スポンサーサイト


ちょいと更新


イチゴのティラミス~~
IMG_0723_convert_20090604033823.jpg
※写真は、記事に関係ありません。ただ単に私が食べたかっただけ。。。


さてさて、今日の午前中とっても良い天気だったので

少しお散歩に出かけようかな~

と思っていた所、

だんだんと雲行きが怪しくなってきて

しばらくすると、ぽつぽつと雨が・・・・・



仕方が無いので、外出を断念して家にいると

今度は風が出てきた!!しかも暴風!!

近所のアンテナが落ち、

急に吹き出したため、窓を開けたまま外出していた家もあり

窓ガラスが割れる音が近所中から聞こえる・・・・

おそらく明日は、ガラス屋さんが繁盛するでしょう。

出かけなくて良かった~~



外出から帰ってきた家主のおばーちゃんは

“飛ばされるかと思った~~!!”と大騒ぎ。



夕方にはおさまった暴風なのですが、

とんでもないことに、寒波を運んできた!!!



イタリアもようやく寒くなりました。

冬物の服出さなきゃ・・・・

スポンサーサイト

コメント

■ コメントありがとうございます

v-22イヴママりん様
ダブルパンチで来ましたよ~~
早く冬服出さなきゃ寒いです!!


v-22ほんな様
ティラミスは3種類あって、
普通のチョコレート、イチゴ、バナナです!!
私はイチゴのティラミスが一番好きです~~


v-22ぽん母様
こんなに強い風はまれなんですよ~~
イタリア人は、よく言えばおおらか。
悪く言えば、何も考えていない。
という人種です。ふふっ


v-22iomoca様
今の時期焼き栗おいしいですよね~~
栗買いに行かなくちゃ!!
イタリアの冬は
日本よりかは暖かいので、過ごしやすいです~


v-22らむね様
お腹いっぱいのときに
このティラミスは頂けないのです・・・・
多すぎて。
でも、この量で3ユーロは安いんです!!


v-22くりひなママ様
ここまではっきり季節の変動が分かるのも
何だか変な感じです・・・・
急に寒くなって、慌てて冬物出してます。


v-22元気猫様
新型の予防接種は
妊婦と子供優先って言ってますからね~~
予防する頃には、過ぎ去ってるかもしれませんよ。


v-22姉上Tarassaco
なぬっ?!
冬支度ができんではないか!!
冬物買ったから~と思って、古くなったものとか
捨てたのに!!
はよ送ってくれ~~~!!


v-22侍従長殿
こちらでも、ようやく新型インフルエンザの猛威が
テレビで伝えられるようになって来ました!!
日本のように、過剰ではございませんが、
とりあえずの注意は呼びかけています。
手遅れじゃないかな~~

えーっ、イタリアで雨?

まあ、珍しいですよね。

寒波も来た?

おお、ダブルパンチですか。

ティラミスを食べて、脂肪を蓄え。

寒波に備えるですよーぉv-411

それって、竜巻レベルなんじゃ^^;;
ガラス屋さんの繁盛ってwww

イチゴののティラミス・・・そんなのあるんだ~
ティラミスって茶色いんだけかと思ってましたわ(汗)

アモーレ国って凄い!
窓ガラス割れちゃうの?
そんな強い風吹いてもみんな大らかなのかな?
そうだったら尚凄い^^

え~\(◎o◎)/!
窓ガラスが割れちゃったんですか???
どんだけ暴風なんでしょう???
そして風が寒さをつれてきちゃったんですね
イタリアには冬しか行ったことないので
寒いイメージしかないんですよ(笑)
焼き栗食べたいなぁ~

窓ガラスが割れる風って…
窓を開けっぱなしで出かけても、そうそうないぞ…。
アモーレ国、スゴイ!!
ティラミス、普通にお弁当サイズ…
アモーレ国、スゴイ!!
f^_^;

いよいよ冬支度ですか?
気候の変動も結構はっきりしてるのですね。

イチゴのティラミス!
ぐはあ~美味しそう~♪

■ そんなに急変するの?

アンテナやガラスが降って来るって・・・
ケガした人いなかったのかしら?
日本だったら大騒ぎでニュースになるな。

ついこの前まで、30℃近くあったのにね!

私も季節性のインフルエンザの予防注射して来ました♪
新型は当分(今期は無理?)順番が回ってきそうも無いので・・・


ああ、送らないといけない服だけど
お母さんに何回言っても
荷物を詰め替えないといけないとか
色々言って送る感じは全くない。
押入れの中に入れられ、
だんだん地層の中に埋もれて行っている。
TELして督促してみ。

嗚呼、遂にさんさんと照りそそぐ太陽の国にも寒波がやってきましたか。
風邪を召されませぬよう。
季節の変わり目は特に要注意にございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/81-3a0e92b9

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

