

良い知らせと悪い知らせ



さ・・・・寒い!!!!


昨日の私の予測通り、今日はガラス屋さんのトラックをよく見かけました。ふふっ

こちらのガラスは薄いので、割れやすいんです~~

真っ白な美ニャン子(美男子)
DSC_5490_convert_20091014055412.jpg


今日はお昼を少し早めに食べて

猫シェルターに行ってきました。

週末に行っていなかったので、週末の出来事を聞いたのですが。

赤毛さん
DSC_5485_convert_20091014055125.jpg


まずは良い知らせ。。。。。


私の(?)可愛い可愛い ジグザグちゃん(生後半年) が、土曜日に嫁入りいたしました。

すごく嬉しい反面、人懐っこく元気にいつも走り回る姿を見れなくなるかと思うと

少し寂しいです。


そして、以前から婿入りが決まっていた ピッコロ(生後3ヶ月) が日曜日に

新しいお家へ迎えられました。

若手2匹の旅立ちです!!


2人(匹)とも、可愛がってもらうんだよ~~~~~!!!!

洞窟の中で爆睡中
DSC_5473_convert_20091014054433.jpg


そして悲しいお知らせ。。。。


ずいぶんと前から、気管支を患っていた ドロレッタ(高齢) が土曜日に虹の橋を渡りました。

人懐っこいけれど、毛がボロボロ、よだれ下痢でボロボロだったため

外部からのお客さんにはあまり触ってもらえず、ボランティアが通るたびに、ミャオミャオと呼ぶ。

私達も時間があるときはできるだけ触ってあげるようにして、

寂しくないように気をつけていました。

もう苦しい思いをすることも無く、きっと元気に走り回っていることでしょう。


もう一つは

生まれたときから目の見えない3兄弟(生後4ヶ月)

目玉はあり、うっすらと光は感じることはできていたのですが

3匹で(目は見えていない)一緒に遊んでお互いの爪で傷がつき、

週末に左の目玉を摘出したのですが

やはり右目も取らなければいけなくなりました。

可愛い3匹、人懐っこい3匹、抱っこ大好き・・・・これからどうなるのでしょう・・・・・

黒猫の幸せ横顔
DSC_5482_convert_20091014055001.jpg


今日は2時ごろにシェルター到着。

・・・・・掃除をするボランティアが1人しかいない・・・・

慌ててトイレ掃除、床掃除、などなど

お客さんの少ない間にちゃかちゃか掃除!!

がんばるぞ~~!!



掃除で新聞紙を使うのですが、新聞の入っている入れ物を開けてみると・・・



中には・・・・・・・・猫が!!!!!

邪魔だよ~~
DSC_5472_convert_20091014054352.jpg



一通り終わって私も写真撮影!!


。。。これは売り物??
DSC_5566_convert_20091014061942.jpg


掃除をしていると必ず付いてくる(邪魔をする)ちびっ子。。。
DSC_5507_convert_20091014070004.jpg


おやつの時間 わらわら・・・
DSC_5519_convert_20091014061441.jpg

3本足のハンサム
DSC_5548_convert_20091014061615.jpg


今日はお天気が良いので

外にいてとっても気持ちが良いです!!空が青くてまぶしい!!!!


塀の上で毛づくろい
DSC_5536_convert_20091014061317.jpg

う~ん・・・目しかわかんない
DSC_5555_convert_20091014061705.jpg

猫っていつものんびりしているけど

何を考えているんだろう??

イニャツィオ 考え事??
DSC_5573_convert_20091014062003.jpg

猫のからだってやわらかい・・・

たれてま~ス!! オルビアーノ&オチェアナ
DSC_5582_convert_20091014062138.jpg

退屈にゃ~ 甘ったれオルビアーノ
DSC_5587_convert_20091014062436.jpg



現在シェルターには250匹もの猫がいます!!

全ての猫に、名前がついているのですが

シェルターの中でも全員の名前を覚えているのはたったの2人!!


私はまだまだ名前を知らない猫さんがいっぱい。

勝手に命名 はなくちょ
DSC_5622_convert_20091014062457.jpg

眉間にしわ。。。寄ってますよね??
DSC_5601_convert_20091014062325.jpg

やめて~~
DSC_5637_convert_20091014062609.jpg

チャルム 番犬??
DSC_5651_convert_20091014062657.jpg


終了時刻までシェルターのお手伝いをして

仕事に行ってきました。(チェックインのお手伝い)


仕事の前に・・・・腹ごしらえ 

腹が減っては仕事はできぬ!!


今日はなんとなく、トリッパの気分

行きつけのお店へ!!

IMG_2716_convert_20091014063408.jpg

4分の1リットルの 白ワイン
IMG_2718_convert_20091014063559.jpg


第一の皿 カーチョ エ ペーぺ
DSC_5656_convert_20091014063000.jpg

第二の皿 トリッパ
DSC_5658_convert_20091014063022.jpg

店員に、“日本人なのに良く食べるね~”と呆れられてしまった・・・・

う~ん・・・確かに。。。私の胃袋のどこにこれだけの料理が入ったんだろう???


デザート マチェドーニア 
DSC_5662_convert_20091014063213.jpg

上に乗っているアイスクリームは、私が催促したために乗っけてくれました~

ジェラートも食べたいな 見たいな感じで。ふっふっふっ

全部完食!!



ちかくのBarで食後のコーヒーを飲んでお仕事へ。



ホテルで待っている間に、従業員達から 餌を与えられる私・・・

あめ ・ ようかん (何で羊羹??) ・ スナック菓子

私は子供か!!!




コメント

■ コメントありがとうございます

v-254ほんな様
ワインの量は結構多く見えますが、
小さなワイングラスに3杯分ぐらいなので
結構いけますよ!!
う~んでも、仕事はしたくなくなりますね。
っていうか、飲んでいなくてもしたくない!!


v-254イヴママりん様
何でいらなくなったからって
捨てるのかが私には分かりません!!
イヴママりんさんのような気持ちを持った人が
もっといたら、
不幸になる動物達ももっと減るのに・・・・


v-254きくいち様
う~ん・・・私も覚えられるかどうか・・・・
特徴のある猫は覚えてきたのですが、
何とも似ている猫は、覚えるのが難しい!!
しかも横文字。。。頭の中はパンクしそう。。。


v-254キキ様
ボランティアの人数が足りないときは
なかなか大変ですが
掃除をしながら、後ろから猫がわらわらやってくる
なかなか幸せですよ~


v-254ぽん母様
目が見える私達にとっては、かわいそうと思いますが
目が無くたって、この子達は苦に思っていませんよ。
兄弟3匹で遊びまわっていますし。
こんなに人なつっこくて、抱っこ大好きなんですから。


v-254姉上Tarassaco
アブルッツェーゼだよ。
今は名前かえて、アンティカ・ボヘムになってるけど。

■ コメントありがとうございます

v-254元気猫様
私が知っているだけで、この規模のシェルターが
ローマには2箇所あるそうです。
犬のシェルターはもっと多いようですが・・・
チャルム・・・確かに麻麻ちゃんに似てますね~~
すごくおとなしい、頭のいい子なんですよ!!


v-254くりひなママ様
トリッパは牛の胃袋ですからね・・・
苦手な人は多いかも。
ここのお店のトリッパは臭みも無く
あっさりしているんで、大好きなんです。
家でトリッパは作ろうと思わないし・・・・・


v-254Tam様
いっぱい食べますけど、
通常は殆ど野菜中心で、カロリーの高い物は食べないし
お菓子もあまり食べないからではないでしょうか??
あまり(全く)運動しないので、
筋肉が無い・・・・・


v-254らむね様
動物みんなが幸せになれる時代が来るといいですね。
そのためにもまずは、
日本の殺処分制度廃止を訴えなければ!!
そして、シェルターを作りましょう!!


v-254侍従長殿
聖ストマックの称号ありがたく頂戴いたします。
聖ストマック・・・・異教徒にとっては食魔人??
おいしい物をいっぱい食べてぽっくりと・・・・
最後はおしめを変えてもらいながら、おかゆ生活でした~
はイヤです!!


v-254iomoca様
私も、この記事を書きながら
涙と鼻水でグジョグジョになっていました。。。
3ニャンは、元々眼球が通常の猫よりも弱いのに
傷から細菌がはいってしまった模様。。。。
3匹は何事も無かったように
今はケージの中で走り回っていますよ。

250匹!
幸せ掴める子もいれば、そうでない子も。。。
体が、不自由になっても、強く生きて、幸せを掴んでもらいたいです。。。
高齢ちゃんドロレッタも、あっちで、走り回って遊んでいてほしいです。。。

仕事前に、あの量とワイン!私なら仕事すんのが、嫌になっちゃうわwww

幸せになる子もいれば、亡くなる子もいる・・・

悲しいけれど、現実なんですよね・・・

わたしも、うちに来た子で 中に入るような子は必ず保護しています。

微力だけど、暖かい家と満腹だけでも あげたいから。

捨てられたとわかる、純血種の犬が前の道路で死んでいたりする・・・

堪らない気持ちで、火葬場で供養する・・・

うちの子でなくても、ゴミにはしたくない・・・

今年も、何匹も供養したなぁ。

命の大切さ、うちの子供だけにでも 伝えられたかなv-410

クロ猫さんの表情をこんなに可愛く撮れるデジイチ様~♪
250匹の猫さん達の名前を制覇してるなんて、私同僚の名前も全部(全員だろっ!)覚えてたっけ~?でもでも、お客さんは隅々まで覚ええしまいます(偉)
ちかくにこんな規模のシェルターが日本にあったらな^^;ふ~

ボランティアお疲れさまでした~。250匹もの
にゃんこの名前を覚えるのは大変でしょうね~。
しかもカタカナだし(笑)
悲しいお別れは辛いですね。

凄い数のねこさんですね~
目の見えないねこさんはそういう個性を持った子
(ごめん無責任な言い方だね・・・)
でもねこさんはきっとそれなりに幸せな生き方を
する予感がするの、そこでなら
食べる!力が沸いて来るね~^^

う~む・・・この店見覚えがあるような・・・
ワインの入れ物とかトリッパとかも・・・まあ、いいか。

猫シェルターは規模がすごいね。
頑張って手伝うんだよ!!!

■ 規模が凄いですね・・・

250匹も収容してるのですか!
食事やトイレ等、お世話も大変ですね。
でも名前を完全に覚えるなんて、凄いです!

このくらいのシェルターがローマに、幾つくらいあるのでしょうか?

身近にこれほどの規模でなくとも、施設があれば
何かお手伝いが出来るのにと、ブログを拝見する度思います。

新しい里親さんの所に行っちゃうと、ちょっぴり寂しいけど
幸せになるのだから・・・嬉しい事ですよね。

白いワンちゃん、うちの麻麻(まお)に少し似てます♪

いつもながら、本場(当たり前)のイタ飯は美味しそう♪

250匹の悲喜こもごも。
幸せになってもらいたいです。
ボランティアは大変でしょうね。
でも猫さん達はよろこんでいるはず。

あまり疲れないようにしてくださいね。
ま、これだけ食べてりゃ大丈夫かな♪

私はトリッパ苦手です。
現地ではおいしいのかな・・・。

幸せになってくれるお別れはいいのですが、
悲しいお別れはツライですね。
眼球を摘出したコたちもぜひ幸せになって
もらいたいなぁ。

これだけ食べても太らない秘訣はやっぱり
こまめに動くことですか??
従業員の人たちには相当若く見られてるかも!

シェルターには250匹!もいるんですね…
幸せになる子、いつまでもシェルターに住み続ける子、
色々ですね。
でも、やっぱり健康で見た目がカワイイ子のほうが、幸せになりやすいよね…
もし、自分が新しい子を迎え入れるなら、
やはり健康が第一条件になるからなぁ…
ニャン生ってなんて不公平。
人間もだけどね。
全ての生き物が幸せになれる時代は来ないのかな?

そっかぁ。
そんなことがありましたか。
目が見えないとは言え摘出とは切のうございますなぁ。
なんとか幸せに生きてもらいたいものでございます。
ボランティアの方々には只々頭が下がる思いでございます。
しかし、ボランティアにお仕事に。
住人様のパワーはこの食欲だったのね。
ニコライ陛下の名代として侍従から「聖ストマック(聖なる胃)」の称号を与えさせて頂きます。

凄いなぁ~250匹の名前を覚えている方がいらっしゃるねんて・・
私なんて~身近で接してる数名の名前も忘れちゃう(笑)
年ってことかな??

2にゃんの新たな旅立ち!幸せになってほしいです。
そして虹の橋へ旅立ってしまったドロレッタ
今はきっと楽しく走り回っているよね?
泣き虫な私は朝からほろほろと泣いてしまいました。
そして目の悪い3にゃん!摘出しなければいけないほど
傷つけちゃったの??
これからどうなるのでしょう?たくましく生きていってほしいです。

お仕事に行って・・あめ?ようかん?スナック菓子??
良いなぁ~(*^_^*)私もほしい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/82-6d840b20

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

