

大急ぎ!!


リミットはおよそ1時間!!

1時間後にはまた外出しなければならない!!!!

私の忙しい理由は、また後日お伝えいたしましょう・・・・



今日のお昼を ダニさんと一緒にとるため、

ダニさんの会社の方へ、バスで向かっていたのですが

30分ほど早めに着いてしまいそうだったので

バスを途中下車。


アッピア旧街道 の写真を撮ってきました。

(デジイチを持ってきていなかったので、デジカメで撮影)

IMG_2826_convert_20091021234940.jpg


簡単説明: Via Appia Antica アッピア旧街道

紀元前312年に執政官、アッピウス・クラウディウス・カエクスによって建設。

ローマを始発点として、南イタリアのプーリア州まで続いているなのよっ。

(ブーツの形のかかとの部分ね)

街道の両側には、荒れ果てた古代の墓が並んで

地下には広大なカタコンベの迷路があるなのよっ。

世界の道は、ローマへ続く!!!


笠松
IMG_2833_convert_20091022004246.jpg

IMG_2827_convert_20091021235544.jpg

IMG_2828_convert_20091021235557.jpg

IMG_2847_convert_20091022004323.jpg

IMG_2832_convert_20091022000816.jpg

IMG_2840_convert_20091022001409.jpg

IMG_2853_convert_20091022002616.jpg
 
ランニングするおっちゃん
IMG_2842_convert_20091022005446.jpg



アッピア旧街道の所まで、ダニさんが迎えに来てくれて

お昼を食べに行きました。


今日のお昼は、パニーノ!!

公園の中のBAR。おいしくて、種類が豊富なことで有名。

友達のダビデも合流。

IMG_2861_convert_20091022004000.jpg

今日は天気が良くて暖かいので、外で食べるパニーノはおいしい!!!

がつがつ食べ過ぎて、パニーノの写真撮るの忘れました・・・・・

食後てんこもりフルーツ。

IMG_2860_convert_20091022003317.jpg



チョコチョコと、写真は撮っていたので

簡単ですが、アップしておきます。

※こまめにアップしなかったら、撮った写真がもったいないような気がして・・・

冬のお料理 ポレンタ
IMG_2764_convert_20091021231839.jpg

ピンニャの中庭 ヴァチカン美術館
IMG_2768_convert_20091021232245.jpg

ピンニャ 松ぼっくり ヴァチカン美術館
IMG_2771_convert_20091021232411.jpg

お客さんたち 39名!!!
IMG_2765_convert_20091021231857.jpg

アルテミス女神 ヴァチカン美術館
IMG_2772_convert_20091021232540.jpg

地図の間 ヴァチカン美術館
IMG_2774_convert_20091021233001.jpg

洋服の市場 サンジョバンニ・ラテラーノ教会近く
IMG_2777_convert_20091021233006.jpg

安い物いっぱい(安物とも言う・・・) 洋服市場
IMG_2779_convert_20091021233411.jpg

他の猫にちょっかいかける猫
IMG_2781_convert_20091021233440.jpg

盲目です こんなにきれいなお目目なのに・・・
IMG_2802_convert_20091021234644.jpg

毛だらけの中で寝る毛玉君
IMG_2783_convert_20091021234050.jpg

仲良し
IMG_2798_convert_20091021234149.jpg


ではでは、再度いってきま~す!!



コメント

■ コメントありがとうございます

v-22元気猫様
貰い手さんが見つかりそうでよかったです~~
あれだけかわいいネコちゃんだったら
かわいいがってもらえるに違いない!!
あ母さんも、貰い手さんはやく見つかるといいですね。


v-22キキ様
ぜひぜひ来てください!!
観光の中には、
ちゃんと猫シェルターの時間が含まれていますよ!!


v-22Tam様
これだけきれいなところばかりだと
写真の撮りがいがありますよ。
自分で撮っていてとっても楽しいです


v-22またもや元気猫様
え~っと、じゃぁ
聖ストマックローマ観光大使というのでいかがでございましょう??


v-22くりひなママ様
リンクありがとうございます!!
ローマの松、私は演奏したことないんですよ~
あんなに有名な曲なのに・・・・


v-22侍従長殿
ぜひぜひおいでくださいまし!!
猫ブログツアーを組んで、
プログラムの中に、猫シェルター観光を入れるのです!!
いかがでしょうか??


v-22伯爵夫人様
が・・・がんばります!!
お気に召さなくても
核爆弾投下だけはご勘弁くださいまし。


v-22イヴママりん様
最近は船でのんびり来る人も増えていますよ。
ちなみに、私は船も飛行機もきらいです。。。
おうちの中が一番。。。


v-22iomoca様
お、食事にやはり目が行きますか~~
グループできたときには
こういった昔ながらの家庭料理は
たべれないですからね・・・・
次回、冬に来た時にはぜひ食べていただきたい
一品です!!

■ 今、皆さんの所に・・・

お礼方々、書き込みをしてるのですが・・・・・

実はまだ本決まりでは無いですが、
代理募集をしていた、シャムMIXのよた君が
本日トライアルに入りました♪
何日か様子を見て、先住さんが問題無ければ
そのまま貰って頂けるらしいです!

ちょっと早いけど、応援ありがとうございました。

後は、黒猫おかあさんのセナちゃんです!
保護主さんと相談して、「いつ里」に出そうと思っています。

もし見つからないと、避妊手術をしてリリースするとの事。
あれだけ人懐っこい子なので、
出来ればいい人が見つかればと切に思います。

ホント、みなさんがおっしゃってるように、イタリア
行きたくなりました~。
ローマにいったらぜひ、アモーレ様にガイドお願い
します。
あんなに綺麗な目をしているのに、見えないなんて!
どの猫も楽しそうに生活していてうれしいです。

元気猫さんの言うとおり、ホントに
ここに来るとイタリアに行きたくなります。
明日にでも行きたくなります。

あらあら、伯爵夫人さまの意味深な発言・・・
どんな報告なんでしょう?気になりますねぇ。

こんなお目目ぱっちりで盲目なんですか?
だけど悲壮感がないのね、ここのコたちは
いつ見ても。

■ ここに来ると・・・

本当にイタリアに行きたくなりますね♪

もしかして観光大使やってます?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ツアー組んで募集したら、参加者あつまるのでは?

レスピーギですね。(ローマの松、略してロまつ)
もう何度演奏したかなぁ。
でも大好きな曲です。
バチカンもきれいだ、素敵♪
お忙しいみたいですね、
お体お気をつけて。ちゃんと食べてね~。

勝手にリンクさせてもらっちゃいました。ごめんなさいね。

これがアッピア街道かぁ!!
文献通りほんと真っすぐだぁ!
当時の土木技術の高さをもの語る道路です。
バチカン美術館も素晴らしい。
行きたい。
死ぬまでにぜひ行きたい。
お忙しそうですね。
人間、暇だとロクなことがありません。
多忙は日々人間を磨く糧でございます。
精進なされよ。

アモ-レ様!ご報告楽しみにしておりましてよ。ほーっほっほっほ

ああ、行ってみたい・・・

でも、飛行機恐怖症のわたし・・・

船だと、何日かかるのかなーぁ とほほv-409

いってわっしゃい、風邪とかひかないでねぇ!

ほんと忙しそうですね
アッピア旧街道!素敵なところだわぁ~
でもやっぱり目はポレンタにいってしまいました(^_^;)
美味しそう~
ヴァチカンも懐かしいなぁ~(って2回しか行ってないけど)
また行きたくなっちゃいました。

盲目の猫ちゃん!ほんとお目目綺麗で可愛い
仲良しさんも見ていると癒されますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/87-3ae782cc

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

