~

いろいろ、マニアックな商品がたくさんあって楽しめました!!!

私も仮装してみたい!!!!

IMG_2711_convert_20091010055535.jpg


夕方からはお仕事、

今日はオペラ座近くのホテルです。

IMG_2712_convert_20091010055704.jpg



コメント

可愛い仔猫ちゃんにお母さんにゃんこですね。
一日も早く優しい飼い主さんが現われますように。
イタリアでもアニメ流行っているのですね!すごい~
なんだか楽しそうですね。

なんとかわいい猫ちゃんでござあまして!
保護主がみつかりますように!

そして、アニメはそこまで世界へと羽ばたいていたのでござあますのね。
この地の毛唐も「キティちゃん」が好きなようでござあます。しかしながら「メイド イン ジャパン」ということまでわかっていないようでござあます。

■ コメントありがとうございます

v-20侍従長殿
日本の文化がマンガを通して伝わる(変な風に伝わっていますが・・・)ことは
大変よいことでございます。
この人達にとっては、秋葉原が聖地・・・・一度は巡礼に行きたいそうです。
自分達で作った衣装とは思えないコスチュームばかりでした!!

くわぁ~。
皆さま、気合入ってますねぇ。
黒天使。
恰幅いいですなぁ(笑)。
アニメってどこの国行っても人気があるんですねぇ。
なんか嬉しくなってしまいました。

■ コメントありがとうございます

v-20イヴママりん様
イタリアからも、ツアーを組んで
秋葉原にお買い物ツアーをする企画が存在するそうです。
日本語をしゃべる人も多かったですよ。
マニアの力ってすごい・・・・


v-20Tam様
私も実際ちょっと引いてましたけど、
日本語のマンガとかいろいろあったので
結構楽しかったですよ!!
みんな楽しそう(幸せそう)でしたし。


v-20らむね様
何事も経験あるのみ。
ロベルトが、日本マンガのファン(マニア)なので
奥さんよりも、私としゃべっていた方が
話が通じる。ということで連れて行ってくれたのです。
私もマンガ好きですし。
仮装している人を見ているだけで、楽しめましたよ~

そうなんだ、アニメってそんなにすごいんだ。

たまに、秋葉原でアニメグッズニ埋もれてる 海外の人は見たことあるけど。

わざわざ ツアーで買いにくるらしいね。

ナルトがいっぱいかあ。

見てみたいなあv-411

怪物くんとスターウォーズのキャラたちがすごいよう!!
目鼻立ちがしっかりした人たちがやるとサマに
なってかっこいい!

実際のやつはちょっと引いちゃって行けないけど
写真で見る分には楽しいですね!

またマニアックなところに…
ふふふ
アニメファンって多いですよね~。
NARUTOはアメリカでも大人気だそうですよ。
…私にはさっぱりですが。
f^_^;
毎日いろんな場所に出かけて、やっぱ若さかな~?
私は仕事以外では、もう一歩も動きたくない…というか、動く元気がないのでうらやましいです。
私も若さと元気が欲しいよ~!!

■ コメントありがとうございます

v-20ほんな様
やっぱり日本は漫画大国だけありますね~
日本漫画が殆どでしたよ。


v-20くりひなママ様
こちらの人たちの体型は
ボンキュボ~ンなので、
衣装を着ても似合うんですよね~~
黒天使は・・・・ちょっと太いですけど・・・
でも、上手にはねつけてましたよ~~


v-20元気猫様
写真を撮っていてなかなか楽しかったです。
日本では行ったことが無かったのですが
まさか、イタリアの地でコミックマーケットに行くとは・・・
マンが読みたかったな~~


v-20ぽん母様
マンガ万歳~~!!
アメリカのコミックも売っていたのですが
日本コミックの方が断然人気でしたよ!!
私も仮装してみたい・・・・


v-20iomoca様
ローマには、いくつも大きな展示会場があるんです。
ここは私もはじめて入ったのですが、
でかい!!!
そこに、お店&人がワシャワシャ・・・・
楽しい空間でしたよ~

これは、アモーレ版コミケなの?仮装がかなり、楽しそうですね。やっぱり、アニメは世界を超える文化だわ

うは、すごいね~。
フランスのアニメブームは聞いたことあるけど、
イタリアも人気なんだ。

コスプレ、そっちのひとがやるとなかなか本格的にみえます。格好いい♪

でも黒天使はちょっと笑った。
オペラ歌手のほうがあってる気がする(笑)

■ 何故か・・・

藤子フジオ(書き方おかしい?)の
「怪物くん」にハマっちゃった・・・

えっ?歳がバレる?

世界のコスプレーヤー、凄いものがありますね♪
楽しそぉ~♪

リンクすみません・・・m(_ _)m

す・・凄いですね~
アモーレの国でも大人気なんだ^^
仮装大会の様にも見えますね!
マンガ万~歳

お~\(◎o◎)/!
これは日本の文化がアモーレの国にいったんですかね?
凄いわ・・
日本でも行ったことないですけど
国際展示場みたいなところがあるんですね
ちょっとびっくりしました。
世界共通の話題なんですね・・・アニメって(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/80-33c0da74

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

